第42話

☆☆☆


コンビニで秋生さんと秋ちゃんと別れたあたしは、フワフワと浮いているような感覚で家に戻ってきた。



「おかえり」



と、リビングから聞こえてきたけれど、ろくに返事もせずに二階へとあがる。



そして、自分の部屋に入るのではなく、陽菜ちゃんの部屋をノックした。



「はい」



「陽菜ちゃん……」



「あら、帰ったの? って、なにも買い物してないじゃない」



「……うん……」



「どうしたの? 上の空で」



けげんそうな顔をする陽菜ちゃん。



あたしはまだフワフワとしている感覚のまま「好きな人と、番号交換してきた」と、呟いた。



「え? そうだったの?」



「うん……」



陽菜ちゃんに話すと、だんだんその出来事が現実だったんだと思えるようになってきて、あたしはストンッとベッドに腰を下ろした。



「あたしのこと、可愛いと思ってたって、言ってくれた……」



「うそ!? よかったわね」



陽菜ちゃんは、まるで自分の事のように喜んでくれる。



「あたし、期待していいのかなぁ?」



「相手は、月奈を可愛いって言ってくれたんでしょ? なら、きっと大丈夫よ!」



「あ、でもあたし……」



「なに?」



「あの人に彼女がいるかどうか、聞いてない!」



一緒にいた相手が妹だとわかって、それで安心してしまっていたけれど、肝心な部分を質問し忘れていた。



「どうしよう、これじゃ告白できない」



すがるような視線を陽菜ちゃんへ向ける。



すると陽菜ちゃんはあたしのあたまをポンポンとなでて、「番号交換しているなら、後で聞いてみればいいじゃない?」と、言ってきた。



あ、そっか。



もう、番号もアドレスも知っているんだった。



「で、でもさ、急にそんなこと聞いたら変じゃないかな?」



「急に聞かなくても、ゆっくり聞けばいいんじゃない? 好きだからって、焦る必要はないと思うけど?」



「そ、そっか……」



そうだよね。



今日の急展開で、頭はパニック。



そのせいで気持ちが焦っているだけかもしれない。



あたしはパっと立ち上がり、「ありがとう陽菜ちゃん。話したら、パニクってた気持ちが落ち着いた!」と、笑顔をみせた。



「それならよかった。焦らず、ゆっくりね?」



「うん!」



うなづき、あたしは部屋を出たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る