応援コメント

都市伝説の終わり」への応援コメント

  • 無月弟様

     今回のサトル君は怖かったです(T_T) 読んでいて背中がぞわぞわとしてしまいました。でも無事浄化されて良かったです。ほっとしました。
     葉月君、いつでもトモちゃんの味方ですね。素敵なカップルです。

    作者からの返信

    サトル君は、かなり危険な相手でした。だけど知世の機転と、彼女を信じる葉月君のコンビネーションで、見事撃退しました(≧∇≦)

    二人力を合わせたからこそ、掴めた勝利です!(^^)!

  • トモちゃん、お見事です!!力ではどうしても敵わない時は、頭を働かせる。ギリギリまで考える。諦めず考えれば、何かきっと解決法が見つかる。とても大切なことですね!

    作者からの返信

    きっと正面から戦っても勝てなかったでしょう。頭を使って考えて、勝利をおさめてくれました!(^^)!

    どんな状況でも考えるのをやめなければ、活路が見つかるかもしれません(*´▽`)

  • スマホの自撮機能きましたー!

    作者からの返信

    あの自撮りの件は、このための伏線だったのです!(^^)!

    機械オンチの知世ですけど、見事サトルくんの姿をとらえてくれました(っ`・ω・´)っ

  • つかまえなくてもよいのですね。見つけたというところがポイントか。
    やりますな知世ちゃん。
    椎名さんは耳寄りな情報をゲットしましたね。
    これはご飯がすすみます。なんのこっちゃ。

    作者からの返信

    とんちを駆使して、サトルくんをやっつけました!(^^)!

    椎名さん、きっと今夜はニヤニヤが止まらないことでしょう( *´艸`)

  • おお、危なかったですね!
    まさかの自撮りとは、予想もつきませんでした!
    お見事です!
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    正攻法だけでは、きっと勝てなかったでしょう。

    知恵を働かせて、打開策を考える。
    今までの経験を生かしたことで、勝利することができました!(^^)!

  • おおーっ!!まさかの自撮りで撃退しましたか。これはすごいですっ!!

    作者からの返信

    松木さんから教わった自撮り。何が役に立つか分かりませんね。

    無理難題を突きつけられましたけど、閃きで危機を突破しました(≧∇≦)

  • なるほどです。
    スマホの機能がこのように活躍するのいいですね。
    自撮りはしたことはありませんが、私も振り向いてはいけないものに遭遇したらこれで行こうかしら。……なんて🍀

    作者からの返信

    自分も自撮りはしたことがありませんけど、外で自分の顔を確認したい時は、鏡より簡単に取り出せるから便利なんて話を聞いたことがあります。
    自撮り機能って、色々使い道がありそうです!(^^)!

    もしも背後に何かの気配がしたら。振り返るのではなく、スマホの自撮りで確認してみるのも、良いかもしれませんね(*´▽`)

  • 自撮りでやられる妖ってのもなんか現代的ですよねー。まあ、なんにせよやっつけられてよかったよかった。

    作者からの返信

    実はこれ、最初は鏡で後ろを見ようかと思ったのですけど、スマホの自撮りの方が現代っぽい気がしました。
    公衆電話で呼び出させたサトルくんは、スマホにやられたのです。

    手強い相手でしたけど、これで一件落着です!(^^)!

  • スマホの自撮りwww
    サトルくん、公衆電話時代で止まってたから、想像もつかなかったのね……(哀れみ)

    作者からの返信

    公衆電話で呼び出させる怪物ですから、スマホにはついていけませんでした!(^^)!

    時代の流れに取り残されていたことが、サトルくんの敗因です。
    もしもスマホの機能を熟知していたら『振り返ってはいけない』ではなく、『後ろを見てはいけない』というルールにしていたことでしょう。

  • >スマホの自撮機能を使って
    なるほど!
    その手がありましたか!!
    松木さんには悪い印象もありますが、感謝ですね☆

    >好きな子がやるって言ってるのに
    またまた直球!(≧∇≦)
    ご馳走様です( *´艸`)

    >エピローグをもって、本作は完結
    連載お疲れ様でしたー!
    明日のエピローグも楽しみです♪

    作者からの返信

    松木さんには嫌な思いをさせられましたけど、あの時自撮りを教えてもらわなかったらサトルくんには勝てませんでした。
    世の中何が幸いするか分かりません。

    葉月君、やる気になった知世を、信じてくれました。
    好きな女の子のことは全力で信じる。これが彼のやり方です(≧∇≦)

    残すはエピローグとなります。
    どうか最後まで、お付き合いください。

  • 発想と文明の利器、そして、勇気の勝利だっ。

    なんか、完結するのが凄く早く感じちゃいますね。エピローグ、楽しみに待ってます。

    しまったっ!? サトルくんに眼は無かったのか……あの、サトルくんのイメージは、忘れてください。

    作者からの返信

    咄嗟の機転と立ち向かう勇気があったからこそ、掴めた勝利です!(^^)!

