掲示板 【でかすぎる】新宿ダンジョン 20134階【広すぎる】

256:彷徨える探索者

なあお前ら、氷漬けになってるモンスター見たか?

なんだあれ。初めて見る現象なんだが。


257:彷徨える探索者

ちょっと上から画像付きで話題になってるぞ。

嘘くさすぎて食いつき悪いけど。


258:彷徨える探索者

立て続けに話題に出す人がいるってことはあの画像は合成じゃないのか


259:彷徨える探索者

さっきダンジョン管理局に連絡入れてみたら同じような通報が何件かあるって言ってたぞ


260:彷徨える探索者

じゃあマジなのか。なんでそんなことが起きるんだ? 誰かスキル持ちがふらっと来たとか?


261:彷徨える探索者

そんなスキル報告されてるか?


262:彷徨える探索者

ロシアだかにいたような気もする。


263:彷徨える探索者

あれこそ合成っていうかヤラセって話にならなかったか?

ウォッカを凍らせるやつだろ?


264:彷徨える探索者

あ、そうなのか

それはすまんかった


265:彷徨える探索者

しかし貼られてる画像が本物ならウォッカどころの騒ぎじゃないな。

どう見ても内部まで凍ってるだろ、これ。


266:彷徨える探索者

だから本物なんだって。

同じ報告がダンジョン管理局に何件も来てるんだぞ?


267:彷徨える探索者

暇な奴らが口裏を合わせた可能性も…


268:彷徨える探索者

今ダンジョンの近くにいる奴いないのか?

誰か確認してこいよ

俺はもう仕事上がったから嫌だぞ


269:彷徨える探索者

言い出しっぺの法則


270:彷徨える探索者

俺近くにいるから見てこようか

どの辺りにあったんだ、その氷漬けのモンスターってのは


271:彷徨える探索者

ていうかSNSでもちょっと話題になってるぞ

氷漬けのモンスター


272:彷徨える探索者

え、マジで?


273:彷徨える探索者

嘘つくメリットないだろw

なんかのプロモーションじゃないかって言われてるな


274:彷徨える探索者

ほんとだ。結構呟かれてるな。


275:彷徨える探索者

元の呟き見てみたけど2階で見たって言ってるな

めっちゃ一般人ぽいけど本当に2階に行ったのかね、こいつ


276:彷徨える探索者

一般人が2階に行くの危ねえなあ

そこらの法整備とかどうにかなんないのかね


277:彷徨える探索者

ダンジョンの中に入り口みたいな受付構えるか?

一日中警備する人員が必要になるぞ


278:彷徨える探索者

受付のお姉さんきれいどころ多いから俺なら雇われてやらんこともない


279:彷徨える探索者

何故上から目線なのか


280:彷徨える探索者

すまん流れぶった切るようで悪いがやばいもの見た


281:彷徨える探索者

氷漬けのモンスターの話ならもう遅れてるぞ?


282:彷徨える探索者

それも見たけどもっとやばいやつなんだよ


283:彷徨える探索者

氷漬けがついでになるようなやばいことってなんだよw


284:彷徨える探索者

勿体ぶらずに早く話せよ

それとも荒らしか?


285:彷徨える探索者

荒らしじゃないって

とんでもない美人とちょっと鍛えてるくらいで初心者丸出しの男の二人組がいたんだけどさ

そいつらが本当にとんでもないんだ


286:彷徨える探索者

とんでもない美人ってあれか?

白い髪の天使ってやつ


287:彷徨える探索者

なんだそりゃ


288:彷徨える探索者

芸能人板で話題になってたんだよ

ダンジョンでなんかの撮影があったんじゃないかって

盗撮まがいの画像も乗っかってから見てみたけどマジでとんでもない美人だったぞ

この世のものとは思えないくらいだ


289:彷徨える探索者

それって新宿ダンジョンの話か?

俺も今日潜ってたけどお目にかかってないな。


290:彷徨える探索者

多分それと同一人物だと思う

白い髪で美人なんてなかなかいないだろ


291:彷徨える探索者

で、結局その二人組の何がとんでもないんだよ。

素人と美人が一緒に歩いてること自体か?

なんかの撮影なら納得もするけどな


292:彷徨える探索者

そんなちゃっちい話じゃない

そいつらを見たのが5階な上に、初心者丸出しの奴は全然初心者じゃなかったんだ

どころかありゃ化け物だぞ


293:彷徨える探索者

5階に行ける時点でお前も結構な化け物だろ


294:彷徨える探索者

なんだ自慢かよ


295:彷徨える探索者

違うんだって

その男がオークの攻撃を素手で受け止めて普通に蹴っ飛ばして倒してたんだ


296:彷徨える探索者

何言ってんだお前www

オークを蹴っ飛ばして倒すってww

小学生の妄想か?ww


297:彷徨える探索者

散々引っ張っておいてこのオチかよ

解散


298:彷徨える探索者

いやマジなんだって!


299:彷徨える探索者

はいはい

どうしても信じてほしかったら写真でも撮るんだったな


300:彷徨える探索者

それも撮影の一環なんじゃね?

