233.婚約、そして婚約と婚約

 セレナお姉ちゃんは名前を改めて、セナお姉ちゃんとなった。


 長かった美しい黒髪を、バッサリ切って、髪が短くなっていた。


 昔の自分にケジメとの事だ。


 ――「そんな悲しい目しないの、私……こう見えても、今、凄く幸せだから」と言われた。


 うん、うちのお姉ちゃんの笑顔、世界一可愛い。


 え!? も、もちろん、リサもだよ?




 ◇




「クロウ、……えっと、様――」


「呼び方は今までと同じ!」


「あう……うん……実は一つ相談があって……」


 セナお姉ちゃんが恥ずかしそうにモジモジしている。


 本当に、今まで通りで良いと言ってるのに。


「実は、ディアナちゃんの事なんだけど……」


「ディアナ?」


 後ろにいたディアナも驚いた。


「ええ、どうかディアナの話も聞いてあげて欲しいの」


「ディアナの話??」


 ディアナを見つめると、彼女も驚いていたけど、セナお姉ちゃんを見つめ合うと、頷いて何かを決心した。


「クロウ様、実は――――」


 先日グランセイル王様に呼ばれて、謁見した事は知っていた。


 しかし、そこで何があったのかは、まだ教えて貰えなかった。


 彼女は、謁見の間で何があったのか、全て話してくれた。


 ――恩賜は本人ではなく、主人である僕に……との事だった。




「ディアナ。もう過ぎた事なので仕方ない……だから僕に出来る事なら、何でも言って欲しい」


 ディアナもグランセイル王国を守ってくれた一人だ。


 恩賜は僕から貰いたいとの事だったので、僕に出来る事なら出来る限りしようと思う。


 ――しかし、跪いたディアナからとんでもない言葉が飛び出した。






「どうか、わたくしを――――クロウ様のめかけにしてください。奥様・・方には決して迷惑はお掛けしません」






 ……


 …………


 ………………




「えええええ!?!?」


 め……妾!?


 ちょ、ちょっと待ってよ!


 僕なんかのめ――



 セナお姉ちゃんとリサがディアナの隣に立った。


 二人も優しい笑顔で、「私からもお願いします」と言われた。



 でも……そんなの駄目だよ……。


 僕の為に、幼い頃からずっと剣を握り続けて、遊ぶ時間も惜しんで稽古をしてくれていた。


 今では、多くの人を守る為に、誰もが恐怖する人にも立ち向かった。


 そんな彼女を妾として取る事は……僕には出来そうにもない。






「駄目だ。それだけは出来ない」






 僕の言葉に顔は見えないが、ディアナは悔しそうだった。


 ――そして。






「ディアナ……その……僕は既に、奥さん未来のが二人もいるけど、その……三人さえ良ければ、僕の奥さんになってくれないかな?」






 その言葉に、ディアナが大きな涙の粒を流した。


 セナお姉ちゃんとリサも、良かったと喜んでくれた。



 こうして、僕は気づけば、既に三人の未来の奥さんが出来た。





 と思っていた。


 僕の考えが甘かった。


 何故なら、この場を見つめていた人がもう一人いたからだ。


 見つめていたと言うか、見守っていたと言うか……その期を待っていたと言うか。



 僕の視界にナターシャお姉ちゃんが入った。


 難しい顔をしているナターシャお姉ちゃん。


 ううっ、奥さんが三人も出来て、嫌われたのかも知れない……。


 ひ、人たらしと思われたのかな……。


 と思いきや、リサがナターシャお姉ちゃんを連れてきた。


「くろにぃ、実はナターシャさん。くろにぃの為に今まで頑張ってきたんだよ?」


「え!? ぼ、僕の為!?」


 それは知らなかった……。


 というか、ナターシャお姉ちゃんは毎日楽しそうにしていたから、アイドルとかも好きだと思っていたよ。


「アカバネ商会が大商会になるまで、最も貢献した人って、ダグラスさんもだけど、ナターシャさんもそうだと思うんだ」


「う、うん。それは僕もそう思うよ?」


「お給金を沢山あげているから、いいよね? って思ってないよね? くろにぃ」


「ええええ!? 全然思ってないよ!」


「ダグラスさんには『名前想い』を贈ったよね?」


「う、うん……」


 少し涙目になって、子犬のように僕を見つめるナターシャお姉ちゃん。


 相変わらず別嬪さん――――ってそうじゃない!


「く、クロウくん……わたし……その……クロウくんより、年も凄く上だし……きっと私の事……女性として、見れないのかも……知れないけど」


 ええええ!?


 そんな事全くないですよ!?


 僕が人生初めて「こんな美しい女性がいるなんて」って思ったのは、他ならぬナターシャお姉ちゃんですよ!?


 もちろん、今でもそう思ってますけど!


「時々で良いから……奥様・・には迷惑は掛けないようにするので、その……わたしを――――妾として娶ってください!」


「えええええ!?」


 ナターシャお姉ちゃんも妾なの!?


 というか、僕、妾を娶るつもりなんてないですから!!



 でも、申し訳ないけど……もう僕の一存で、奥さんを増やせられない……と思う。


 恐る恐る、僕の未来の奥さんたちを一人ずつ見つめた。


 みんな、満面の笑みで頷いてくれた。






「ナターシャお姉ちゃん! 僕は既に奥さん未来のが三人もいるけど……その……僕の妾ではなく、奥さんになってください!」






 ――こうして、僕は四人の未来の奥さんが出来た。


 まだ成人していないので、結婚は成人してからとの事になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る