13、浅井千姫は奇声を上げる

『うおおおぉぉぉぉ!世界レコード抜いたるぞリアル本能寺!うおおおお!世界一のスタチャファンのサウザンドプリンセス舐めんなやぁぁぁぁぁ!』





めっちゃ奇声を上げながら太鼓を叩いている浅井千姫がいた。

何を言っているのかは全然わからないが、スタチャの音楽に合わせてかなり正確なタイミングを合わせている。

しかし、動きが荒い。

確かに百回近くは叩いているであろう。

あらかじめ動きは読んでいるようだ。


ただ、全ての譜面を暗記し、目隠しされた状態でもフルコンボを出せるとは到底思えない。

それくらいできることによりようやく俺の足元レベル。

前世の経験、スタチャ本人が歌いながら練習した経験、達裄さんの修行の経験。

この3つが俺のレコードを叩き出せる秘訣である。




「なんだあれは?千姫か?怖すぎるぞ……」

「なんか近寄りがたいですわ」


美月と美鈴は彼女の姿に引いていた。

そういやスターチャイルドに千姫を会わせる約束したんだっけか。

まだ星子に話すらしてねーんだよな……。

なあなあで流れねーかな……。

てか忘れてねーかな……。


『うおおおお!明智秀頼ぃ!早くスタチャを紹介しろぉぉぉ!ヨリくぅぅん!明智ぃぃぃ秀頼ぃぃぃぃ!』


全然忘れてなかった……。

今の叫びだけはハッキリ聞こえた。

あんまり俺の名前をゲーセンで叫ばないで欲しいなぁ……。


「さ、行こうか……」

「そうですね」


見て見ぬ振りをしてUFOキャッチャーコーナーに流れた。

ぬいぐるみ、フィギュア、お菓子と色々なものがガラスの檻に閉じ込められている。


「あ……。そういやさっきのプリクラで小銭が尽きてしまったんだった。ちょっとここで待っててくれない」

「そうか、わかった」

「すぐ戻る」


俺は早歩きで両替機に向かう。

3人くらい並んでいてタイミング悪いところに来ちゃったと落ち込みながら列に並ぶ。

ゲーセンは金使うんだよなぁ……。


たまに達裄さんのバイトという名で、なんか変な雑用をさせられて金を渡されたりする(きちんと保護者からの許可あり)。

死神ババア事件の時もタケルと共にいくらか金を握らされたりした。

半分貯金、半分はギャルゲーやこういった私用に消えるのである。


ようやく1人ぶん列が動いた。

早く順番が来ないかとソワソワしていた。






─────






「この写真、美鈴はスマホの待ち受けにしますわ!」

「あっ!?ずるいぞ美鈴!わたくしも待ち受けにしたい。どうやって待ち受けを変えるのだ?」

「え?そっから!?」

「スマホの使い方よくわかんないんだ……」

「何もかもデフォルトじゃないですか」


美鈴がやれやれと呆れながら美月のスマホを操作する。

パスワードすら設定していない美月の無用心振りに、胸と太鼓と機械の強さは自分の方が上だと自覚した。


(完璧なお姉様で妬ましかったのに、意外と抜けてて面白い人だったんだなぁ)


姉に対して嫉妬に狂い、憎んでいた自分が嫌になる。

憎悪が無意味だと知って良かったなと気付く。

家に帰ったらパスワードの設定をさせようと思いながら美月のスマホの待ち受けがスリーショットのプリクラの画像が映る。


「はい、出来ましたわお姉様」

「ありがとう美鈴」


美月がキラキラとした目でスマホを見る。

そこに驚いた秀頼と、彼の両腕にしがみつく自分と妹の姿がある。

その写真が誇らしくて、大事にしたい気持ちが沸き上がる。


双子が幸せに浸っていた時であった。




「おー、金髪美人が2人じゃん」

「マジじゃん!俺らと一緒に遊ばない?」


馴れ馴れしい男2人の声で幸せな気分が壊され、現実に引き戻される。

ナンパと呼ばれる不愉快な男だった。


「お、お姉様……」


美鈴が不安そうに美月に声をかけると、姉である美月がぐいっと守るように前に出る。


「興味がない。帰って欲しい」

「お姉様だってよ。もしかして姉妹なんじゃね?」

「マジかよ。俺は妹ちゃんの方好きよ」


穢らわしい……。

美鈴は心より軽蔑する。

顔に紋章があった時には居ない者扱いどころか、白い目で見ていただろうに……。


クラスメートでも、よく見る視線。

助けてくれなかった癖に、紋章がないだけで掌を返す男子共と同じゲスの目。


美鈴は醜い紋章に苛まれながらもそれでも自分に気を掛けてくれたり、助けてくれた美月、秀頼、絵美、永遠らを信頼していた。

しかし、それと同時に美鈴を女として見る男らはカケラも信頼しないと決めていた。


「なぁ、良いじゃん。何か取りたいのある?やりたいことある?なんでもするぜ」

「マジでなんでも付き合うぜ」


マジで、マジでとうるさくて姉妹が同時にイラッとした時だった。




「俺の連れに何の用事?」


不機嫌そうな声を漏らす秀頼が2人の前に帰ってきて、じろじろと視姦する目で見つめてくる男2人から背中で隠したのであった。















本日、限定近況ノート

4、明智秀頼は服を勧める

を公開しました。



山本君の隣に恋人みたいな女の子が!?

本編に先駆けた登場です。

来週公開ぶんで絡む予定。



来週より、週末毎に公開している限定近況ノートの宮村永遠ルートを一般公開していきます。

タイトルは

ギャルゲーのヘイトを溜めるクズでゲスな親友役として転生してしまいました。そして推しヒロインとくっついてしまった。

(タイトルは一応仮です。クズゲス本編とは別に1本の小説にします)



また、これらの作品により宮村永遠が負けヒロイン、また今後個別ルートにあてられるヒロイン全員が負けヒロインになる予定はありません。

あくまで1つの可能性を示すスピンオフになります。

自分より宮村永遠が大好きな秀頼が永遠ちゃんを泣かせる男ではないです。


一応クズゲス本編が全員が納得するようなハッピーエンドにしたい(予定)。

スピンオフが完全1人勝ちエンド。

このような認識にしてもらえれば幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る