18、記念撮影

「やったよー!脱出出来たよぉぉぉ!」

「やったねぇ小鳥ちゃん!楓ちゃん!」

「ちょっと……。2人ともはしゃぎ過ぎ……。恥ずかし過ぎるんだけど……」


楓が照れながら、涙を流しているノアと小鳥に抱き付かれていた。

なんか、ゲーム本編以上にハッピーエンドになったようだ。


「遥香ちゃぁぁぁん、ありがとう!」

「ぼ、ボクは別に何もしてませんから……」


10時間以上頑張ってオールバッドエンドだったあのプレイ時間はなんだったんだろう……?

キャラデザしか褒めることのないゲームに思いを馳せる。


(『悲しみの連鎖を断ち切り』も、そんな結末を終えられると良いんだけど……)


絵美や三島たちの不幸が約束されてしまう彼女らを、どうか幸せな結末へ……。


「一時は驚いたけど、なんとかなりましたねぇ!」

「もう2度とバトルホテルなんかごめんだな!誰だよ、こんなところに行こうとか言い出した奴!」

「うっ……」

「あ、お姉様がダメージ受けてる……。わざわざ管理人にまで許可貰うくらいに張り切ってたのに……」

「その管理人、1回絞めるか……」

「だから、ゆりかは血の気が多すぎるんだってのっ!」

「よ、ヨルさんも対して変わらないような……」

「兄さんに無事肝だめしが終わったことを報告しとこ」

「私も姉者に報告を」

「あんたの横に私いるけど」

「私もお兄ちゃんに報告を」

「うわっ、星子ちゃんもボケた!?」


12人の彼女たちは、仲が良いのか悪いのかわからないけど、終わってみればいつも通り。

変わらないみんなで、安心するなぁ……。


「ねぇねぇ、学園長のわたくしを忘れてない?」

「忘れてないですから!」


悠久については全く心配してないけど……。

達裄さんほどじゃないが、多分1人でなんでも出来るタイプっぽいしねこの人……。

ムカつくくらいにスペック高いし、ガチで心配してない。


「ん?」


スマホのバイブが鳴ると星子からラインが届く。

『全員無事で良かったネ!』と一行のメッセージだ。


「ねぇ!出会ったのも何かの縁だし、みんなで記念撮影しない!」

「良いですね!お互い連絡先も交換しましょう!」

「え?本当に?じゃあ、ラインのID交換しようか」

「私が全員ぶん共有しておきますね」


永遠ちゃんがノアと連絡先を交換しながらワイワイとしている。

いやぁ、ハピハピしていて陰キャなコミュ障は混ざれないね。


「じゃあ、撮影は誰する?」

「俺がしとくよ」

「わたくしが撮影係になりますね。明智君はあっち」

「え……?」

「みんな、あんたと写真撮りたいんでしょ。ほらほら、30前のわたくしがJK、JDに混ざれるかっての。壮大な大船に乗ったつもりで写真撮りまくってあげるわよ」

「そうか……、達裄さんと同い年だとしたら……」

「割り出そうとするのやめれ」


悠久にしっしっとジェスチャーをされながら追い払われる。

「早くー!」と女性陣の中から絵美の声がする。

彼女らに向かって、早歩きで悠久から離れていく。


「いくわよぉ」


悠久が、自身が所持するスマホを取り出す。

ガジェットに詳しくない俺でも、ハイスペックでめっちゃ値段が高いことぐらいはわかるくらいのスマホに気付いてしまい、触ってみてぇとテンションが上がっていた。


『パシャ!!!』









「みんな可愛いよぉぉぉぉ!」


俺のスマホに流れてきた集合写真は、彼女たち全員が俺に抱き付いてきたり、背中からハグしたりという感じの写真であり、ノアと小鳥がちょっと驚いているような表情だけど楽しいのは伝わってくるモノだった。


