応援コメント

105_嗤う聖女1」への応援コメント

  • >差し伸べた手を、相手が取るのは当然だと思っ>ている者たちが居る。
    >好きにはなれない。
    >高みに居る自分が手を伸ばしてやっているのだ>から、相手は有難く応じるべきだと思っている>のだ。そうでなければおかしい

    これってまんまエミリーさんじゃん、
    赦しを与える者が待たされるのはおかしいとか言ってたよね?
    間接的にエミリーをディスってるロルフ君。
    もうダメか。

  • このところまさに、行儀の悪い物言いに憧憬のようなものを感じていたところなのだ

    可愛くて草

  • 頭切ったら死ぬやろ

  • とりあえず、ロルフは魔法を斬れるんだからシーラの頭を斬って洗脳が解けるか試してみればいいよ。

    で、洗脳が重要な要素と判明して、この先殺すやつと殺さないやつの線引きはどうするのか。それ次第で完結した時にロルフに対する印象はすごく変わりそう。

    それは妹や元婚約者についてもそうで、洗脳を免罪符にするのかどうか。現在ロルフの敵に回ってる連中がロルフに味方するのは、シグとは状況が違うように思えるかな。

  • シーラさんが聖女とか言われても鼻で笑っちゃう

  • 更新お疲れ様です。いつもありがとうございます。

    「ところで算術が得意なら教えてくれ。十秒ほどで三人落ちた。残り八人、あと何秒もつ?」

    元々ロルフの地頭の良さは何となく分かってましたが、こんなwitに富んだ挑発が出来たんですね。
    やはり煤の剣を手に入れてから、彼の心の重石が無くなったんだなぁと思いました。イキイキしてて良いですね。
    事情が事情だけに、単純に幸せとは言い切れませんが。

  • ロルフの日々の鍛錬状況まできちんと把握している程度には気に掛けていているのにも関わらず見下し評価なのは洗脳の影響なのか根本的な気質のためなのか?
    ここ数話の描写だと後者っぽい感じ濃厚だけど…。

  • シーラは信仰が強い故に洗脳効果も凄いだろうけど、ロルフに対する好奇心から世界の問題に気付けないだろうか?
    今は敗走し、第五に戻ってロルフを思い出して変化して欲しい!第五は皆変われる筈!

  • シーラが思ってたより小物臭強くて草w

  • ファンタジー物の課題なんだけど、三味線とか刀などの単語が入ってる慣用句をどう扱うべきなんでしょうかね。
    個人的感想としては、地の文だとしてもこの世界設定で三味線を引くはさすがに違和感がありました。

  • 第五騎士団の中では常識枠だし支援&回復使えるから捕虜にして洗脳を解除するサンプルに出来ないかな?味方に出来たら魔族&人類の連合軍の戦力がかなり上がりそう
    彼女に改めて人間らしさとは?と問い詰めたい

  • シーラはここで死ぬのか取り逃すのか、はたまた仲間になるのか
    シーラを殺したとなるとエミリーとの関係は絶たれそうだけどどうなるかな

  • シーラのこれまでの描写から感じるのは、王国の魔力絶対差別主義な価値観で洗脳されてなきゃ、上から目線なところはあるけど、積極的にロルフを虐げたりとかはしてなかったし、どちらかっていうと善人気質ではあるんだよなぁ。
    だからといって、このままじゃ分かり合えそうにないし手心を加える理由もないんだが。

  • スピードアップ取り過ぎてグラディウスみたいにならないといいけどw

  • こーゆーのも偶にいい♪

  • シーラざまあ。愉悦タイムですな。

  • シーラって根は悪くないやつだけど、強力な宗教の力の前には無力だよなあ。

  • 痛快!
    続きを楽しみにしています。