第446話「そんな事をわくわくしながら考えていたら…… 食事の準備が出来た」

地下91階層へ降り、

ミノタウロス3体、合成魔獣キマイラ3体、リザードマン30体、狼男ワーウルフ10体、そして、マンティコア1体を、あっさり倒したリオネル。


勢いに乗ったリオネルは、出現したコカトリスの石化攻撃を『思念反射』でリフレクト。

逆にコカトリスどもを石化してしまう。


その後も、リオネルは魔法、剣技、格闘技、スキル等々、戦闘の熟練度を上げつつ、立てた課題を順調にクリアし、

上記の魔物を倒しまくり、地下100階層へ到達。


途中で、ファイアドレイクをフロストドレイクに交代させても、

何の支障も起こらず順調であった。


本日の目標、地下100階層へ到達した際の時刻は、まだ午後2時。

時間は、たっぷり残っている。


それゆえ……転移魔法を駆使し、地下91階層から100階層までを自在に瞬間移動。

またまた上記の魔物を倒しまくった。


結果!

当然ながら、リオネルの心の中で、

あの独特のランクアップファンファーレが鳴り響き、

内なる声が淡々と告げて来たのである。


チャララララ、パッパー!!!


リオネル・ロートレックは、レベル28に到達しました。


チートスキル『エヴォリューシオ』の効果により、


身体能力、五感が全般的に大幅アップしました。


体内魔力が大幅に増量しました。


魔力回復力が大幅にアップしました。


魔法攻撃力が大幅にアップしました。


物理攻撃力が大幅にアップしました。


対魔法防御力が大幅にアップしました。


対物理防御力が大幅にアップしました。


魔力軌道制御力が大幅にアップしました。


転移魔法レベルが上がりました。

発動力、制御力、移動距離、輸送力、が大幅にアップしました。


念話レベルが上がりました。

読心力、が大幅にアップしました。


「よし! やった! レベル28か! パラメータも課題絡みのものが上がった!」


レベルアップ、パラメータアップしたリオネルは、軽く息を吐き、

満足そうに微笑み、魔導懐中時計を見る。


ちなみに、現在リオネルが居るのは、地下95階層だ。


「ええっと、時間はと……まだ、午後3時30分かあ。丁度良い。転移魔法の訓練も兼ね、ここから地下41階層へ戻り、あと1時間30分だけ、岩石製、鋼鉄製のゴーレムを集めよう」


そう、ゴーレムを倒しまくったリオネルだが、岩石製、鋼鉄製のゴーレムをもっと捕獲したいと考えていたのである。


頷いたリオネルは、魔獣ケルベロス、オルトロス、ミニマムドラゴンに擬態したフロストドレイクを地下95階層へ呼び戻し、転移魔法を発動。


転移トランジション!」


……こうして、リオネル達は転移魔法で地下41階層へ。

そこから各フロアをめぐり約1時間戦い、

岩石製、鋼鉄製のゴーレムを各100体ずつ計200体倒し、収納の腕輪へ回収。


……午後5時のリミットタイムとなった時点で、

再び、地下100階層へ移動したのである。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


……ここはフォルミーカ迷宮地下100階層の小ホール。


予定は未定は、リオネルの口癖。

しかし本日は予定通り、地下100階層へ到達する事が出来た。


それどころか、成果は予定以上。

……本日は実り多い一日だった。


既にキャンプの支度をし、引き続き食事の支度をするリオネル。


レベルは28に上がったし、パラメータも課題絡みのものが上がった!


さっき言っただろ? それ!と言うなかれ。

達成した成果は何度言っても嬉しいのだ。


そして、『階層またぎの転移魔法』も無事成功した。


それも何度も何度も成功した。


何も支障がなければ、帰還は地下300階層から一気に地上まで試すか!


いろいろ想像すると、楽しくなって来る。


直線距離移動のリミットも、直近で100kmだった。

パラメータアップしたし、今なら150kmは行けるかな。

否、倍の200㎞も一気に跳べるかもしれない。


ティエラ様から頂いた地の加護のお陰だな。

ありがとうございます!

ティエラ様!


そうだ!

転移魔法にめどがついて来たから、

迷宮攻略が終わったら、飛翔魔法の訓練もしよう!

目立たないよう、人里離れた場所がベストかな。

遮蔽物がない場所で、夜間飛んでも良いかもしれない。


そうそう!

捕らえたゴーレムの『メンテナンス作業』もしないとな。


岩石製、鋼鉄製各100体を加え、

岩石製200体、鋼鉄製200体、青銅製300体、ミスリル製300体、銀製200体、

水晶製200体、計1,400体もの大軍団となった。


しかし稼働しているのは、岩石製10体、鋼鉄製10体の計20体のみ。


未稼働のゴーレムへ『真理』の魔法文字を刻み、起動、稼働せねばならない。

究極防御魔法『破邪霊鎧はじゃれいがい』も付呪エンチャントしないと!


そんな事をわくわくしながら考えていたら……

食事の準備が出来た。


リオネルは、巡回に出していたケルベロス、オルトロス、

フロストドレイクを呼び戻す。


そして、ファイアドレイク、ジャンも呼び出し、全員で夕食を摂ったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る