第5部 天然女子高生のための真そーかつ

物好き読者のための登場人物真紹介

野掘のぼり真奈まな

本作の主人公。私立マルクス高校1年生。硬式テニス部員。この世界にげっ歯類よりかわいい動物はいないと思っているノンポリ系女子高生。


赤城あかぎ旗子はたこ

私立マルクス高校2年生。硬式テニス部員。「赤点」とか「赤字」とか「赤っ恥」とかいう言葉はアカへの差別だと思っている左派系劣等生。


堀江ほりえ有紀ゆき

私立マルクス高校2年生。硬式テニス部員。自分の本名は実は「よしこ」なのではないかと思っている拝金主義系没落令嬢。


平塚ひらつか鳴海なるみ

私立マルクス高校2年生。硬式テニス部員。そのうち「与謝野」という名字のライバルが現れると思っているフェミニズム系長身美女。


朝日あさひ千春ちはる

私立マルクス高校1年生。新聞部員。第4の権力があればサンゴに「K・Y」とか刻んでも許されると思っている報道しない自由系ジャーナリスト。


国靖くにやすまひる

私立マルクス高校1年生。柔道部員。○國神社って東京のどの辺りにあるんだろうと思っている無神論者系乙女。


宝来ほうらいじゅん

私立マルクス高校1年生。漫画研究会部員。不文律とか慣習法という概念はいい加減滅んで欲しいと思っている遵法系オタサー美少女。


石北いしきた香衣かい

私立マルクス高校1年生。意識高い系受験生。


梅畑うめはた伝治でんじ

私立マルクス高校1年生。少し前まではモンスターを狩猟するゲームが残虐だと批判されていたのに今は人を銃で撃つゲームがリア充にも遊ばれているのは急激な変化だと思っているゲーム依存症系男子高校生。


円城寺えんじょうじ網人あみと

私立マルクス高校1年生。サングラス会社はツィターアカウントを乗っ取る悪徳企業だと思っている炎上系住職見習い。


金原かねはら真希まき

私立マルクス高校2年生。書道部員。MMTって結局正しいのか間違っているのか誰か説明して欲しいと思っているバラマキ系優等生。


治定度じじょうどりょく

私立マルクス高校2年生。軽音部員。自助・共助・公助が揃ったところでモテない奴はモテないと思っている自助努力系天パー男子。


裏羽田りばた由自ゆうじ

私立マルクス高校2年生。応援団員。政治的発言の自由と創作活動の自由が「表現の自由」と一括りに扱われているのは問題があると思っている表現の自由系応援団長。真希とは従兄妹いとこの間柄。


秋葉あきば拓雄たくお

私立マルクス高校3年生。秋葉原はオタクの街というイメージが残っている割に「アキバ系」という用語は死語になったのはなぜなのかと思っている金満系オタク男子。


金坂かなさかえいと

私立マルクス高校国語科教員。硬式テニス部顧問。日本では教員の過重労働はよく議論される割に国公私立や都道府県の違いによる勤務形態の差はあまり議論されないと思っているやりがい系女性教師(キラキラネーム)。


果科はてしな大空おおぞら

私立マルクス高校数学科・情報科主任教員。デジタルトランスフォーメーション系スパルタ教師。


・ガラー・スノハート

私立マルクス高校英語科AET(英語指導助手)。同じ日本人でも肌の色は千差万別なのに「肌色」という用語が通用していたのはなぜなのかと思っているナイーブ系ネイティブ講師。


路堂ろどう久美子くみこ

私立マルクス高校社会科教員。高校の社会科の教科書には生徒が一番知りたいことがたいてい書かれていないと思っている組合系新米教師。


氷室ひむろ河期こうき

私立マルクス中学校・高校司書教諭。就職氷河期で婚期を逃したものの氷河期でなければ結婚できていたとは限らないと思っているロスジェネ系司書教諭。


琴名ことな枯之助かれのすけ

私立マルクス高校教頭。普段から事なかれ主義を貫いていても発生したトラブルからは結局逃げられないと思っている平和主義系中間管理職。


平塚ひらつかひとみ

私立マルクス高校PTA会長。フェミニストから「名誉男性」と批判を受けている女性ほど若いうちに結婚していると思っているフェミニズム系専業主婦。鳴海の母。


野掘のぼり正輝まさき

私立マルクス中学校3年生。アメリカンフットボール部員。ラグビー部の不祥事がニュースになるとアメフト部のイメージも悪くなるのは理不尽だと思っている真奈の弟。イケメン。


寒下かんげ丹次郎たんじろう

私立マルクス中学校・高校学生食堂調理師長。大食い対決番組のCMで青汁や健康サプリメントが宣伝されているのはこの世の闇だと思っているスローフード系料理人。


赤城あかぎ点太郎てんたろう

私立共産大学教育学部中退。旗子の兄。人間の価値に学歴なんて関係ないと言っている人ほど高学歴だと思っている非正規系書店員。


出羽でわののか

私立ケインズ女子高校3年生。硬式テニス部員。高校3年生という設定のキャラクターがホワイトデーの話に登場しているような小説には欠陥があると思っている文化比較系エアプレイ女子。


宇津田うつだ志乃しの

私立ケインズ女子高校2年生。硬式テニス部員。ブラック企業で病んでいる旨をSNSに四六時中書いている人は一体いつ書き込んでいるのだろうと思っているメンタルヘルス系薄幸女子。


灰田はいだ菜々なな

私立ケインズ女子高校1年生。硬式テニス部員。菜食主義の観点に基づけば日本の麺類文化はあまりにも偉大だと思っている菜食主義系真面目女子。


三島みしま右子ゆうこ

私立ケインズ女子高校1年生。硬式テニス部員。特定の組織にクーデターを呼びかけたいのにその構成員に被害を与えては本末転倒だと思っている保守系尊王攘夷女子。


村田むらたれん

私立紅衛幼稚園年長クラス。野掘家の隣人。暗い部屋でゲームをしてはいけないとよく言われるのは根拠があるのかと思っているメディアリテラシー系6歳児。


・ブラッキ星人

外宇宙の異星人。同じ恒星系のローキ星人と延々戦争を続けている。好感度が低い昆虫に憑依するのもこれはこれで楽しいと思っている違法労働系宇宙人。


・ローキ星人

外宇宙の異星人。同じ恒星系のブラッキ星人と延々戦争を続けている。人民の解放を目標としているのに上手くいかないのは人民が解放に非協力的だからだと思っている人権擁護系宇宙人。


真霊まれいたそ

幕末から明治にかけて堀江家に仕えていた使用人の幽霊。非礼の波動を感知して目覚めるマナー指導系幽霊女子。幽魔たその姉。


幽魔ゆうまたそ

幕末から明治にかけて堀江家に仕えていた使用人の幽霊。偽装の波動を感知して目覚めるファクトフルネス系幽霊男子。真霊たその弟。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る