「がき 餓鬼」公開取り下げました





 お気づきの方はおられましたでしょうか。


「がき 餓鬼」の公開を取り下げました。


 実は「がき 餓鬼」に、カクヨム運営投稿担当の方からメールが来て修正を求められたのです。


 残酷表現が抵触したということです。


 あの話の場合、修正するとしたら主人公と彼女が気が変わって夜の緑地公園からすぐに帰宅する話にするくらいしかないかな、と思いましたので公開を取り下げることに致しました。

 実際に被害に遭った方も、ほんの少しタイミングがずれていれば、その後も楽しく生活できたと思いますので、それでも良かったのかなと思わなくもありませんが、それは全て書き直しですから、結局今の作品は取り下げざるを得ません。


 その旨運営投稿担当にはメールで送っております。


 変な話ですが、以前公開停止になった「彼女を寝取られました。どうしよう。」の時は公開2週間で警告メールを受けていたので、公開から1か月近く経っている「がき 餓鬼」は大丈夫なのかな、と思い始めたところでしたが、やっぱり駄目みたいです。


 カクヨムは性表現には厳しくて、残酷表現はまだ許されると勘違いするところでした。あぶねー。


 読まれた方はご存じでしょうが、やっぱり現実に近い世界で集団暴行を生々しい感じで描くのはイカンのでしょう。

 中学生が真似をしたら困りますから。


 流石にファンタジー世界で生々しい暴力を描いても許されるのか? に私はチャレンジするつもりはありません。

 もう2回も警告を受けているので、これでまたやったらいい大人としてアホです。


 また突然ああいう感じのものを書きたくなったら、ノクターンオンリーの公開で書くことにします。

 そして「彼女を寝取られました。どうしよう。」の時は運営投稿担当の方からのメールに気づかず公開停止になって初めて気づいた私が、今回はちゃんとメールチェックをしていて事前に気づいたので、私も進歩しとるのですな。



 しかし、大村冗様、わざわざエッセイで紹介していただいていましたのに、申し訳ありませんでした。


 ノクターンで公開している「がき 餓鬼」は、主人公彼女への暴行が具体的な分、作品としては冗長になり、ホラーテイスト自体はぼやけているように思いますので、あまりホラー作品としては良い出来ではないんじゃないかと思います。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る