1-19 私の決意

「あ~・・・疲れた・・。」


ボフン


私はうつぶせのままベッドに飛び込み、ゴロンと仰向けになって天井を見た。


「変な感じ・・・・」


私は今まで半年間のループを12回繰り返してきた。つまり・・・72カ月間・・6年もの間、この城で暮らしていたことになるのだ。今の年齢は18歳だけど、精神年齢は24歳という事になる。


「24歳なんて・・完全に嫁き遅れじゃないの・・。」


それに今のアンリ王子は20歳、ユベールも20歳・・彼らの年齢よりも年上ということになる。

6年もこの城で暮らしているので、目を閉じてもこの城の構造が良く分かっている。どこにどんな別荘があるかも・・そして私に死に場所も・・。そこでゾクリと背筋が寒くなった私はベッドからむくりと起き上がった。


「とりあえず・・・自分が何処でどうやって死んでいくのかは分かっているから、絶対同じ場所には近づかないようにしないと・・・いままでのループと今回のループでは状況が色々変わってきているのだもの。下手すれば死期が早まってしまうかもしれないわ・・・・。」


気づけば、私はいつの間にかブツブツ独り言を言っていた。

そして極めつけは・・ユベールだ。今まで私の死に際には・・必ず彼が近くにいた。そして12回目のループでは私は彼に殺された。ユベールは私に剣を刺した後、こう言ったのだ。


「お前を・・王子の結婚相手にさせるわけにはいかない。悪いが・・・ここで死んでもらう」


と・・・。


あの時の事を思い出すだけで、恐怖で震えてくる。恐らく彼が私を殺したのは王子とジュリエッタの為に決まっている。今までの私はアンリ王子とジュリエッタの関係を黙認してきた。どうせアンリ王子は私と結婚してもジュリエッタと別れるつもりはないのだろうからと思い、問題を放置してきたのだ。

でも・・・何もしてこなかったのが裏目にでてしまったのかもしれない。初めからアンリ王子とジュリエッタの仲を認め、結婚しても私は決してお2人の仲は邪魔しませんとでも言って、アンリ王子とジュリエッタを安心させておけば・・・。


「ユベールに殺されずに済んだのかもしれないわ・・」


私は再びゴロリとベッドに横になると考えた。どうすればこの先、デスループを回避して・・生き残れるのかを。

その為には・・・。


「やっぱりまずはテストで落ちるしかないわね・・・。そしてユベールに殺されないようにしないと・・。となるとユベールに好意を持ってもらうしかないかしら・・?」


でも・・どうやって?私は今までの人生で一度も恋愛経験どころか・・誰かを好きになったことすらないのに?そんな私が・・異性に好意を持ってもらえるような行動をとることが出来るのだろうか?


「まあ・・・何とかなるかな?恋人はいなかったけれども、男友達なら沢山いたしね・・まずは友人としてユベールに見てもらえるように・・努力してみましょう」


言葉に出して、自分の決意を固めた。途端・・・


「フワアアア・・・・」



強烈な眠気が襲ってきた。


とりあえず・・・これからの事は明日、また考えよう・・・・。


そして私はそのまま眠りに落ちた―。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る