70.

 短く呟くと男は懐に手を入れ、小さな瓶を取り出した。中身は空っぽ。何を入れるつもりで懐に入れていたのか、ここにいる誰にも分からない。

 その小瓶を片手にゆっくりと私に近付いた——


「なに、を……」

「失礼」

「やめっ————」


 ブラックが叫び終わる前に、素早く右手に握った針を私の首、に……?


「いっ……た…………!」

「…………すぐ終わる」


 深く突き刺さった針の根本から赤黒い液体が溢れ出る。針を引き抜こうにも男がそれを許さない。じわじわと床に血だまりが広がる。

 痛い。叫びたい。床をのたうち回りたいくらい、痛い。

 だけどここで無理やり動くと余計に針が刺さって危ない気がする。怖くて体が動かない。


「レッドから……手を、離せ!」


 男の背後から振り下ろされる黒き一撃。

 だが……


「…………っと」


 背中に目でも付いているのか、男は難なく避けた。同時に私の首に刺さっていた針を引き抜き、小瓶の中に仕舞う。

 私の血液が目的……? なんで……?


「大丈夫?」

「だいじょう、ぶ」


 隣に立ったブラックに支えられながらなんとか立ち上がる。血を抜かれたせいか、少しだけ眩暈がして気持ち悪い。


「…………それ、なににつかうつもり?」

「……」


 かろうじて男を睨んでいるものの、今にも倒れそうなくらい気分が悪い。

 レッドとして、コウセイジャーとしての使命感が私を奮い立たせている。それがなかったら、とうの昔に膝を突いていた。


「……こたえな、よ。わたしのち、なににつかう、の?」

「……なに、アレと同じさ」


 言って、男はアレを指差した。

 部屋の奥、台座の上に置かれた大きな壺。その壺を男はひと撫でした。


 アレと同じって一体なんなんだろう。壺の中身と私の血液が何か関係しているとか?

 ……ああ、だめだ。だんだん、頭が回らなくなってる。何も考え、られない——


「レッド、しっかり!」

「う……」


 倒れかけた私の体をブラックが抱き留める。仮面で表情は見えないが、ひどく動揺しているようだ。

 結陽が動揺するなんて珍しいな。いつも冷静なのに。

 ぼんやりと場違いなことを考えながら、ゆっくりと視線を男に向ける。さっきまでの貼り付けたような笑顔とは違う、心の底から可笑しそうに笑っている。


「君、うちのアジトに来たことは?」

「え……初めて、だけど……」

「改造手術を受けた経験は?」

「なにを……言って、いるの?」


 男が何を言おうとしているのか、全然理解出来ない。私もブラックも、このやり取りを聞いているだろう透子とピンクも。誰も、理解できない。




「怪人化、進んじゃってるねぇ。君」

「…………は?」

「さっき君の血液を抜いただろう。見てみなよ、この小瓶。透明な液体がどす黒く変化しているだろう? 正常な……ただの人間なら赤くなるからね、この液体」


 見せびらかすように男は小瓶を掲げた。

 ……信じたくない。信じられるわけがない。

 だけど、何度見ても何度瞬きをしても、その瓶の中身は黒かった。


「黒いってことはさ……君はこっち寄りなんだよ。そこの真っ黒な裏切り者と一緒さぁ」

「違う! 私は……人間」

「ふぅん。自覚なし、か。なんで急に怪人化しちゃってるんだろうね。気になるなぁ……体切り開いて全部見たいなぁ」


 ゾッとした。男は楽し気な顔で恐ろしいことを言う。

 そんな理由で身体を切り開かれるなんてたまったもんじゃない。それにこの男の血にまみれた手で触れられたくない。

 さっきまで朦朧としていた意識が覚醒し始める。ここで倒れたら……最悪だ。


「あぁ……解剖したい……体、触らせてよぉ……」

「ひっ……」


 厭らしい笑みを浮かべながら男はゆっくりと私に近付く。

 気持ち悪い。嫌だ。触られるの、気持ち悪い……!


『二人とも聞こえる? 今からそっちにイエローが——』


 ガシャンッ!


 ピンクの声を遮り、背後の扉が蹴破られた。


「きたねー手でうちの女子たちに触ろうとしてんじゃねーぞ、オッサン。お前の相手は俺だ」


 穂先を男の眼前に突き付け、イエローは低い声で牽制する。それでもなお、男はニヤニヤ笑ったままだ。


「君には興味ない。僕が興味があるのはそこの赤い子さ。……どけ」

「どくかよ。ばーか」


 イエローは男に歩み寄る。間合いを見定めるように、ゆっくりと着実に詰めていく。

 対して男は何もしない。武器を構えることも、仲間を呼ぶこともしない。何もせずただ立ち尽くしている。それが今は、ひどく恐ろしい。


「……」

「来ないのなら、こっちから行くぞ!」


 一気にかける。男の懐に入り、鋭い一突きが男の心臓を狙う……!



「……へぇ……変わった体してんな、オッサン」

「オッサンは止めてくれよ。せめてお兄さんとでも呼んでくれ」


 イエローの槍は確かに男の身体を貫いていた。ここから見ていても分かる。間違いなく槍は貫通していた。

 それなのに男は平然としている。もちろん血も出ていない。



「おいおい。…………心臓がないなんて聞いてねぇぞ」


 イエローの悲痛な呟きだけが響く。男は何も言わず、不気味な薄笑いを浮かべるだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る