4-18 言い知れぬ不安

 車椅子を押してもらいながら私はキリアンに尋ねた。


「キリアン様、魔石は今日何個集まったのでしょうか?」


私は魔石を見つけるのだけが精いっぱいで、数まで数える余裕は無かった。


「君は今日だけで魔石を15個集めているよ」


「15個ですか…」


来月までにアンリ王子に魔石を70個集めるように言われているけれども‥‥果たして私は無事集める事が出来るのだろうか?


「どうかしたのか?シルビア。何だか声に元気が無いように感じるけど?あ、ごめん。元気が無くて当然だったな。何しろ君は毒蛇に噛まれて大変だったんだからね」


「は、はい…そうですね」


何だろう…今のキリアンの話し方…正直に言うと、一瞬ゾッとした。言いようの無い不安感が足元から這い上がって来るような、そんな感覚だ。ひょっとして私は…選択を誤ってしまったのだろうか…?


「シルビア」


「は、はいっ!」


突然耳元で名前を呼ばれて心臓が止まりそうになった。


「部屋に着いたよ」


見るとそこは私の部屋の前だった。


「あ、ありがとうございます。キリアン様」


「今日はあんな事があったから君の部屋で俺が寝ずの番をしようか?」


「えっ?!」


何所まで冗談で何所までが本気なのかは分らないが、はっきり言って今の状況は笑えない。今のキリアンには何か言い知れぬ恐ろしさを感じるからだ。


「い、いえ。大丈夫です、魔石集めのゲームの時間はもう終わっているので」


焦りながら、キリアンを見た。


「ふ~ん…でもその身体じゃダイニングルームへ食事に行くのは難しいんじゃないかな?俺が付き添ってあげるよ?」


やたらと私と離れたがらないキリアンに言った。


「それならご心配いりません。ユベール様が食事は自室で取れるように手配して下さったので。」


「そうなのかい?でも1人では不安じゃないか?」


「大丈夫です。ユベール様は専属メイドも付けてくれましたから」


「え?」


その時、キリアンは怪訝そうな顔をした。


「専属メイド?あいつが君に付けたのか?」


「ええ。そうです」


「おかしいな…?そんなはずは…」


「キリアン様?」


今の台詞は一体…・?


「あ、何でもない。そうか、専属メイドを付けていたのか。なら大丈夫だな?それじゃまたな。今夜はゆっくり休んだ方がいい。明日も今日と同じ場所と時間でいいのかな?」


「はい、それで大丈夫です」


「分った、お休み。あ、扉は開けてあげるよ」


キリアンは私の代わりに部屋の扉を開けてくれた。そして車椅子を押して部屋の中まで連れて来て暮れると言った。


「それじゃ、今度こそ退散するよ、また明日」


「はい、明日よろしくお願いします」


するとキリアンは笑みを浮かべ、手を振ると去って行った。



「ふう…やっと1人になれた…。」


溜息をついて、試しにうでを動かしてみると、いつの間にか私は自分の身体が動かせるようになっていた。


「良かった…身体が動かせるようになってる」


ベッドに向かい、ゴロリと横になると天井を見つめながら思った。あの時、何故キリアンは部屋を出て行ったのだろう?そしてその直後私は毒蛇に噛まれて死にそうな目目に遭った。今までユベールと魔石探しをしていて、今日ほど命の危機にさらされた事は無かった。あれは…偶然だったのだろうか?ユベールは今何をして過ごしているのだろうか?


「ユベール様…」


気付けば、私はユベールの名を呟いていた―。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る