第60話 これは治療行為

 ライバルと思っていた相手に、大きく溝を開けられてしまった。

 それほど悔しいことはない。


 このままあの女の後塵を拝し続けるなんて、絶対に許せない。

 アマゾネスであるあたしは、極度の負けず嫌いなのよ。


 だからあたしは、恥を忍んであの謎の赤子にお願いすることにした。

 というのも、あの女が急に強くなった秘密は、あの赤子にあるらしいのだ。





「それが何で裸にさせられてんのよおおおおおおおおおおっ!?」





 生まれたままの姿になったあたしは、大事なところだけはどうにか手で隠しつつ、思わず大声で叫び散らしていた。


「心配ない。これは治療行為」

「そうそう、治療行為だから何の問題もないよ」


 そ、そういうものなの!?


「それにレウスは男の子だけどまだほんの赤子。恥ずかしがることはない」

「うんうん、何にも恥ずかしがらなくて大丈夫だよ、お姉ちゃん」


 確かに赤子や同性の前だし、裸を見られても……い、いいのかしら?

 なぜか腑に落ちないというか、騙されているというか。


 だけど躊躇うあたしを余所に、ファナが「治療行為。問題ない」の一点張りで、ぐいぐいベッドの方へと押しやってくる。

 結局あたしはそのままベッドに寝転がることとなった。


「すげぇ良い身体……じゅるり……じゃなかった。……今から治療を始めるね、お姉ちゃん」

「今なんか背筋がゾクってしたんだけど!?」


 そんなあたしの主張も虚しく、治療とやらが始まってしまう。

 すると、


「えっ……あっ……んっ……」


 な、なにこれ……っ!?

 身体が熱くなって……なんだか……き、き、気持ちいい……っ!?


「んああああああああっ!」



    ◇ ◇ ◇



「ふぅ……」


 治療が無事に終わって、俺は手で額の汗を拭った。


 さすがはアマゾネス。

 肉付きの良い素晴らしい身体で、たっぷり堪能させていただきました。


「ハァハァハァ……こ、こんなことで、ほんとに強くなれたの……?」


 息を荒くしてアンジェが聞いてくるが、その口調は弱々しい。


「うん、間違いないよ。一応、経過観察として、また診せてもらう必要があるけどね」

「っ……こんなことを、また……?」

「大丈夫。問題なければ今後は短い時間で終わるから。それよりどう? 身体が少し軽い感じするでしょ?」

「言われてみれば……」

「外で実際に確かめてみよっか。ついでに身体強化魔法も教えてあげるから」


 そんなわけで、俺たちは街の外へ。


「それで、どうやったら身体強化魔法を使えるようになるのよ?」

「属性別に加工する必要がないから、身体強化魔法はとても簡単だよ。基本は体内の魔力循環を感じ取ることなんだけど、魔力回路を整えたことで、より捉えやすくなってるはず」

「魔力の循環……」

「特にアンジェお姉ちゃんは武闘家だから、普段から似たようなことをしてるでしょ? ほら、〝気〟を練ったりとかさ」


 武闘家たちが扱う〝気〟。

 それは体内を流れるエネルギーという点では魔力とよく似ているので、〝気〟の使い方を身に着けているアンジェであれば、自分の魔力循環を認識するなど造作でもないはずだった。


「なるほど、気ね……それなら……。……っ! もしかしてこれが魔力の流れ……?」


 どうやら一瞬でその感覚を掴めたらしい。


「そうそう。それができれば、後は楽勝だね。気を集めることでその部分を強化したりすると思うんだけど、それと同じようなイメージで魔力によって肉体を強化するだけ」

「うーん、こんな感じかしら?」

「そうそう。そんな感じそんな感じ」


 アンジェは地面を蹴った。


「っ!? す、凄い! 身体が軽いわ! こんなに速く走れるようになってる!?」


 周辺をぐるぐる走りながら、強化された身体能力に驚くアンジェ。

 さらに近くにあった大岩へ、拳を叩きつけた。


 ドオオオオオンッ!


「攻撃力も上がってるわ! 半信半疑だったけど、まさかこんなに簡単に強くなれるなんて……っ!」

「ん。師匠のお陰。師匠は天才」


 喜ぶアンジェを見ながら、ファナが満足そうにうんうんと頷いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る