ログハウスを出てから二十分ほどで早速ゴブリンが出た。ゴブリンは、三匹行動が多い。三匹までなら相手できるようになった。

 ゴブリンを殲滅してコンパス頼りに進む。一時間ほど歩いて4キロ弱ほど進んだ? もうそろそろ、湖が見えてもいいと思う。双眼鏡でボヤけてしか見えなかったが、一時間以内で着くと思った。

 これは誤算だ。

 キャンキャンと何かが吠える声が聞こえる。犬か? 音のした方へ進み、こっそりと木に影から敵を探す。

 犬共とゴブリン共が戦っている。ゴブリンの圧勝だ。犬はもしかして弱いのか?

 ゴブリンは大ゴブリン一匹と小ゴブリン二匹か。小ゴブリンは、一匹負傷している。

 うぇー。ゴブリンが犬を食べ始めた。

 足元の枝がパチンと折れる。ううう。しまった。


「グギャグギャー」


 来た来た。小ゴブリンはアイスピックで二匹とも瞬殺。大ゴブリンの喉を金槌で潰す。膜の外で殺したゴブリンを埋める時間はないので、魔石だけを回収して死骸は放置する。



▲▲▲▲▲▲


 やっとで湖に着いた。しかし…凄い広さだ。休暇で来ているならゆっくり座って湖を眺めるんだけどな…

 早速ペットボトルに水を入れる。湖の水は透き通るぐらい透明で綺麗だ。さっきゴブリンとの戦いで爪が割れ血が出ているのが地味に痛い。手を洗い消毒をしようとするが…あれ? 傷がない? えーとさっきまでここが切れていたよね? まさかね? 少しだけナイフで手を切って水につける。


「治ってる…」


 ここはファンタジーな湖なの? これって飲めるの? 飲めるよね? ダメって言っても飲むけど。

 周りに警戒するが、魔物たちは居なさそうなので湖の水で直接顔を洗う。

 はーー生き返る。

 唇のカサカサも治ってる。他の傷にも水で治っている。

 不思議な水だ。


 水もゲットできたし、帰ろうかと思った時、人影が見えた。え? 人がいるの? 近づくと騎士風の格好の白骨化した遺体が剣を刺れたまま木に倒れていた。

 これは後ろから刺されたっぽいな。奥の森には、白骨遺体がいくつか転がっていた。獣たちに持って行かれたのか、手足部分がなかったり、頭部がない遺体が無造作に転がっている。

 このまま放置するのは気が引けたので、木から剣を抜く。支えを失ったは地面に崩れ落ちた。スコップも無いので、埋めてあげることもできない。遺体は集めて一箇所に並べた。次回来る時は、スコップを持ってこよう。刺されていた騎士の装備は錆びておらず輝きを失っていない。鉄製じゃ無いのかな?

 ポロッとネックレスが落ちる。金製のチェーンに大きな水色の石が付いている。魔石かな? とりあえず、貴重品っぽいのは全部回収した。いつか人里に行ったらこの人達の家族に返してあげたいしね。剣は使えそうでかつ持てそうな物だけ拾った。刺してあった剣も証拠品? として持ち帰った。

 帰り道は何故か一度も魔物と遭遇しなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る