出発

 朝だ。目がちゃんと開かない。昨日泣きながら寝たからだ。

 アルファ米とツナ缶で炊き込みご飯風の朝ごはんを食べる。

 昨日の鍬は失敗だった。まさか刺さって抜けなくなるとは思わなかった。確かにちょっとカーブしてるから…その部分が引っかかったのかもしれない。斧はちょっと重たい。斧を抱えて湖まで往復、まして抱えながら逃げるとなると難しい。

 今日のゴブリン戦は鎌、金槌、ナイフ、それから氷用のアイスピックを使おうと思う。ゴブリンを待つが来ないのでクロスボウで兎を仕留める血抜きをする。今日のご飯だね。

 うーん。ゴブリンいない。血の匂いなら引きつけられる? 解体した兎の頭を膜の外へ投げる。待つ事三十分、やっとでゴブリン一行のご到着ですよ。

 今日は棍棒の他に弓矢もいるな。膜は弓とかで攻撃されても防ぐのだろうか? 膜から離れて叫ぶ。


「おーい! ゴブリーン!」

「グギャグギャ!!」


 ドンドンと膜にゴブリンがぶつかる。弓矢の奴が弓を引く。くるか?


 バッシュ


 届きはしなかったが、膜を超えて来た。迂闊に近づけないな。距離が遠いけど、クロスボウで狙いを定める。一本目失敗。二本目はゴブリンの腕を掠るも失敗。木に隠れながら近づき放った3本目が頭に命中する。


「ギャーギャー」


 味方がやられて、奥に走りながら叫ぶゴブリンの声がいつもと違う鳴き方だ。

 少し経って援軍が来た。

 新しく参戦したゴブリンは、他のと比べ大きい。大ゴブリンは膜を素手でバンバン叩いている。

 シュバン。クロスボウの矢が胸に刺さるが大ゴブリンは何事も無いかの様に引き抜く。心臓を外したか? もう一本矢を放つ。心臓に命中したのか、大ゴブリンは倒れて動かなくなる。念のため頭にもう一本打ち込む。

 よし。一匹になったゴブリンと再び向き合う。右手の金槌で頭を殴り左手のアイスピックで喉を刺した。昨日と比べたら瞬殺だ。ゴブリンを引きずり穴に入れる。大ゴブリンの方は心臓がむき出しになっている。グロい。

 ん? なんだあれ? 青っぽい石が大ゴブリンの心臓の近くに見える。枝を箸のように使い心臓を抉る。これは綺麗な石ころだな。魔石ってやつかな? 小ゴブリンも調べたが、魔石は見当たらなかった。

 昼は兎焼きを食べ、またゴブリン狩りをする。今日は合計六匹のゴブリンを倒す事ができた。

 暗くなる前に果物と、見つけたハーブを採取する。夕食は兎肉の残りとお菓子を少し食べた。今日は疲れたし、自分へのご褒美だ。腕が筋肉痛で少し痛いので軽く揉んでから寝る。



▲▲▲▲▲▲


 今日も朝からゴブリンと戦っている。明日には、湖に向かう予定だ。果物などで水分を補ったお陰で水は後数日分ある。水はリュクで練習する限り5L以上持って逃げるのは無理だと思う。二日日に一回の往復になる。

 今日もまた大ゴブリンが出た。魔石も同じ青色だ。一応、魔石は取っているけど何に使えるかはわからない。

 今日は兎が取れなかったので、焼き鳥の缶詰とアルファ米を食べて寝た。



▲▲▲▲▲▲


 朝6時に起きる。

 いよいよ今日、湖に出発する。

 リュックにはカロリーバーと羊羹にファーストエイドキットと空きペットボトルと水ボトルを入れる。武器には金槌、ナイフ各種、アイスピックを持つ。クロスボウは重すぎるので置いていく。

 最後のご飯かもしれないので、朝はしっかり食べた。ここにまた生きて帰って来れますようにと手を合わせご馳走さまをする。


 行ってきます!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る