応援コメント

ただ今修業中」への応援コメント

  • 助けてもらった相手は兄弟子でしたか。にしても男の娘とはなかなk……げふんげふん。修行編という過去回想でこのような出会いから関係が始まったのですね。

    作者からの返信

    女の子と間違えるような、可愛い男の子です!(^^)!

    兄弟子だけあって知世よりも強いですけど、良いライバルになるかもしれません(#^^#)

  • 修行に最適の場所ですね。

    先生と言ったら、メガネ、うけました。

    作者からの返信

    悟里さん、先生っぽく見せるためだけに、伊達眼鏡を用意していました!(^^)!

    お茶目なお師匠様です(≧∇≦)

  • 男の娘な風音くん、学校ではどんな扱いなのでしょう。
    楽しみです。
    知世はきっとやられてしまって、ぬいぐるみまみれに。

    作者からの返信

    風音くん、見た目は可愛いですけど中身はしっかり男の子なので、案外普通に過ごしていたりします。

    やられたらぬいぐるみまみれ。
    それはそれで幸せそう。いっそわざと負けるのも、ありかもしれません(#^^#)

  • 修行開始ですね。
    攻撃術の『滅』と成仏させる『浄』
    式神がぬいぐるみとは(^(エ)^)可愛いですね。

    作者からの返信

    術の説明、ようやく書くことができました(^_^;)

    修行の相手は、可愛いぬいぐるみ。
    見た目は愛らしいですけど、油断せずにいきましょう!(^^)!

  • もう、夜中にぬいぐるみが動き出さないかとドキドキですよ笑
    そんなことはないとは思いますが(>_<)
    千里の道も一歩よりですね、いよいよ修行開始ですね。頑張れ知世ちゃん!

    作者からの返信

    愛情を持って大切にしているぬいぐるみなら、動き出しても悪さはしなさそうなのですけどね(^_^;)

    修行ということで戦う相手は、危険な悪霊ではなくかわいいぬいぐるみ。
    だけど気を抜かずに頑張りましょう!(^^)!

  • 大量のぬいぐるみにモフモフ攻撃されたら、幸せな顔で埋まってしまいそうですけど、知世ちゃん、大丈夫ですかねσ(^_^;)?

    作者からの返信

    かわいいぬいぐるみが相手だと、やられても構わない。攻撃なんてできないって思ってもおかしくないかも。

    かわいさは立派な武器になりますね(^_^;)

    編集済
  • >いつも力の差を見せつけられるの。
    ちょっとコンプレックスを感じてるんですねー。
    ありますねー。
    そういうこと。
    めちゃ共感です!

    >ぬいぐるみ達が、ムクリと起き上がった
    想像すると可愛いけど。
    可愛いなんて舐めてたらダメなんですよね!
    知世ちゃん、ぬいぐるみに勝てるかなー(;・∀・)ドキドキ

    作者からの返信

    この頃の知世は見えるだけで、まだ戦えませんでしたから。兄弟子の葉月君を、つい意識してしまいます。
    身近に優秀な人がいたら、やっぱり気になっちゃいますからねえ。

    戦う相手は、かわいらしいぬいぐるみ。
    これはこれで、戦いにくいかもしれませんね(-∀-`; )

  •  なんと、ぬいぐるみを動かすとは!

     除霊より、そっちの方が需要ありそうですね。

    作者からの返信

    手品だと言ってショーを開けば、きっと盛り上がることでしょう。

    戦わせるよりも、一緒に遊ぶ友達として術を使った方が癒されますね(。-∀-)♪

  • ぬいぐるみが動くっっ。かわいーいー!! 
    でも修行ですからね。集中せねば……。
    術の説明、面白かったです。わくわくしますねえ。

    作者からの返信

    いかにも恐ろしそうな式神と戦わせようかとも思ったのですが、知世にトラウマを植え付けてはいけないので可愛いぬいぐるみにしてみました!(^^)!

    だけど戦う相手であることに変わりありません。気を引き締めて挑みます(∩╹∀╹∩)

    術の説明、本当はもっと早くに出したかったのですけど、授業という形で説明するのが一番自然に思えたので、今回まで引っ張りました。


  • お、修行編だ。
    弟子を取るならやはり修行ですよねっ。

    作者からの返信

    スポ根ものやバトルものがそうであるように、本作でも修行は必須です。
    時に危険な霊と戦うこともあるので、しっかり鍛えておかないと。

    この師匠は、弟子をビシバシきたえてくれます(*≧∀≦)

  • おお、修行開始ですね。

    先生といえば眼鏡という悟里さんが可愛いです(笑)

    作者からの返信

    指導する悟里さんを想像したら、自然と眼鏡が浮かびました。

    できる美人教師をイメージしている、茶目っ気全開の悟里さんです!(^^)!

  • ライバルって大切。
    そこから、成長しますからね。

    作者からの返信

    まだ修行を始めたばかりの知世よりも、葉月君は優秀。けどそんな彼に追い付こうと努力するから、成長するのですよね。

    知世、頑張れ(∩╹∀╹∩)

  • 式神はどちらかというと、超常的な力を持つものを調伏して使役するイメージですね。
    ぬいぐるみを操るとなると『傀儡』とか、そんな感じ。

    ライバルがいると修行も気合が入りそう。頑張れ知世ちゃん!

    作者からの返信

    『式神』と『傀儡』、勉強になります。

    教えてくれる先生とは違って、ライバルは自分を奮い立たせてくれますよね。
    葉月君の存在は、知世にとってプラスになるでしょう(#^^#)


  • 編集済

    修行が始まって、具体的な術の効果などが知れて面白いです。
    祓い屋の家系の葉月くんにライバル心を燃やす知世ちゃん。
    目標にしたりする人がいたり、ライバルと切磋琢磨することで、きっと強くなれるんですね。
    頑張れ〜。(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    術の説明、テンポ重視で話を書いていたためなかなか書くチャンスがありませんでしたけど、ようやく出すことができました。

    優秀な葉月君の事を、ライバル視していますね。
    彼に負けないよう、頑張ってもらいたいです(∩╹∀╹∩)

  • 風音くんにコンプレックスとライバル心を抱いちゃったんですね……(><)
    でも、身近にライバルがいたからこそ、知世ちゃんは若くて実力者なのかもしれませんね(*´▽`*)

    作者からの返信

    身近にライバルがいることで、実力を伸ばせる人と潰れてしまう人がいますけど、現在パートを見ると知世は成長したみたいです!(^^)!

    今はコンプレックスを抱いていますけど、葉月君の存在は知世にとって良い刺激になるはずです(*´▽`)

  • 修行、始まりましたね。
    でも、風音くんに、すっかりライバル心をもってしまったんだね。

    でも、式神とか、うわ、大好きです。
    陰陽師が好きなんで、自分でも使えたらどんなにいいだろうなんて、思います。

    作者からの返信

    身近に同年代の優秀な子がいたら、やっぱり意識してしまいます。
    この修行で、知世は風音君を越えられるかな!(^^)!

    式神を操って戦う陰陽師は、格好いいですよね。
    ぬいぐるみを操る術、自分も使ってみたいです(#^^#)