応援コメント

サトルくんの話」への応援コメント

  • サトルくんはどんな質問にも答えてくれるそうだから、真由子ちゃんの居場所だって知ってるはず←頭いい作戦ですー。でも、怖いですね

    作者からの返信

    助け出すためなら、危険に飛び込む必要もあるのです。
    サトルくんに聞けば居場所もわかるでしょうけど、下手したら二次被害になるので、気を付けないといけません(; ・`д・´)

  • 電話している葉月くんの後ろにいたらサトルくんがやってくるのが
    バッチリわかっちゃいますね。
    電話している本人じゃないし、振り返っているわけではないから
    セーフですよね。
    そんなうまくいかないか。

    作者からの返信

    電話している本人じゃなないなら振り返ってもセーフとは言っていませんけど、大丈夫とも言っていませんからねえ。用心していた方が身のためです。

    試しに振り返ってもアウトだったら、えらいことになりますから(-_-;)

  • 都市伝説のサトルくん。なんだかちょっとこわいです。少しずつ近づいてくるとか、恐怖です。できれば関わりたくないですねぇ(⌒-⌒; )。

    作者からの返信

    どんな質問にも答えてくれるので、便利と言えば便利なのですけど、失敗した時のリスクは大きいです(>_<)

    少しずつ近づいてきて、最後は背後に。このシチュエーションで振り返っちゃいけないというのも、難しそうです(^_^;)

  • 都市伝説、聞いただけでワクワクしちゃいますね。
    公衆電話も少なくなりましたが、子供たちが集まっていたらひょっとしてサトルくんを……
    私は絶対振り向きませんよ、怖いから笑(>_<)

    作者からの返信

    都市伝説って怖いけど、興味をそそる話しがたくさんありますよね。
    少なくなった公衆電話を探して、試す子は実際にいるかもしれません。

    だけどもしも振り向いてしまったら、どうなるかわかりませんね( ̄▽ ̄;)

  • サトルくん……上手く利用すれば便利だけれど、振り返らせてしまう何かがあるのでしょうね。私は振り向いてはいけないとわかっていながら振り向いてしまいそうですが(汗)

    真由子ちゃん、無事見つかるといいですね。

    作者からの返信

    上手い話には、必ず落とし穴があるものですね
    自分も振り向くなと言われたら、なぜか余計に振り向いちゃいそうです(^_^;)

    真由子ちゃんは無事に見つかるのか?
    サトルくんに聞いたら何かわかるかもしれませんけど、用心した方がよさそうですね(; ・`ω・´)

  • >サトルくんの都市伝説
    上手くやれば、とっても便利そうですね!
    でも、真由子ちゃんは失踪しちゃったんだ……危険……
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    >俺達も呼び出しの儀式をして、サトルくんに聞いてみるんだよ。
    おお!
    いいアイデアヽ(=´▽`=)ノ
    上手くいくといいですねー(*´艸`*)♪

    作者からの返信

    振り返りさえしなければとっても便利。
    しかしそれ故に誘惑につられた被害者が、後をたたないのかもしれませんね。

    行方がわからないなら、サトルくんに聞けば良いのです。
    ただ注意しないと、二次被害になる可能性もありますから、気を付けてー!

  • 少しずつ近づいてくる系は怖いですね(;゚Д゚)

    上手くいきますように……。
    良いか、絶対に振り返るなよ?これはあれだぞ?フリじゃないからな!?

    作者からの返信

    メリーさんもそうですけど、こっちの居場所を完全に把握されていて、逃げられないって気がしますね。

    振り返らなければ大丈夫とは言っても、やるなと言われたらやりたくなるのが人の性。
    無事に助けられるかどうか(;゚Д゚)

  • 真由子ちゃんはいったいどうなっているんでしょう(><)
    だんだん近づいてくるというのは怖いですね……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    自分から危険に近づく小学生がまた一人。
    サトルくんに電話した真由子ちゃんの、安否が気になりますね(>_<)

    少しずつ近づいてくるとなると、逃げられない怖さがあります:;(∩´﹏`∩);:
    気がつけば後ろに来ていたってなったら、ゾッとしますよ(;゚Д゚)


  • 編集済

    都市伝説のサトルくんは初めて聞きましたが、「あなたのうしろにいるよ」ってところが特にゾワッとしますね。(゚A゚;)ゴクリ

    サトルくんとの対決、祓い屋の二人がどう戦うのか楽しみです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    サトルくん。メリーさんにも似た都市伝説ですけど、少しずつ近づいてくるのは、独特の怖さがありますよね(; ・`ω・´)

    危険な相手ですけど、椎名さん達からの依頼です。
    持てる力の全てを使って、サトルくんと戦いましょう。

  • 都市伝説、子供の読者は食いつきそうですよね。
    毎回、話題のチョイスが秀逸ですね。

    それにしても、危険な作戦にも感じますが、大丈夫なのでしょうか。
    ちょっとハラハラしますね。

    作者からの返信

    口裂け女や八尺様など、いつの時代にも都市伝説ってありますよね。
    都市伝説をモチーフにした話は子供の頃から好きだったので、今回書いてみました!(^^)!

    真由子ちゃんを助けようにも、現状では情報不足。
    危険を承知でサトルくんを呼び出しますけど、用心しないとこっちがやられるかもしれませんね(>_<)


  • 映像を頭に想像するとサトルくんはかなり恐いですね。最終的に真後ろに来られるかと思うと背筋が凍りそうです。

    作者からの返信

    後ろに気配があるのに、振り返ってはいけないというのはかなりきついと思います。
    緊張感が半端じゃないでしょう(^_^;)

    後ろを見てはいけないってわかっていても、「今後ろにいるよ」なんて言われたら、つい振り返ってしまいそうです:;(∩´﹏`∩);:

  • こういう都市伝説って、ありますよね。
    現代、公衆電話が少なくなったから、なかなか難しいことになりましたよね。

    サトルくん、どんどん近づいてくるって怖いな。

    ふたり、呼び出して、大丈夫かな。

    作者からの返信

    時代によって、色んな都市伝説が語られますよね。
    公衆電話の数は少なくなってきましたからサトルくんの話はいずれなくなるかもしれませんけど、だんだんと近づいてくるこのスタイルは、不気味さがあります。

    祓い屋コンビ、無事に真由子ちゃんを助け出すことができるかな?