それからは俺が撮影者になり、女たち16人の集合写真を撮ったりとみんなが楽しいのか、ワイワイとはしゃぎまわっていたのだった。

楽しい時間は、あっという間に流れる。




こんな時間が、ずっと続けば良いのに……。







一筋の風が優しく通り過ぎていった……。


















『灰になる君へ』バッドエンド集

Aルート

甲冑殺害エンド

分岐条件:追われる甲冑にぶつかると殺害される。

内容:ただのゲームオーバー。


Bルート

悪霊エンド

分岐条件:悪霊に取り憑かれると殺害される。

内容:ただのゲームオーバー。


Cルート

怨霊エンド

分岐条件:悪霊に取り憑かれた状態で、甲冑に殺害される。

内容:ノア、小鳥は楓と一緒にバトルホテルに巣食う悪霊になる。


Dルート

幻の壁エンド

分岐条件:甲冑との決闘で時間切れになる。

内容:甲冑が消えたと勘違いしたノアと小鳥の目の前にコンクリートの壁が消えた出入り口があった。

外に出ようとした瞬間、コンクリートの壁に潰されて圧死する。

※小鳥が死亡している場合、ノア1人が潰される。


Eルート

歪で灰色な友情の華エンド

分岐条件:小鳥が死亡した状態で、甲冑との決闘で勝利する。

内容:甲冑を追い払い呆然としているノアの前に、悪霊になった小鳥と楓が現れる。

2人は甲冑に変わっていくノアを祝福していた。

ノアが甲冑となり、2人の悪霊と共に、無謀にもバトルホテルに肝だめしにきた少年少女たちを仲良く殺害しまくる。


Fルート

弱虫エンド

分岐条件:甲冑との決闘から逃げ出す。

内容:楓の悪霊に騙されて、油断したノアと小鳥を甲冑が殺害する。

1番えげつない、らしい。


Gルート

甲冑エンド

分岐条件:ノア、小鳥生存状態で甲冑との決闘に勝利する。

内容:甲冑が消滅し、ノアに甲冑の灰が集まっていく。

甲冑に変わっていくノア。

甲冑に変わったノアは小鳥を殺害。

バトルホテルの主としてノアは甲冑となり彷徨うことになる。


Hルート

ノアエンド

分岐条件:ノア、小鳥生存状態で甲冑との決闘に勝利する。

かつ、ミッションを全てをクリアする。

内容:ノアと小鳥は甲冑を退けたことに嬉しくなり、照れながら抱き合う。

そのまま2人でカップルになる。

バトルホテルを脱出しようとした時、楓の悪霊に遭遇。

楓を見捨てることが出来ない2人は、脱出を目前にバトルホテルから逃げ出せず衰弱していく……。

数日後、肝だめしにきたカップルは2人の女性の身体が灰に変わっていくのを目撃する。

そのカップルの後ろに、3人の甲冑が剣を構えていることも知らずに……。


Iルート

3人エンド

分岐条件:ノア、小鳥生存状態で甲冑との決闘に勝利する。

かつ、ミッションを全てをクリアする。

かつ、出入り口に戻る前に悪霊に取り憑かれる。

内容:バトルホテル内には3人の女性が甲冑を着て襲いかかってくる肝だめしスポットとして有名になる。

今日も無謀な肝だめしをしてきた者をこちらの世界へ引き込んでいく……。


TRUEルート

『灰になる君へ』エンド

分岐条件:全てのエンディングを見た後に、再びHルートのノアエンドを迎える。

内容:内容はノアエンドとほぼ同じであり、エピローグが追加される。

最後に3人で仲良く笑っているCGが表示されて完結!





因みに、甲冑が人の身体乗っ取る『甲冑因子』があります。

より強い人へと甲冑の力はバトンタッチしていきます。

上記にあるノアエンドと3人エンドは、

ノアの『3人一緒だよ』って気持ちが反映し、3人の甲冑という地獄のシチュエーションを作り出した。




クズゲスでは、遥香の『エナジードレイン』で『甲冑因子』は消滅しました。

甲冑の残りの力が遥香に託されただけであり、遥香が甲冑になるフラグではないので一応追記。

甲冑パワーが何かの役に立つかは知りません。

別に甲冑領域も遥香は使えません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る