345.魔神ノア

「これが女神と天使の因子を持つ者の力か……大したモノだ」


 大きな爆発の跡から、ノアは何もなかったかのように現れた。


 しかし、その表情には余裕があるようにはみえなかった。


 それと、僕は一つ、彼の魔法に気づいていた。


「……その力。どうして貴方使えるのですか?」


「ふむ、まだ女神からは説明がなかったのか? 時ノ女神は薄情だな。自分の力くらい、自分の因子を持った者に教えてやっても良かろうに」


 ノアはどうやら『時ノ女神』というものに執着しているように見える。


 度々『時ノ女神』の名前が出ている。


 そして、その女神の名前も『クロノティア』……僕の名前に酷似している。


「ふん、最後までだんまりか、それならそれで構わん。今度こそ、地獄に引きずり落としてやろう!」


 ノアの言葉の直後、ノアの足元が崩れた。


 そして、その中から現れたのは、天使の姿となっていたリサだった。


 ソフィアが事前に触手を伸ばしており、ノアの一瞬の隙を付いた。


 崩れた足場から現れたリサは一瞬の瞬間を利用して、ノアの足に短剣を刺した。



 ノアの身体から禍々しい光が溢れ、大きく爆発した。


 爆発寸前にセナお姉ちゃんがリサを救出しており、僕とソフィアで光属性魔法を盾代わりに対処した。


「ふぅ……危なかった」


「リサ、無理し過ぎだよ」


「うん……でもこれくらいしか方法が思いつかなくて」


「でもよくやったわ! あの短剣ならノアも無事ではないでしょうから」


 ノアも恐らく『魔』に分類されるはずだ。


 『魔』の者ならリサの聖なる短剣の効き目が非常に強いはずだ。


 案の定、爆発の跡に見えたのは、人型のノアではなく、魔族形態になったノアだった。


 そして、その姿に僕達は見覚えがあった。


「…………エデン・デュカリオン」


 その姿は、前教皇と瓜二つ……いや、本人と言えるくらい似ていた。


「聖なる短剣か……やりおる……我をここまで追い詰める存在がいるとはな。あの天使共でも我に勝つ事は出来なかったというのに」


「ルシフェルさんから聞きました。貴方の強さも。貴方の力も」


 実は、天使の試練を突破して少しして、天使さん達は宝石に戻らないといけないと言われた。


 しかし、それがだという事くらい分かっていた。


 最後に自分達が戦った最強の敵、魔王エデン・デュカリオンについて詳しく教わっていた。


 魔王ノアと魔王エデン。


 そして、ディグニティ様。


 この三人は一体どういう存在なのか……。



「我をこの姿に戻したご褒美に、名を覚えてやる。貴様。名は?」


「……クロウティア」


「くっくっくっ、くはははは! なるほど……お前の『女神の因子』と『神の子』を受け継いだのには、そういう絡繰からくりがあったのだな。くっくっ……死んでも尚、我の邪魔をするか! ディグニティ!」


「貴方達は一体どういう存在なのです? その姿……以前、僕が倒したエデン・デュカリオンにそっくりだ」


「そうであったな。お前がエデンを倒してくれた・・・のだったな。では最後のご褒美として我について知る事を許そう。我の名は『ノア』……『ノア・デュカリオン』である」


「ノア・デュカリオン……」


「そして、お前が倒した『エデン・デュカリオン』、『ディグニティ・デュカリオン』もまた我である」


「!?」


「我々三名は元々、一つ・・の個体であった。その時の名を『ノア・ディグニティ』という」


「元々……一緒……」


「そして、ノアが魔王として覚醒した。そして、魔王となったノア……つまり、お前がエデンと呼んでいる存在は、策略を繰り返し、遂には女神をも堕落させた。そして、女神の石を手に入れたノアは『魔神』となったのだ」


 『魔神』という言葉に一瞬の寒気がした。


 言葉だけで恐怖を植え付けられるような、そんな感覚だった。


「『魔神』となったノアだったが、最後の女神を堕落させる事が出来ずにな、その時に既に大きくなり過ぎた力は、ノアの身体だけには収まらなくなった。だから、『魔神ノア』は精神を三分割する事でその力を保とうとした。

 元々人間だった頃の優しさ・・・を持った『ディグニティ』が生まれ、力と感情を司る者は名を改め『エデン』として生まれた。そして……我、虚無の『ノア』が生まれたのだ。

 本来のノアは、言わば、我ではない。我はノアが生んだ『最悪の産物』に過ぎぬのだ」


 『ノア』『エデン』『ディグニティ』のパズルが少しずつ形を整うようだった。


「では、何故エデンは、元々の『ノア』という名を捨てて『エデン』となったのか……それは、己から『恐怖』を除きたかったからなのだ。恐怖を無くし、虚無となる存在を作り、本人は名を変え生き永らえる。実に元のノア・・らしい作戦よ!」


「そうやって生き残った貴方は、虚無と言ってましたが……どうして今の力が?」


 元々、何も持たせず、ただ『ノア』という名だけを与えられた存在。


 それが今の僕の目の前にいる存在のはずだ。


 けれど、今、僕の目の前にいる『ノア』は全てを持っている。


 それなら『虚無』である事に辻褄が合わないのだ。



「ああ、元のノアであるエデンは、一つ偉業を成し遂げた。それが『神』と等しい存在になる事だ。お前も既に会っているだろうが、あの『想い』の集合体の神は絶大な力を持っている。だが、そんな力にも必ず影が存在する。それを狙ったのがエデンだった。

 エデンは最後の女神である『時ノ女神』を墜とす事に成功し、遂に手に入れたのだ……神にも等しい力、『ヨグ・ソトース時空ノ神』を!」






 その名をノアが口にした瞬間。


 世界が全て止まった。


 そして、『ノア』と『クロウティア』だけを残し、世界は少しずつ灰色に染まっていき、何もない『虚無』の世界に変わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る