349.神と女神と天使①

 女神クロティアとなったメティス。


 再度女神になる事を躊躇していたメティスだったが、彼女にも奇跡が起きた。




 メティスは世界に自身の降臨を知らせ、世界の平和を促した。


 本来自分が住まうはずだった『天界』は既に、存在しない。


 『天界』となっていた島は……既に、大きな島に飲み込まれ、人々で賑わっていたからだ。


 行き場を無くしたが、その島には彼女の相棒が住んでいたので、迷う事なく島に住む事となった。




 そんなメティスに起きた奇跡その一。


 なんと、身体が離れたクロウティアと、繋がりが保っていた。


 本来ならクロウティアのスキルから生まれた自身。


 しかし、過去の『時ノ女神』の頃の記憶を持っていた。


 そんな彼女は、クロウティアの繋がりが断たれる事を不安がっていたが、実際断たれる事は無かった。


 メティスは女神クロティアとしての活動を行いつつも、クロウティアのメティスとしての活動も可能となっていた。



 クロウティアを驚かせようと、新しく獲得したスキルを見たメティスが、《天の声》で話掛けると、直ぐに気づいたクロウティアだった。


 それからはいつものようにクロウティアの傍で、彼を見守る事にした。




 そんな中、メティスに少し困る事が訪れた。


 それはクロウティアとその妻達の事である。


 世界が平和になりつつも、復興がどんどん進んでいる。


 アカバネ島もとい『天空の島』もまた復興が素早く進み、落ち着きを見せているのだ。


 ――しかし。


 それでもクロウティアは動かなかった・・・・・・


 いや。


 動かなかったのではなく、知らなかったのだ。


 既に友人でもある妻達は、どうしたら良いモノかと悩んでいたのだ。


 それを知ったメティスは、クロウティアをコッソリ呼び出し、一冊の『本』を渡した。


 決して、誰にも見られないようにと――――告げたその『本』。


 クロウティアはその『本』を必死に読み終え、渡されてから数か月後。


 決心を固めたクロウティアが遂に動いた。




 クロウティアと常に繋がりを持っているメティス。


 元々女神であり、人の営みなど、全く気にしてはいなかったが、友人でもあった妻達を覗き見・・・はしたくない思いから、夜の時間はクロウティアの意識から離れる事にした。


 眠らないメティスは、夜の時間が少し困り、世界を飛び回るようにした。


 闇夜に紛れ、世界の平和を願いながら飛び回る彼女は、いつしか、地上民達から『希望の流星シューティングスター』と呼ばれるようになるのだが、当の本人が知る事はない。


 そんな事を続けていた彼女に二つ目の奇跡が起きた。


 その日も彼女は一人、夜の空を駆け抜けていた。


 その時、彼女は眩い光に包まれ、その場から消えた。




 ◇




「ん……ここは?」


 暖かい風が美しい黒髪を優しく撫でた。


 そして、メティスの目の前には信じられない光景が広がっていた。


「えっ……う、嘘…………どうして?」


 美しい女性二人は、満面の笑みで両手を広げていた。


 メティスは直ぐに二人に向かい走った。


 目がら溢れる涙など気にする暇もなく、メティスは二人の女性に抱き着く。


 そして、メティスを抱き抱えた二人の瞳にも次第に涙が溢れ、三人は嬉し涙を流した。




「ほっほっほっ、ティアや、元気そうで何よりじゃ」


「アマテラス様!? 随分と若返・・りましたね!」


「そうじゃ! これも全てクロウくんのおかげじゃ」


「ふふっ、ではこの世界も?」


「勿論じゃ、あの子のおかげで、この『神界』に『想い』が溢れるようになったのじゃ、だから儂に出来る事を出来る限り、果たそうと思っておってのぅ…………遅くはなったが、ティアにも随分と苦労をさせてしまったからのぉ。儂の罪滅ぼしではあるが……どうにか、この二人を連れ戻す事が出来たから呼んだのじゃ」


 優しい笑顔のアマテラスが二人の女性を見つめた。


「本当に嬉しいです! こうして……またシスとラスと会えるなんて……思いもよりませんでした」


「ふふっ、ティアは昔から泣き虫だったからね」


 シスが優しくメティスの頭を撫でた。


「だって……二人が帰って来てくれるなんて……思わなかったから……」


「私達も『石』の中からずっと見ていたよ。長年、一人にしてしまって悪かったね、ティア」


「ううん、私は帰って来てくれただけで嬉しいわ。ラス」




 こうして、一人きりの女神となったはずのメティスは、『神界』に帰還を果たし、二人の大好きな友人と再会した。




 そして、最後にもう一つの奇跡。


 ――――それは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る