124.検証

 あれから数時間が経ち、外はすっかり暗くなっていた。


 そして、漸くディアナが目を覚ました。


「ディアナ! ごめん!」「クロウ様――申し訳ありません」


 僕とディアナちゃんは同時に謝った。


「え? 何でディアナが謝るんだよ……」


「私が不甲斐ないばかりに……クロウ様の貴重な魔法に耐えられず申し訳ありません……」


「そんな事ない! 寧ろ何も考えず使った僕が悪いんだ。だから本当にごめん!」


「いいえ、私が……」


「いいや、僕が!」


 ……


 …………


「こらっ! 二人共いい加減にしなさい! お互いに謝ったからそれで良し! 後はその先の話しをしましょう」


 セレナお姉ちゃんの言葉に僕とディアナは小さく頷いた。


「それで、ディアナちゃん、先程はどんな感じだったの?」


「はい、クロウ様から魔法が掛かった瞬間、頭が割れそうでした」


「確か――魔法が掛かった瞬間に悲鳴を上げていたものね……」


「はい……」


「それで、クロウ? あの魔法って最大に掛けたとか言っていたけど、調整は効くかしら?」


「うん? ……一応補助魔法と似たモノだから調整は出来るよ」


「そう、では次は私に一番弱いの掛けて頂戴」


「え!? お姉ちゃんに?」


「そうよ、私に! それともちゃんに掛けるの?」


「えっ!? 私でも良いですよ?」


「いえ、ここはまた私が……」


「「ディアナちゃんだけはダメ!」」


 むむむっ……お姉ちゃんとリサ…………。



「分かったよ、お姉ちゃんお願いします」


「うん!」


「それじゃ……行くよ? 神々の楽園アヴァロン!」


 まずは全能力値をいちで掛けてみた。


 お姉ちゃんの身体から淡い赤色の光が放たれた。


 僕の時のような威圧感は全くない。


 そして、お姉ちゃんにも何も起きなかった。


「ちょっと待ってね! ――――、うん。クロウ、ちゃんといちずつ上がっているよ!」


「よし、成功だ。ではここから徐々に上げていくから、少しでも違和感感じたら、すぐ言ってね?」


「分かった!」



 それから僕は数十回、お姉ちゃんに神々の楽園アヴァロンを掛け続けた。




 ◇




 あれから全ステータスを九千百掛けた時、少し違和感があるとの事で一旦中止した。


「九千までなら全く問題なかったわね」


「そうか……何か法則でもあるのかな?」


 それを聞いたセレナお姉ちゃんは、何かを閃いたような顔になった。


「この魔法の法則……うん、分かったかも」


「え!? お姉ちゃん、本当?」


「ええ、私の職能って『剣聖』でしょう?」


「うん」


「職能によって各ステータスの補正値が違うのは分かるよね?」


「うん」


 各職能によって上がるステータス値が千差万別だ。


 魔法使いの場合は、力や速さは上がりにくいが魔力が上がりやすい。


 戦士の場合は、力と速さが上がりやすくて魔力は上がりにくい。


 その全て、数値化・・・している。


「それじゃ、クロウ、『剣聖』の力の補正値は分かる?」


「え? 全然分からない!」


「ふふっ、分かったわ。『剣聖』力の補正は四十五倍なの、クロウの『賢者』の魔力の補正値もそれに近いはずよ?」


 え? ……ごめん、お姉ちゃん、僕……『賢者』じゃないから知らなかった。


「そして、私のレベルがね、今丁度二十なの」


「う~ん、レベル二十で四十五倍――人はレベルの数だけ全ステータスが十ずつ上がるから、レベル二十で全ステータスが二百。それに補正を四十五倍すると……九千・・だ」


「うん。つまり、その魔法は恐らく、全てのステータスの中で一番高い数値の同じ数値・・・・だけしか掛けれないんじゃないかな?」


「うん! そうかも知れない! そもそも他の低いステータスだとしたら、全ステータス九千も上昇させられないし」


「そういう事!」


「ありがとう! セレナお姉ちゃん!」


 いつも困ったらセレナお姉ちゃんだ……本当にありがたい!


「そう言えば、最大って幾つ上げられるの?」


「ん~、三万までかな?」


「「「三万……」」」


 本当は他のステータスも細かく決められるんだけど、大変だから全ステータスを同じ量で上げた方が僕は楽だからね。


「クロウ様、今度は私に、もう一度掛けて頂けませんか?」


「え?」


「先ほどの仮説が正しいのなら、私にもう一度機会を与えてください」


 ディアナが真剣な目で語ってきた。


「分かった……でも少しでも違和感を感じたらすぐに言ってね?」


「ありがとうございます。私は一万二千でお願いします」


「えっ!? セレナお姉ちゃんより高いの?」


「クロウ……、彼女は銀狼族なんだから、人族と種族値が違うのよ? 私より力か素早さが高いと思うわ」


「あ、そっか、ディアナって獣人族だった! 偶に忘れるんだよね」


 あんな可愛い耳と尻尾だけど、毎日一緒にいると、獣人族である事を、たまに忘れてしまう。


「あれ? くろにぃ……昔あんなに動物好きだったのに?」


「えっ……それは……」


「ん? 何かあったの?」


「えっとね、以前『スレイヤ』のミリヤお姉さんの耳をモフモフしたら凄く怒られて……それからしないように我慢しているの」


「――ッ!? クロウ様!? 我慢なさっていたのですか! あの日・・・のモフモフは……やはり――」


「はうっ!? ご……ごめん、我慢しなくちゃって……でも僕そんなに見ていたのか……」


 ああ……自覚がない……あの耳をこう……モフモフしたぃ……あっいけない。


「クロウ様! 私はいつでも良いので好きに……好きになさってください!」


 ディ……ディアナ……。


 うう……この子は僕のため……なんて優しい子なんだ。




 そんな僕をジト目に見ているお姉ちゃんと妹。


「ふ~ん、私、獣耳けもみみなくてごめんね?」


「くろにぃ……獣人に生まれなくて、ごめんね?」


「ええええ!? ゼンゼンキニシテナイヨ!?」


 拗ねたお姉ちゃんと妹が最高に可愛かったのはここだけの秘密だ。


 それと、なでなでされてる時のディアナも滅茶苦茶可愛かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る