配慮なんかいらん

 俺が甲子園を興した理由っすか? それはやっぱり、あいつがいたからじゃないっすかね。

 だって、おかしいでしょ。新人類ってだけで参加できないとか。

 いや、そりゃもちろん知ってますよ。体格も、筋力も、人間の性能だって段違いなのは、同じ野球やってる俺たちが一番よく分かってます。けど、それって、俺たち旧人類が負けていい言い訳にはならないっすよね。

 というか、そもそもそういう「配慮」ってのがもう、ムカつきません?


 はい、あいつが野球辞めずにいてくれてよかったです。新人類は甲子園に出られないからって、中学で辞めちゃうやつも多いみたいだから。

 前から?

 そうですね、あいつは目立つので知っていましたよ。草野球レベルで試合もしたことあります。

 はい。ぼろ負けでした。絶対言いたくないけど……これが強化人間かって思い知りましたよ。ちょっとでかいだけだと思ってたんですけどね。さすが、戦闘兵として作られたってだけある。……え? 今の差別用語ですか? そうなんだ。先祖が戦争を終結させたスーパーヒーローなんて、俺だったら自慢して回るけどな……。ああ、はい。カットしておいてください。すんません。


 なんでしたっけ。ああ、そうだ。無差別甲子園を作ったことについて、ですよね。高校行って、絶望したんです。あいつと甲子園で戦えないってこと知って。だから、自分で作りました。

 そりゃあ、いろいろ考えましたよ。なんとかあいつを旧人類ってことにできないか、とか、大会の運営に規則を変えてもらえないか、とか。

 けど、あいつは旧人類にしちゃあデカすぎたし、大会の運営は頭が固くて、検討すらしてもらえなかったし、じゃあもう、作っちゃえってなったわけです。

 実際、こんな少子化の時代に、さらに旧人類限定とか、それだけで参加できない学校も多かったみたいで、いろんな人が協力してくれて、とんとん拍子で進みましたね。俺、難しい事はわかんねえから、すごく助かりました。明日から始まる大会ができるの、皆さんのおかげっす。


 ……え? あいつが俺に? いやいや、ないっすよ。感謝とか。確かに野球続けてるし、大会もエントリーしてましたね。

 けど俺、あいつと友達じゃないっすもん。

 え? いやホントだって。ラインも知らないし。じゃあなんで、ってそりゃもちろん、あいつをぶちのめしたかったからですって。

 友情?

 あはは、ないない。俺、あいつにずっと負け越してるんです。だから、どうせ倒すなら、最高の舞台で叩きのめしたいじゃないっすか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る