第42話 全体会議① 二日目

【アオイ:ついに始まったね。まずは、誰を処刑するかということよりも誰の罪が暴けそうかということを見ていきたい】


【ワタル:僕的には、ヒントが三つもあるミチコか、サトルが今回の処刑最有力候補だと思う。逆に、僕とジュンは、公開されているヒントが一つしかないから、現時点での処刑リスクは一番低いかな】


【キョウイチ:確かにって言いたいところだけど、ワタルの犯罪を特定するためのヒントとして、あれが出されているのは気になるね。赤い文字で12って書かれているやつ。普通に考えれば、12人殺した犯罪者ってことになる】


【カオル:ワタルが殺人者かどうかはわからない。けど、この中に殺人を犯した人が少なくとも一人はいる】


【ミチコ:それは、カオル自身が殺人を犯しているからなの?それとも、誰が殺人を犯したのか分かっているから?】


【カオル:どちらでもない。ただの私の勘】


【ジュン:いや、多分だが間違っちゃいねえ。料理に何かを入れてるところを証拠として出されてる時点でミチコの罪はほとんどの割合で殺人だってな。有力候補は毒殺ってところかね】


【サトル:じゃあ、防犯カメラの映像のところはどう説明するんだ?】


【アオイ:僕の考えでは、こういうことだヨ。毒を入れる。そして具合が悪くなったところを、見計らって病院に連れていく。何とか、入院させた後、看護師が病室にいない間を狙って、殺害を実行。もちろん、殺害そのものがばれないために自然死に見せかける。パンフレットは、夫に何かあったときにと思わせて、ミチコが取り寄せた病院のものじゃない?】


【ミチコ:残念ながら違うわ。そして、私は、サトルを処刑した方がいい気がするんだけど。写真と配布物から、彼は幼児性の犯罪者ってことが分かる。そして、それがやめられないくらい中毒になってたわけ。それが、もう一個の写真の方。まるで、ストーカーって感じしない?】


【ワタル:確かにね。それに、写真に写っている全裸の女の子、まるで表情がない。全裸にされて、写真を撮られた程度では、こんな表情になることは、まずないんだ】


【カオル:暴行の跡も見られないね。これは、サトルが女児小学生を自分の家まで力ずくで連れ去って、レイプしたってことでいいと思う。つまり、サトルの罪は】


【キョウイチ:児童性的虐待ってことだね?】


【カオル:そう言いたいところなんだけど、サトルは私を支配するためか、何度もチャットを送ってきた。だから、性的虐待の方が適切だよ】


【サトル:ちょっと待ってくれ。俺以外のやつで、暴けそうなやつはいないのか?例えば、カオルとかさ】


【ジュン:あの二つのヒントを見るに、プロの空き巣犯って思ってしまいそうだが。特定の道具っていうのも空のペットボトルがあれば、どこでもできるからな。空のペットボトルを昼間のうちに、どこか適当な家に投げ入れる。そして、夜になった後、様子を見に行くんだ。空のペットボトルが放置されたままだったら、その家には誰もいないってわかるから簡単に侵入できるし、回収も楽。足跡を残さない方法さえクリアできてしまえば、見事、解決ってわけだが】


【ミチコ:靴底をすり減らして侵入すれば、いけるんじゃないの?】


【アオイ:でも、カオルの犯行を特定するのに十分なヒントが集まってないから、カオルの犯した犯罪について結論を出すのはまだ早いと思うヨ】


【ワタル:ということは、僕と、アオイ、キョウイチ、カオル、ジュンが現時点で何もわからないに等しいってことだね】


【キョウイチ:そういうことになると思う。じゃあ、今回の回答役はカオルに頼みたいんだけどいいかな?】





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る