【幕間】 西城高校の4人

※ 先に謝っておきます。ごめんなさい(*T^T)

※ 読み飛ばしても大丈夫になってます…




「うおーーーっ!! 坂本琢磨やで!!」


「琢磨……いきなりどうした?」


「陽一郎! 何言ってんねん! 俺等の出番や!」


「「そうだよー! 僕達の出番がない!」」


「翔に翼もそう思うやろ! だっておかしいやろ?」


「琢磨、何がおかしいんだ?」


「第5話のタイトルや!『斎藤晃太』って何やねん! 先に坂本琢磨やろ!」


「「それなのに何で『西城高校の4人』なの?」」


「そうや! 俺達の方が重要人物やろ! この扱いは何やねん!」


「少し聞いて来たけど、斎藤さんはな……大事なんだよ」


「意味が分からんわっ! 誰に聞いたんや? そんで、陽一郎は何で居るんや?お前はキャプテンやし、寛人と同じクラスやろ! 出番ありまくりやないかっ!」


「お前達だけじゃ収集がつかないって、呼ばれたんだよ。寛人を呼ぼうとしたんだけど逃げ……いや、リハビリに行くって言ってた」


「「そんなのはいいよ! 何で久しぶりに出たのに僕達は2人で1セットにされてるのさ!?」」


「双子だからだろ? 区別が付かないし、面倒だったんだろ?」


「「酷いよ! もういい! いくよー!」」


「山崎翔。普通科で8組で遊撃手でっす!」


「山崎翼。普通科で8組で二塁手でっす!」


「ほら? ポジションと名前以外は変わらんじゃないか」


「俺も! 俺もや! 坂本琢磨やで! 工業科の7組や!」


「それじゃ俺は田辺…『陽一郎はいらんやろ!』…」


「「そうだよー!」」


「はぁ……もういいか? 俺は帰るぞ?」


「分かったわ! 帰りにタコ焼き食って帰ろーや。ええ店見つけてん」


「「行くーーー!」」


「分かった。場所はどこなんだ?」


「部活の帰りに、中央公園の中で最近見つけた出店や! 名店やで!」


「琢磨、何でそんな所まで行ってたんだ?」


「駅に行ってる時に腹が減って、メシの事を考えながら歩いてたら、駅を過ぎてもうてん! 気付いたら公園やったわ! ハハハ」


「「琢磨だからねー!」」


「それじゃ行くか。市内でも最大の西城中央公園か。東光大学附属病院の前だよな。中には球技場や陸上競技場、体育館もあったな……西城駅前は市内でも一番の繁華街で、駅には大型のショッピングモールがあり、西城駅を中心に各地へ鉄道も走り、西城高校は駅から西側。東光大学附属高校は東側。大学と病院も近くにあったよな」


「陽一郎は誰に説明してんねん。そんなん誰でも知ってるやろ」


「ここまで球場と病院しか場面がなかっただろ? ついでに頼むって言われてな」


「陽一郎、誰に言われたのさ?」


「さっき前から歩いて来た知らない人」


「何を行ってるのか分かんないよ!」


「何で知らん人から頼まれてんねん!」


「もういいよ! タコ焼き食べに行こうよー」


「早く行こー」


「何でもええわ、早く行くでー」



 4人は部室を出て西城中央公園に向かった。





――――――――――――――――――――


はい。やらかしてしまいました…

言い訳なんです…私の中で琢磨が…琢磨が…

出番をよこせと訴えてくるんです……


書いてる時に「あっ!ずっと入院だったし、市内の説明も一緒に入れたら良いかも」と思った訳ではないんです……(*T^T)





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る