ヒーローってお人好しなだけじゃん

 ザッシュ


 賊首の頭を切り離したのは良いけど…その後を考えてなかった。ゴミ袋はもうない。仕方ないので、手袋をつけて布に包む。

 ギンには収納したくないので、賊が持っていた槍の先端に布を結びつける。ジワっと布が赤く染まる。

 ユキの連れてきた子供は、まだ気絶している。ペシペシと子供の顔を叩いてみる。起きない。

 とりあえず、この枷は外したい。枷は両足首をチェーンで繋げた物で、小幅でしか歩く事が出来ない仕様になっている。鍵穴も無い。何度か地面に膝から転けたのだろうか? 子供の脚は、打傷や擦り傷だらけ。

 スパキラ剣でチェーンを斬る。足首の枷は、今は取り外せない。

 不思議水で、子供の怪我した箇所を洗う。

 賊を埋葬して、手を合わせる。悪事を犯していた奴らだが、最後くらい誰かが祈ってもいいよね。

 ギンも、私の真似をして手を合わせている。真似っこ可愛い。

 さて、出発だ。


「俺が、その子を背負います」

「そう? じゃあ…私が生首担当かぁ。今年は、サンタの悪い子リストにでも載ってたかなぁ…」

「…」

「どうした?」


 急にカイが黙り込む。サンタリストの話が通じなかったかな?

 カイは子供を背負い、私は生首ぶら下げて出発した。道中、うどんが生首を投げろとおねだりする。


「うどん。ダメ。これで、家が買えるかもしれないんだよ!」

「…」

「カイ、さっきからどうして静かなの?」

「い、いえ。ただ…アリアの事が気になって」


 アリア? 誰かと思ったら、カイを置いて行ったパーティーにいた、あの魅力的な格好をしたシスターの事だった。完全に忘れてた。

 まさか…助けたいの? いや、気持ちは分からなくないけど…生きてるか分からない。生きてたとしても…多分、賊のすみかに囚われているだろうね。賊の残り人数が分からない状態で特攻とか、両手上げて反対。


「お人好しすぎじゃない? それに賊と戦えるの?」

「俺じゃあ…力不足なのは、分かってる」


 カイの目は治ったし、あの威力の風魔法なら力不足では無い。でも、賊のテリトリー攻めとか…こっちが不利だよ。さっき賊に勝てたのだって、崖というハンデがあったからだ。

 カイが背負っていた子供が、モゾモゾし始める。起きた? 顔を覗くと怯えた表情でこちらを見る青い目があった。足を止め、カイが子供を一旦下ろす。


「あぁ」

「大丈夫だから。喉乾いたでしょう?」


 水を与えると、凄い勢いで飲み始める。よっぽど喉が渇いてたんだね。水を飲み終わった少年は、小さく『ありがとう』と呟いた。多分、少年だ。見かけは女の子っぽいけど…

 少年は、エディと言うらしい。エディは賊の住処に姉が居るから戻ると譲らない。

 カイは、チラッとこちらに視線を送る。


 ノーノーノー


 カエデはノーと言える日本人だから! 

 二人して潤んだ目でこっち見んな!

 これじゃあ、流れ的にヒーローの道!   



 カエデちゃんは、そんな漢なキャラじゃないから!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る