第2章

第37話 夢じゃない

 寝苦しい夜だった。湿気を多く含んだ空気はじっとりと体にまとわりついて、気温はさほど高くないのに安眠を妨げた。


 でも、原因はそれだけじゃない。


 仁奈になさんとキスをした。


 ほっぺを何度つねっても夢から覚めることはなく、唇に残った柔らか感触が現実のものだったと突き付けてくる。


 あのあとは爽井さわいくんとも合流して、何事もなかったように4人で水族館を回って、楽しい思い出としてしっかりと脳に刻まれている。


 それ以上に、仁奈になさんとのキスの練習は傷跡のようにじくじくと痛みを伴いながら深く残った。


「僕はなんてことを……」


 練習だからノーカンという言葉にそそのかされて。いや、それだと仁奈になさんが悪いみたいだ。

 悪いのは欲望に負けた僕。だって、仁奈になさんはまだ爽井さわいくんと付き合っていないフリーの身、片や双海里奈りなという彼女がいる身。

 

 よりにもよって彼女の妹とキスの練習をしてしまった。


里奈りなと会うのが気まずい……」


 初めてのキスは二人だけの思い出にしたいと意見が一致したにも関わらず、僕だけは初めてじゃない。

 仁奈になさんが言っていた、人生初ではないけど彼女とは初めて理論もよくよく考えれば筋が通っていない。

 

 お互いに初めてだからこそぎこちなくなって、それが後々の思い出になる。

 練習なんてしてしまったら僕が女たらしみたいじゃないか!


「あああああああ!!!!」


「ちょっと輝。お腹でも痛いの?」


「平気! なんでもない」


 頭の中に渦巻く感情を上手に処理できず雄叫びとして発散した結果、母さんに心配されてしまった。


 気が重いまま朝食を摂り終え部屋に戻るとスマホにたくさんの通知が溜まっていた。


「あー……」


 その通知の主はほとんどが里奈りなで、昨日の夜から水族館が楽しかった的なことを連投していた。


「スルーしちゃってたのか」


 ひとまず謝罪のメッセージを入れる同時に、自分も楽しかった旨を伝えた。

 本当のことを言えばキス以降の記憶が残っていない。


 爽井さわいくんとも合流できて、綺麗な魚をいろいろ見た気がする。その間も里奈りなは僕にぴたっとくっ付いていたから暑かったような……?


「やべ。マジでボーっとしてた」


 彼女以外の女の子とキスをして平然としていられるほど僕のメンタルはオトナじゃない。っていうか浮気や不倫を隠し通せる人ってダメな意味ですごいんだと実感した。


 里奈りなが本気で僕を好きになって、寝取られを諦めてもらうように努力すると心に決めたのに、現実は唇を仁奈になさんに奪われてしまった。

 自分からキスをしたので表現としては正確じゃないけど、僕の目の前の誘惑に勝てなかったダメな男だ。


「どうすればいいんだろ」


 仁奈になさんならきっとキスのことを秘密にしてくれる。

 だから、あとは僕次第だ。


 不誠実を謝罪して別れる。隠し通して時間が記憶を薄めてくれるのを待つ。

 どちらを選んでも後悔が残ってしまう。


 もしあそこで踏みとどまっていればどんなに爽やかな朝を迎えられただろう。

 

 彼女ができて浮かれていた気持ちが一気に地獄まで叩き落された。 

 心は弱っていても体は至って健康なので休むわけにもいかず、鉛のように重く感じる玄関を開けて学校へと出発した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る