第45話 小柄な冒険者と銀魔狼


「えっ!? えっ!? 待って!? もしかして、モモちゃんの言葉が分かるの!?」


 驚きのあまり声を上げて問い掛けてくるセリーヌに、俺は仕出かしたことを後悔しながら返事をする。


「あ、あぁ……そうだけど……」


「マジかよ!? お前、そんなスキルまで使えんの!?」


『……す、凄い……やっぱりな……無能なんかじゃ……』


 みんなが驚くのも無理はない。

「魔動物言語理解」は魔物や動物の感情が読めるとされているテイマーでさえ、ほんの一握りの者にしか得られないほどの超絶スキルなのだから。


(あぁ、厄介事になりそうで不安になってきた……)


 そんな不安がる俺に、1人の女性が声を掛けてきた。


「すっ、凄いです! 凄すぎです! あなた様はもしや、凄いテイマーさんですか!?」


「えっ!? いや、俺は……ん?」


 燥ぎながら俺の目の前まで来た女性は、桃髪ではねっ毛のある小柄な可愛らしい冒険者である。 

 ふと女性の隣を見ると、銀色の毛並みを持つ魔犬……いや、魔狼がいるようだが、何故かこの魔狼からは気配を全く感じない。


(見たことのない魔狼だ……一体、なんて種類なんだろう? まぁ、取り敢えずは銀魔狼と呼ぶか……)


 女性の方ではなく銀魔狼の方へ目を向けていると、再び女性の方から声を掛けてきた。


「私さんの名前はムツコと言うですよ! あなた様の名前はなんと言うですか!?」


 ムツコの圧に押されながらも名前を伝え、ついでにテイマーではないことも伝える。

 テイマーではないことが分かり落胆するかと思いきや、ムツコは瞳を輝かせながら俺に質問してきた。


「そそ、それは凄すぎです! テイマーさんでもない方があのスキルを持つなんて、一体全体どうやって手に入れたですか!?」


 ムツコの質問により周囲からの視線がより一層強まる。

 しかし、その期待に応えることはできないので、なんとか誤魔化すしかない。


(うーん……なんて答えるべきか……)


 ニカナの話をせずに納得させられる言葉が見つからず、返答に困り焦り出す。

 するとその最中、俺を呼ぶ声が聞こえてきた。


「キュロスさん? 報告確認が終わったわよ?」


 エリザが俺を呼んでいるようで、後ろ姿の俺には気づいていない様子。


「す、すみません……呼ばれてしまったので、これで……」


「むぅ……やむを得ないですねぇ……」


 ムツコに対し申し訳無いと思いながらエリザの元へ向かい、報告確認の結果を聞くことに。

 周囲にいる冒険者達もきっと解散してくれるだろう、そう思いながらエリザの話を聞いていたのだが、視線が途切れる気配は無い。

 すると、話に集中できずにいるのがバレたのか、エリザは俺の顔に顔を寄せて一言。


「ねぇ、大丈夫?」


 以前なら悪態を吐かれていそうな場面だが、今は心配してもらえるようになって本当に良かったと思う。

 だが、こんな至近距離で目と目が合うと緊張してしまい、余計に集中できそうにない。


「だ、大丈夫です……は、話の続きをお願いします……」


「そう? なら良いけど……」


 本当は大丈夫ではないが、大丈夫と言うしかないだろう。だって男だもの。


 そしてその大丈夫を現実にするべく、顔を赤く染めながらもエリザの話に耳を傾け、無理矢理にでも集中できるよう勤しむのであった……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る