285.クロウティアの消失

「ダグラスさん」


「アカバネ大商会の総帥」


「ディーゼルさん」


「私のお父さんね」


 アリサ、セナ、ディアナ、ナターシャは何人かの知っている男性の名前を話し合っていた。


 そもそも、何故こういう事をしているのかも分からずに。



「アグウスさん」


 リサの言葉に、他の皆が反応した。


「エクシア家の当主様ね」


「エクシア家……確か、アカバネ大商会を支持している大貴族様ね」


「……」



 そして、四人の間に沈黙が流れた。


 『エクシア家』に何か、懐かしい響きを感じる。


「そう言えば、セナちゃん?」


「う、うん?」


「セナちゃんは……どうして『エクシア家』を破門されたんだっけ」


「え……えっと……、私がアリサちゃんを誘拐……したと発表したから?」


 アリサはその言葉の何処かに引っかかりを覚えた。


「帝国を救う為にセナさんには犠牲になって貰っていたよね…………どうしてだろう?」


「どうして?」


 アリサの言葉に、ディアナが疑問を思った。



「確かにセナさんは素晴らしい方だけど……帝国を救う為だけ・・に犠牲になってくれた……は考えにくいと思って」



 左手の指輪を撫でながら、アリサはそう続けた。


「私は……アリサちゃんの為に…………」


 セナの表情が曇る。


 確かに、アリサの為に自分が犠牲になったはずだ。


 それは間違いない事実である。


 平和になった帝国の反乱を防止する為に、自分が犠牲になる事にしていた。


 でも、それは――――本当にアリサの為だけ・・だったのか。という疑問が頭をよぎる。


 もっと大切な理由があったはずだ。


 自分は名前を、家を、無くしてでも守りたかったモノがあったはずだ。



「私、何かを守りたかった――――――そんな気がするわ」



 セナの言葉に、皆も似たような感覚があった。


 特に、左手の指輪を撫でていると、ますますそう思えた。


 何か……思い出さなければならない事がある気がした。



 割れたティーカップの破片がテーブルの上に置いてあった。


 誰の為のティーカップなのか、思い出せない。


 どうしてか、悲しい感情が溢れてる。


 ――どうして、こんなに不安な気持ちになるのか。



 そんな時、ソフィアが現れた。


「あら、ソフィアちゃん。いらっしゃい」


 セナがソフィアを抱える。


【あのね…………、私、おかしい事……言うかも知れないけど……】


 ソフィアが申し訳なさそうにしていた。


 こんなに落ち込んでいるソフィアを見るのも初めて・・・な彼女達。


【あ、あのね? なんかね…………私、ご主人様がいた気がするの】


「え!? ソフィアちゃんのご主人様、いたの!?」


 ソフィアの言葉に皆が驚く。


 『アルティメットスライム』。


 史上最強の魔物にして、大陸の最大の危機を乗り越えられた最大の功績者である。


 ソフィアの手助けが無ければ、前教皇であり、魔族であった『エデン・デュカリオン』を倒す事など、出来やしなかった。


 ――それが、今の全ての人々、ここにいる彼女達の認識だった。



【えっとね、確証はないんだけど……】


「ないんだけど?」


 ソフィアは指輪を二つを目の前に取り出した。


「これは……私達が付けている指輪ね? ソフィアちゃんが作ってくれたの?」


【ううん、私が作った覚えが一切ないの。でもね……この指輪ね。私の一番大事な場所に入っていたの】


「一番大事な場所?」


【うん、私の命の核の中に、大事に仕舞っていたの、皆も同じ指輪を付けていたから……】


「確かに私達が付けている指輪と同じ指輪だものね……それが更に二つ?」


「う~ん……でも、この指輪は今まで一度も使われてないと思うよ」


 指輪を装着した気配が一切ない。


【あのね、その指輪と皆の指輪を比較するとね……もしかしたら、もう一つ指輪があると思うの】




 ――――もう一つ。




 その言葉に、彼女達の表情が険しくなる。


 結婚指輪。


 ここにはない、もう一つの指輪。


 そして、ソフィアのご主人様。



「私達がここにいる事も、私達に共通の知り合いが多いのも……ソフィアがここにいるのも、もしかしたら、最後の指輪の持ち主のおかげ?」



 ふと、セナがそう話した。


「何故疑問に思わないのだろう? 私達が全員同じ指輪をしていて、同じ部屋でずっと一緒に・・・・・・寝泊りしている……どうして、私達はこれが当たり前だと思っているんだろう?」


 アリサは疑問を口にした。



「私、このヘアピン……誰かに貰ったような気がします」


 ディアナは、いつも愛用しているヘアピンを優しく撫でた。


 触れる度に、誰かの優しさが伝わる気がしていた。


 今では、それは癖のようになっており、皆も度々その姿を目撃した。



「ねえ、皆、私って、元『アイドル』なんだったよね?」


 ナターシャの言葉に皆頷いて返した。


「どうやって、私は『アイドル』になったのだろう」


「え? どうやって……って?」


「アカバネ大商会は凄いわ。お父さんとダグラスさんも頑張ってくれたけど……何か忘れている気がするの」



 そんな事を話していると、慌ててダグラスとアヤノとディーゼルが訪れて来た。


「ダグラスさん? 皆さんがここにくるなんて、珍しいですね?」


「え、ええ、ちょっとおかしいと思うかも知れませんが……何でしょうか、急に呼ばれたような気がしたので……」


 彼女達に彼らも混ざり、お茶会になった。



「ダグラスさん、アカバネ大商会って、どうやって出来たんでしたっけ?」


「アカバネ大商会ですか? ふむ、自分が開いた……ん~」


「ところで貴方? 商会の名前はどうして、アカバネなんですか?」


「え? 特に意味はない……ような?」



「ダグラスさんが偶々手に入れた薬で、ディーゼルさんとナターシャさんを助けた……でしたよね?」



「え? そうですね。何処で手に入れたかは忘れてしまいましたが……」



 皆、それぞれ、頭に霧が掛かっているようで、何かを思い出せないでいた。


「あれから、ダグラスさんの発案で、私が『アイドル』になったんだよね」


「ええ、ナターシャ嬢には頑張って頂きまして、ありがとうございました」


「いいえ、私は自分がそうしたいと思っていたから頑張れました……何かを、とても大事な、何かを守る為に」


「何かを……守る為に?」


「ええ、私達、同じ指輪をしているでしょう? しかも、左手の薬指に」


 ナターシャが左手を前に出した。


「確かに……皆さん、同じ指輪を……薬指に……」


 ダグラスとアヤノが左手を前に出した。


 ――結婚指輪。




「やっぱり、この指輪って結婚指輪だわ。間違いないわ」


 ナターシャはそう確信する。


 彼女達もまた、同じ事を思う。


 自分達には――――




「私達に同じ旦那様がいる?」


「そして、その人は、ソフィアちゃんのご主人様でもある」


 誰かは思い出せない。


 しかし、彼は自分達にとって、かけがえのない大切な存在だという事を、心で知っているかのようだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る