応援コメント

第4話 不思議な種子」への応援コメント

  • この種、すごいですね。
    日本に住んでいた恐竜を発見するのに使えそうですし、邪馬台国を見つけるために奈良と九州の博多あたりに撒くのもいいかも。
    でも元寇の高麗軍とか鎌倉武士が出てくる可能性もあるか。
    謙信廟に撒いたら上杉謙信が男だったのか女だったのかはっきりしてしまう……上杉家の末裔に許してもらえそうもありません。

    作者からの返信

     昔読んだ小説の中に、「埋められた人間にそっくりに育つ植物」というのがございまして、今回の種もそれをイメージして物語仕立てにしてみました。
     オチはホラーな感じになってしまいましたが、桁くとん様の仰るような使い方ですと、ロマンあふれる展開になりそうですね。
     歴史の真実を知ろうとする研究者とそれを阻止する者たちとの攻防……凄い話になりそうです。