12、十文字タケルはアイスを奢る

『カクヨム』様にて、クズゲスがラブコメ部門の週間1位にランクインしました。

総合日間ランキングでは4位となっていて、感謝しかありません。

昨日に引き続きになりますが、応援していただきありがとうございました!







山本君がわたしに気になるとか、そんなことはどうでも良くて気になるのは秀頼君の反応です。

どうせまた腋がどうこう始まるんでしょ?

わたしの場合、発展途上の胸でしたっけ……。

胸……。





『いや、あれはやめとけ。プライベートなくなるから。ガチで』


今までおちゃらけてふざけて発言していた秀頼君が素になって、マジレス気味になっていた。

プライベートが無くなるとか失礼ではありますが、ちゃんと止めてくれるんだ……。







好きいいいいいいいいいいい!

秀頼君、大好きいいいいいいいいいい!

愛してるううううううう!

付き合いたいよおおおおおおおおお!






『宮村さん狙いで考えてるけどどう思う明智?』

『いや、あれはやめとけ。優等生だぞ?絶対釣り合い取れないし。付き合ったとしても遠慮ばっかりになるから』


「秀頼さん、マジ仏様!」



『別のクラスの谷川とか案外顔好みだわ。どう明智?』

『いや、あれはやめとけ。口悪いしコミュ障だし。会話してるだけでメンタルやられるから』


「うむ。ウチの相手は秀頼しかできないぞ」



『あのクラスの津軽さんも良くね?明智の意見は?』

『いや、あれはやめとけ。口悪いし、息を吸うように毒吐いてくるから。先にワクチン打っとけ』


「ムカつくわね、あいつ……。まぁ、今回は許す」



『明智君、僕は十文字君の妹さんも好みですねぇ』

『いや、あれはやめとけ。すげーブラコンだから。兄貴どこにでもついて来るから。兄貴と3人デートとかになりそう』


「さすが明智君、100点満点です」

「というか理沙とお前のデートに付いて行くわけねーだろがっ!」



『山下さんは明智?』

『小悪魔フェイス良いよね。つい腋に視線行っちゃうよな!…………ところでなんでさっきからみんなして俺にしか意見聞かないの?』



もう秀頼君の受け答えは完璧ですね。

この場全員に対してマーキングを付けましたね。


わたしだけじゃないというのが不本意ですが、秀頼君はそういう人です。

わたしを護ったという事実で満足です。





「秀頼君!」

「明智君!」

「秀頼!」

「秀頼さん!」

「…………」


なぜか女子の結託力が高まった気がする。


「へっ……、流石あいつだぜ」


十文字君が教室に入っていく。

そして、背中から『よっ!』と声をかけながら、秀頼君の首に腕を回す。


『な、なんだタケル!?びっくりして心臓から口が飛び出るかと思ったじゃねーか!』

『本当にお前最高だわ!…………あと、口から心臓が出るんだよ。心臓から口出る状況ってなんだよ』

『なにが最高なの?』

『アイス奢るぞ!いる?』

『いるいる!ハーゲン!ハーゲン!』

『はいはい。本当に可愛いなお前』

『いや、可愛くはねーよ』


いや……。

秀頼君は可愛いです。


「あんなにはしゃぐ秀頼さんレアですね!」

「さすが兄さん、明智君の色々な表情を引き出すプロね!見習わないと!」


秀頼君のハーゲンって騒ぐ姿、最高に可愛い。


「…………いや、可愛くはないよ?うん。可愛くないって」


円だけは納得できないみたいに呟きました。






ーーーーー




「なんだタケル?全員にアイス奢るとか余裕あるな」

「はははっ、気分が良くて散財したくなるだろ」

「すっげー!」


よほど良いことがあったのか。

タケルは女子5人のぶんのアイスまで奢り、7個で1000円くらい支払った。

なんて懐に余裕のある男なんだ。

なんて金持ちイケメン!

まあ、十文字家は実際両親と一緒に暮らしてはいないのだけれど、かなりお金に余裕のある家だからなぁ……。


「そういえばお前の家、子供を置いて両親共に違うところに住んでいて、仕事していているんだっけか?」

「あぁ。年に1回くらいしか顔見たことねーや」

「…………」


いや、本当にギャルゲーの主人公だよ。

ここはゲームの内容が反映される世界。

なんでもありだな。

ちょっとそんな彼が羨ましく思ってしまう。


「寂しくならないのか……?」

「全然!俺には理沙がいれば寂しくないさ。お前にも妹が居たらわかるよ」

「妹ね……。居るちゃ居るみたいなんだよなー……」

「え?そうなん?どんなどんな?」

「会ったことないけど、マスターとおばさんが言ってたんだ。顔も知らない子が妹とか変な感じだよな」

「会ったことない妹とか、気にならないわけねえじゃん!かっー、見てみてえな!」


前世でも俺は一人っ子だった。

誰か兄弟、姉妹がいるという家族がイメージできない。

昔は兄弟姉妹が欲しいという願望があったのだが、自然と忘却していったっけ。

現実と諦めが追い付いちゃったんだろうな……。


「秀頼の妹ということは、俺にとっても実質妹みたいなもんか?」

「誰なんだよお前!?何様なんだよ!?」


このゲームの世界。

シスコン多すぎじゃね?

バグレベルでまわりにシスコンしかいない。

どうなってんだよ……。


津軽姉妹なんかも、タケルと同じく完全にシスコンだ。


しかも、最近知り合った遠野達裄さん。

あの人も凄いシスコンでびっくりする。


『最強のシスコン』。

そんな異名があるなら、間違いなくあの人を指す言葉である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る