ギンの魔法?

 顔面凶器のガークに妻? いや、面倒見は良いし、安定した職業、それに子供には特に優しい。多分、良い夫ではあるけど……。


「本当にいるん?」

「何が?」

「妻が」

「……どう言う意味だ?」

「そのままの意味。エアー嫁とか妄想——」


 ガークに『黙れ』と片手で口元を摘まれ口が尖る。

 手からは独特な悪臭。くさっ。

 ギンが私の顔を掴んでいたガークの手に触れると、ビクッとして手を離す。


「うお! なんだ? ピリっとしたぞ!」


 ギンの攻撃? ガークにギンは見えていないが何かピリっと感じたらしい。ガークが、自分の手を見ながら不思議そうな顔をしている。

 ガークの手は顔から離れたが、顔に変な臭いがついたままだ。


「手が臭い!」

「ああ。そういや少し前にゴブリン耳の整理をしてたからな」

「最低じゃん」


 宿に戻り、不思議水で汚れた顔を洗う。食堂には通常よりたくさんの人が集まり、すでに酔っ払っている者もいた。面倒そう。

 双子にガークの家で食事することを伝えると、とても嬉しそうに手を叩いていた。ガーク、本当に子供に人気だね。

 ガーク家に行く準備をしながら、ギンに先程のことを質問。


「さっきのは、ギンの攻撃なの?」

「カエデ、痛いしてただえ~」

「ありがとうね。でも、あれは、おふざけだよ。痛くなかったよ。攻撃するのは、悪い人だけにだよ」

「分かっただえ~」


 ギンは何かを考え込んでいるよう。ベニがギンは魔法も使えるようになると言っていたけど、さっきの攻撃もギンの魔法だったのかな?

 私を助けるためだとしても、無差別に攻撃するのはやめて欲しい。これからは、良し悪しを学んでいこうねとギンを撫でる。


 準備完了後、宿の外に出るとガークが待っていた。外はまだ明るい。ガークの案内でガーク家に向かう。双子もダリアとバンズもガークの側で並んで歩く。


「お菓子の賄賂とか渡してんの?」

「お前の中で、俺はどんな奴なんだよ。俺にも子供が二人いるから慣れてるだけだ」

「子供もいるんだ。ガークに似てるの?」

「幸運にも両方とも母親似だ」


 それは、良かったね。ガークの子供は、九歳の男の子ショーン君と七歳の女の子トーワちゃんと言うそうだ。見かけだけなら、ダリアとバンズくらいか。

 

「子供に変なこと教えるなよ?」

「大丈夫。顔面凶器の話はしないよ」


 ガークの家には、冒険者ギルドから歩いて10分ほどで到着。平家の一軒家だ。近いな。表には手入れされた庭があり、たくさんの花が咲いていた。


「お父さん! おかえり!」


 家の中から小さな女の子が飛び出し、ガークに抱きつく。


「トーワ、ただいま。今日は、たくさん客を連れてきたぞ」



 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る