    あっという間に、最後までいっちゃいました。
    明日は短目のエピローグを投稿します。どうか最後まで、お付き合いくださいm(_ _)m


  • 編集済

    自撮り機能! カメラを普段から常用していない私にはひっくり返っても思いつきません。
    葉月くんと2人の勝利ですね!
    無事真由子ちゃんも戻ってきましまし、勝ててよかったです(=^ェ^=)

    作者からの返信

    実は最初は、鏡に映そうと思っていたのですが。前に松木さんの自撮り講座があったので、ここで生かしてみました!(^^)!

    最後は葉月君と協力してやっつけて。見事勝利をおさめました(≧∇≦)

  • サトルくん本人に倒し方訊いたのは、ちょっと笑いました。でもそれもルール上アリですね!

    自撮り機能はお見事!
    鮮やかな解決でした!

    作者からの返信

    どんな質問に答えてくれるなら、倒し方を聞けばいい。
    この手の掟やぶりな方法、いつかやってみたかったのですよ。
    昔から漫画やアニメを見ていて、「どうしてこうしないのだろう?」と疑問に思っていました(^_^;)

    松木さんに習った自撮り機能、見事使いこなしました。
    文明の利器と、知恵の勝利です!(^^)!

  • さすがの都市伝説も、現代の機器には対応していなかったみたいですね。

    余談ですが、最近の若い人は、スマホで通話しないみたいですね。
    「通話っていつ使うんですか?」とたずねている若い女の子をニュースで取り上げていました( ̄▽ ̄;)。
    もうSNSやネット等が主な使い道のようですね。

    明日で完結ですか、早いですね。
    葉月君の告白が実ったのか、最後まで見届けたいと思います。

    作者からの返信

    若い人は通話ではなく、LINEで済ませているのでしょうね。
    自分も通話よりインターネットを使うことの方が多いですけど、少しビックリです(^_^;)

    文明の利器を使ってサトルくんを撃退。
    明日が最終回になります。どうか最後まで、お付き合いくださいm(_ _)m

  • やったぁっ、勝った! ヽ(=´▽`=)ノ
    知世ちゃんすごいよ、ナイスアイデア! 椎名さんの助けも良かったです。
    現代的で驚きの方法でしたね。

    葉月くんの「好きな子」発言にはドキッとしました。(〃∇〃)

    作者からの返信

    一見不可能と思える難題も、頭を使って解決です(*´▽`)
    機械オンチな知世ですけど、見事スマホを生かしてくれました!(^^)!

    葉月君、さらっと「好きな子」って言っちゃってます。
    彼はこれからも、グイグイいってくれることでしょう(≧∇≦)

  • おお! 自撮りとは!Σ( ゚Д゚)
    鏡かなぁ~、と思っていましたが、なるほど!(≧▽≦)
    今までの知世ちゃんの行動が積み重なっていて素敵ですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    世の中何が役に立つか分かりません。松木さんとのやり取りが、思わぬ形で事件解決に繋がりました!(^^)!

    以前の知世なら思いもしなかったアイディアですけど、経験した事の全てを生かして、サトルくんをやっつけました(≧∇≦)

  • おぉー!ナイス知世ちゃん!まさか松木さんとのやりとりがここで活かされるとは!!

    作者からの返信

    松木さんとは嫌な思い出しかありませんでしたけど、教わった自撮りがここで役に立ちました!(^^)!

    頭を使って、サトルくんを撃退です(≧∇≦)

  • おおお、やりましたね。自撮りで勝つなんて、なかなかの策士。
    サトルくん、自分ルールから外れることができなくて、良かった。

    ともかく、葉月くん、どさくさ紛れの告白、良きです。

    作者からの返信

    サトルくん、罠にはめるはすが、逆に自分の首を絞める結果になりました。
    自撮りの使い方を覚えた、知世の勝利です(≧∇≦)

    葉月君、隙あらば好きだと言ってきます。
    情熱的な男の子ですから( *´艸`)