第58話

秋生さんはその勢いで後方にあったゴミ捨て場に足をぶつけ、驚いた表情であたしを見つめる。



「あ、ごめんなさい……」



そこまで強く押すこと、なかったのに。



「……いや。俺も調子に乗ってごめん」



軽く頭をかきながらそう言った秋生さんだったけれど、それからファミレスまで、もう手を繋いでくれることはなかったのだった。


☆☆☆


ファミレスについてからも、あたしたちの雰囲気はどこか気まずくて、なかなか会話が続かなかった。



「これ、美味しいですね」



ハンバーグを1口食べてそう言っても、「そう?」と、そっけない返事しか返ってこない。



「しょ……秋生さんのも、美味しそうですね」



「別に、普通だよ」



どうしよう。



秋生さんはあたしと全然話そうとしてくれなくて、さっきから視線も合わせてくれない。



どんどん気持ちは暗く沈んで行って、食欲もなくなってきた。



そんな時、秋生さんがこう言った。



「ねぇ、月奈ちゃん」



「は、はいっ!」



「俺たち、付き合っているんだよね?」



「は……はい……」



「だったら、もうちょっとくっついててもいいんじゃない?」



え……?



あたしはどう返事をしていいかわからず、秋生さんを見つめる。



すると、秋生さんは食べかけのご飯をそのままに、あたしの手を取って立ち上がった。



「ど、どうしたんですか!?」



そう聞いたって答えてくれなくて、さっさとお会計を終わらせて店を出る。



グイグイと引っ張る秋生さんの力は痛いくらいで、あたしは顔をしかめる。



けれど、そんな事に気が付いてくれない秋生さん。



どこに行くのかもわからないまま引っ張られて、思わず泣きそうになってしまう。



そして公園についたとき、怒った顔の秋生さんが振り返った。



「どうして、月奈ちゃんは俺に触れられることを嫌がるの?」



「嫌がってるワケじゃないです……」



最初は馴れていなかったからだし、今日のは人に見られたら嫌だからだ。



「今までの彼女は、俺に触れられても嫌な顔ひとつしなかった。逆に喜んでいた」



そう言う秋生さんが、あたしの頬に触れる。



本来彼氏にされたら嬉しいハズなのに、あたしの心は危険信号をキャッチしていた。



秋生さん、なんだか変だ。



逃げなきゃ!



そう思って2・3歩後ずさりをする。



しかし、手はしっかりとつかまれたままで、それ以上距離を離す事ができない。



どうしよう……。



冷や汗が背中にながれて、心臓が嫌な音をたてる。



「俺に触れられて嫌がるなんて、考えられない」



そう言った瞬間、秋生さんがあたしを抱きしめようとしてきた。



「嫌っ!!」



咄嗟に叫び声に似た声をあげて、身をそらす。



秋生さんは『信じられない』という表情であたしを見つめる。



今の秋生さんには何を言っても届かない。



そう思ったあたしは、一目散に公園から逃げ帰ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る