5、ギフト持ちの犯罪

「だからっ!姉貴が自殺するわけないだろっ!どう考えても君がなんかしたんだろっ!?」

「なんかってなんだよ、おっさん?言い掛かりがうぜーんだけど」


ここ連日、おばさんの弟を名乗る変なおっさんが家にやって来る。

いつもはすぐに追い返すと消えるのだが、今日は中々にしつこい。


「姉貴は君に怯えていた……。怖い、旦那が殺されるかもって僕に何度も何度も相談してきたんだぞ!?その2人が自殺!?あり得ないだろそんなの!?秀頼、お前が殺したんだろっ!?」

「知りません。2人が自殺した時は俺は自宅に居ました。証人も存在します。どうか変な言い掛かりはよして帰ってください」

「ふざけた態度もいい加減にしろっ!」


はぁ……。

うるせぇシスコンだなぁ。

世の中シスコンしか居ないのか……?


『命令支配』使って退場させたり、黙らせるのも考えていたが、そんなの面白くない。

俺はこのおっさんの弱点という弱点を徹底的に探らせてある。


「姉貴がもしかしたら秀頼がギフト持ちじゃないかって怯えていた」

「あ?」


ギフト、その単語を聞いて一気に警戒心を上げる。

あのババア、ペラペラと喋っていやがったな。


「ギフトだったら殺しのアリバイとか要らないんじゃないのか!?『相手を自殺させる』ギフトとか前例も実際確認されている」

「ほぅ……」


『相手を自殺させる』ギフトねぇ……。

しょっぱいなぁ。

俺のギフトの完全下位互換だ。

自分のギフトが如何に優れた最強チート能力かというのを強く自覚する。


「『相手を自殺させる』能力とかではないにしろ、どうだ?ギフト持ちは図星だろう?僕は君をこれから『ギフト管理局』へ通報させてもらう。ギフト持ちの犯罪は重罪だ」

「…………」

「何を、……何をニヤニヤ笑っていやがるんだっ!」


通報ごときで俺に勝ったと思っているおめでたい脳内にだよ。

おばさんは無能だった。

その血が繋がった弟もやはり無能だったことがわかった。


「ちょうど俺のツレから連絡あってさ」

「ツレ?」

「そうそう、一応俺の彼女がこれからここに遊びに来るって」


そう言うと、ガラリと家の出入口が開かれる。

突然の音に、おっさんはそちらを振り替える。


「あっ、秀頼君こんにちは」

「おう、待ってたぞ絵美」

「エヘヘー」


短いツインテールを揺らしながら絵美が顔や手、脚を血で塗らした身体で笑いながら家に上がってくる。

ーー何かを引きずりながら。


「ま、待て!?オイッ!?」

「ちょっと、おじさん!セクハラやめて」


伸ばしたおっさんの手を払い除ける絵美。

絵美の払い除けた方の逆の手には女の脚が掴まれている。


「ちょうど車で待たせてたみたいだね。ダメだよ、おじさん?可愛い娘さんを車に閉じ込めるなんてかわいそー」

「咲夜……?」

「車のサイドウィンドウ割っちゃった、ごめんなさい」


申し訳なさそうに頭を下げる絵美だが、おっさんは絵美が引きずる女にしか目が言っていない。


「おい、……殺したのか!?咲夜を!?」

「あー…………。娘さんが暴れるからさ。ちょっと半殺し程度に殴っちゃった程度ですよ。おじさんはちょっと大袈裟に驚き過ぎです!ごめんね」

「ま、……ますたー」


血と涙で塗れた顔を娘はおっさんに向ける。

彼は絵美と俺に対して怒りを爆発させた。


「お前らぁぁぁぁ!姉貴のみならず咲夜までっ!?」

「あ。そういう暑苦しいの要らない。【突っ立って、黙って見てろ】」

「!?」


絵美がようやくおっさんの弱点を連れ出してきた。

こうやって相手を苦しめる時が1番楽しめるもんだ。


「ふへへ、あんたが推理したことと経験していること。2つのことからたどり着いたと思うがこれが俺のギフトだ。俺の命令には、誰も逆らえない」

「キャハハハ!秀頼君が、おじさんに娘ちゃんを殺せって言っても逆らえないからね。おじさんの負けー」

「ーーーーーー!」


何か言いたげだが、俺の命令がある限り口を開けない。

この場の勝利は俺が制した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る