登場人物紹介5

『悲しみの連鎖を断ち切り』公式サイト(体験版詐欺)より抜粋。




『……記憶にございません。すいません、勉強の邪魔です』

宮村永遠みやむらとわ


クラスメートの優等生。

主人公とのタケルとは中学が同じだったが記憶には残っていないらしい。

勉強に生き甲斐を感じている。



―――――



『悲しみの連鎖を断ち切り』ビジュアルファンブックより抜粋。




『好きです……、十文字さん』

宮村永遠


ビジュアル面は凄い人気なんですよ。

また、普段は死んだ目をしているのに笑顔になると幸せな気分になれるそのギャップを意識しましたね。

めっちゃあざとくて、童貞を勘違いさせるタイプですよね。

彼女の頼みならなんでも聞き入れてしまいます。

中古か否かはご想像にお任せします。




―――――




クズゲス本編のキャラクター紹介



宮村永遠


色々とライブ感で原作シナリオを書き進めたら、ドンドン不幸になっていった盛り過ぎたキャラ。

原作だと咲夜は存在しないので鳥籠の少女シナリオに絡めるつもりは毛頭なかったし、

じゃあ咲夜を起用しようとなった時は本当に忠告キャラクターで済ませようとしていたので、絵美とひと悶着あったシナリオも最初は書くつもりもなく、

鳥籠破壊後の秀頼のゲス行為も描写するつもりもなく、

絵美目線で偽りの鳥籠の少女など書くつもりも一切ありませんでした。

マスターに過去を暴露するつもりも一切なく、完全にキャラクターに動いてもらいました。

ピッコマでマンガを読みまくり、やり直す前なら何をしても良いというのを学んだ結果ですね。

特に桜祭作品は伏線とかはあまり考えずその場その場で面白くなりそうな話を膨らませる構成なので、結構ライブ感溢れるストーリーなので、自由に執筆しています。

過去編でプールに行く約束をするも行けない、ラストにプールへ行って未練がなくなるという構成にしたかったので良い形に仕上がりました。


原作とクズゲス本編のギャップを意識するあまり、かなり凄惨なシナリオになりました(ちょっとヤングにし過ぎちゃったかも……)。

本当は20ページくらいで終わらせるつもりでした。

絵美目線の鳥籠の少女のシナリオはわずか2ページ程なのですが、スマホの前で泣きながら感情移入して書いてました。

長くて書いていて気が滅入りましたが、かなり思い入れのあるシナリオです。


『鳥籠の少女』は反響もたくさんありました。

皆さんから50以上ものコメントいただきました。

ありがとうございました。

本当に励みになっています。

全部コメントを読ませていただいております。

よく突っ込まれがちな2章のコメントも全部受け止めています。

タケル君は普通の男子中学生なキャラ付けをしていたつもりなのに、皆様の間でホ●キャラ扱いされていることについても全部受け止めてます。




特にカクヨム様では公開してちょうど1ヶ月程度なのですが、毎日3万~4万PVの閲覧数が上がったり、累計40万PVになったり、フォロー1300超え、☆500超えなどたくさん評価していただきありがとうございます!

カクヨムトップページにて、注目の作品にクズゲスが掲載されていて思わずスクショしてしまいました。

作品の更新で読者様へ還元させていただきます。



ギャグシーンでは楽しみながら書いてました。

本来の桜祭の作風は明るい作品がメインなのでワイワイする話が特に好きですね。

レギュラーメンバーもまだまだ足りないくらいです。


ギャグ好きな反面、シリアスはとても苦手なのでもっと腕を磨いていきます。


よくある萌えアニメの茶番みたいなシリアスはわざわざ描写する必要がないと思っているので、やるからには作品のジャンルそのものを変える勢いのシリアスにしてます。

ひぐらしのなく頃に、グリザイアシリーズ、うたわれるもの、マブラヴみたいにシリアスとコメディのギャップ萌えを楽しんでもらえればと思います。



そろそろ秀頼と絵美を悪人に仕立て上げて勧善懲悪をする展開もワンパターンで飽きてきたので、別方向の切り口を考えています。

次の6章では、タケル君には違う理不尽と戦ってもらいます。

当然鬼畜なクズゲス野郎も登場しますので、楽しみにしていただけたらと思います。



次のページからは『偽りのアイドル』編開幕です。

秀頼、タケル、理沙が憧れるスターなあの子が参戦……?

鳥籠の少女編の6話目タイトルになってるあの子が主人公でありヒロインになります。

本当は原作のセカンドくらいの時系列に登場する予定でしたが、早く動かしたくて前倒しで登場することになったのでウズウズしてます。

やっぱりライブ感。

箸休めも含めて日常パート多めでいきます。






アイリーンなんとかさん、ヨル・ヒルについては多分今後に出てくると思います。



ヨル・ヒルにおける謎の提示


命令支配、アンチギフトの名前は厨二病な秀頼が命名しているだけです。

秀頼が教えない限りアンチギフトの名前は知りようがありません。

ヨルというキャラクターが何者なのか、タケルと付き合いが長い、生まれが特殊、異質な名前、咲夜を瞬殺するフィジカル最強絵美さんに力で圧勝する、アンチギフトの能力持ち?など明かしました。

作者のノート変わりに掲載しておきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る