>295が見てなかっただけで周りにスタッフがいたとか


301:彷徨える探索者

わざわざ5階で撮影するか?

あそこで警備できるレベルの探索者なんてウン百万単位でのオファーになるだろ

しかも撮影ならスタッフもたくさんいるだろうし、それ全部守るってなると一人や二人じゃ足りないぞ


302:彷徨える探索者

本当に映画を撮るんならそれくらいの出費をケチらない可能性もあるけど

演者やスタッフをわざわざ危険に冒してまで5階で撮る必要はないよな


303:彷徨える探索者

そんなことより白い髪の美人ってのちょっと写真見てきたけどこりゃマジで美人だぞ。

そこらのモデルや女優なんて目じゃない。


304:彷徨える探索者

そこまで言われると気になるな。俺も見てこよっと。



…………

……



54:彷徨える探索者

なんで1時間ちょっとで3スレも消費してるんだ?


55:彷徨える探索者

ちょっとしたお祭りだぞ。

モンスターの氷漬けがガチだって発覚した。


56:彷徨える探索者

モンスターの氷漬け?


57:彷徨える探索者

めんどくさいから前スレ見返してこい


58:彷徨える探索者

しかしとんでもない奴が現れたな。

モンスターを氷漬けにするってどんなスキルなんだろ。


59:彷徨える探索者

5階のモンスターもやられてたらしいし、もっと下まで同じようなことになってたりしてな。


60:彷徨える探索者

そもそも人間がやったのか?

モンスターなんじゃね?

氷漬けにしただけで魔石回収とかはしてないんだろ?


61:彷徨える探索者

確かにそう考えると妙な話だよな。

何のためにダンジョンに潜ってるんだ、そいつ。


62:彷徨える探索者

2階から5階までの間に出現するモンスターで氷系の魔法使ってくる奴なんていないだろ。

知らんけど。


63:彷徨える探索者

少なくとも4階までは見た事も聞いたこともない。

5階からは知らんけど。


64:彷徨える探索者

ええい、5階より先の情報を持ってる奴はおらんのか!


65:彷徨える探索者

そんな奴なかなかいないだろ。


66:彷徨える探索者

さっき一人いたけどな。

何スレか前に。


67:彷徨える探索者

ああ、5階のオークを蹴っ飛ばして倒してる奴を見たって奴か。


68:彷徨える探索者

はあ?

絶対話盛ってるだろ、それ。

それかなにか危ないクスリでもやってんじゃないのか


69:彷徨える探索者

けどモンスターを氷漬けにするようなやつがいるくらいだし5階のオークを蹴りで倒せる人間もいるのかもしれん


70:彷徨える探索者

なわけ


71:彷徨える探索者

アメリカとか中国のトップクラスならあり得るんじゃね?

世界で最初にダンジョンを攻略したアメリカの軍人だかは超筋力みたいな感じのスキルだったらしいし。


72:彷徨える探索者

故人だけどな。


73:彷徨える探索者

仮に同じようなスキルを持ったトップクラスの探索者だとしてもここにいる誰もその正体を把握出来てないのはおかしいだろ。

そんなことが出来る奴なら日本に来たってだけでも話題になるし。

お忍びにしたって限度があるだろ?


74:彷徨える探索者

案外日本最初のダンジョン攻略者の正体だったりしてな。

今まで誰も見たことがないんだから、そういうスキルを持っててもおかしくないだろ?

姿を隠す的な。


75:彷徨える探索者

だとしたら蹴りで5階のオークを粉砕できるパワーはなんだよw

素の力か?w


76:彷徨える探索者

それこそ5階に行けるくらいの探索者ってレベルも上がって身体能力えげつないことになってるんじゃないのか?


77:彷徨える探索者

それでも蹴りで粉砕は無理だろ。いやいけるのか…?


78:彷徨える探索者

いや無理だろww

ついこの間アメリカのテレビに軍所属のトップレベルの探索者が出てたけど、握力140kg、100メートル6秒とかだったし。

そりゃかなり凄いことだけどそれでオークを蹴り殺せるか?

しかも新宿ダンジョンの5階のだぞ?


79:彷徨える探索者

化け物すぎてもはやわからんわww


80:彷徨える探索者

ていうかそこまで身体能力上がるのか。トップ層って。


81:彷徨える探索者

流石に上澄み中の上澄みだけどな、あれは。

10年間ずっとダンジョンの最前線に立ち続けてそのレベル。

でもスキル無しでオークを蹴り殺すのは無理だと思う。

だってあいつらそもそも握力なんて500kgくらいありそうな体格してるし。


82:彷徨える探索者

じゃあ5階のオークを蹴り飛ばした奴は100メートルなんて1秒くらいで走れたりしてなww


83:彷徨える探索者

もうアニメの世界の話だなww


84:彷徨える探索者

10年前まではダンジョンだってゲームやアニメの話だったからな。

100メートル9秒の壁を破るのだってあり得ないことだったし。


85:彷徨える探索者

だからと言ってオークを蹴り殺せる奴が実在するわけではない。


86:彷徨える探索者

間違いないw

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る