第20話 ユニーク職業

「職業オーブか…みんな知ってる?」


「いいえ。初めて知りました。通常、職業は神殿で取得するもので、アイテム等で取得するものではありませんから。」


『オイラも知らないな。』


『我も知らぬな。昔、勇者と旅をしていたが、異世界から召喚された時から勇者だったと言っておったわ。』


(クロンは、時々、驚愕情報をさらっと言うんだよね。まあ、何はともあれ、悪いものでもないし、使ってみよう。)


「俺は、職業オーブ【勇者】を使うけど、ユニは【スナイパー】を使うかい?」


「コウスケ様をお守りする力が増えるのであれば、ぜひ使わせていただきたいです。」


コウスケは、職業オーブを使用した。


……職業オーブ【勇者】の使用を確認しました……これより職業【勇者】の付与を行います……


コウスケ=ナギ

5歳(40歳)

LV:8 職業:勇者

状態:正常

HP:700/700 MP:700/900

攻撃:200(+200)

防御:200(+200)

速さ:250(+200)

魔法攻撃:320(+200)

魔法防御:320(+200)

【通常スキル】

属性魔法Lv:5(+2)

精霊魔法Lv:3

生活魔法Lv:5

テイムLv:5

全剣術Lv:5(+2)

悪食Lv:10Max

疾走Lv:2

気配遮断Lv:3

気配察知Lv:5

状態異常耐性Lv:6(+2)

料理Lv:1

【職業スキル】

聖剣技(聖剣解放)new!

【ユニークスキル】

異世界言語、交換

【称号】

絶望を救いし者、森の英雄、悪食王

【装備】

聖剣クロン、鋼の胸当て(×5)、布製のマント(×5)、皮のブーツ(×5)、毛皮のアイテムポーチ(×5)

【従魔】※最大5匹(テイムLv:5)

モンタ、クロン


(職業だけで、倍近くステータスが上がった…。スキルレベルも一部補強されてる。さすが、ユニーク職業…。さて、ユニはどうかな。)


……職業オーブ【スナイパー】の使用を確認しました……これより職業【スナイパー】の付与を行います……


ユニ

22歳

LV:15 職業:スナイパー

状態:正常

HP:500/500 MP:450/500

攻撃:100(+200)

防御:100

速さ:150(+200)

魔法攻撃:180(+200)

魔法防御:180

【通常スキル】

弓術Lv:5(+2)

索敵Lv:3(+2)

集中Lv:1new!

家事Lv:1

【職業スキル】

必中

【ユニークスキル】

精霊眼

【装備】

鋼の弓(×5)、鋼の胸当て(×5)、布製のマント(×5)、皮のブーツ(×5)、毛皮のアイテムポーチ(×5)


「す…スゴいです。一気にA級冒険者並みのステータスになりました。命中率が低くて、諦めていた技もあったので、「必中」スキルもかなりありがたいです。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る