レベッカ一行の世界漫遊の旅 5 (母との再会 5)

 この世に生まれて17年。


結婚こそしたけれど、男の人と一度もキスすらしたことの無い私にとっては初めての経験だった。

あまりの出来事に身体が硬直してしまう。そんな私の緊張がサミュエル王子にも伝わったのだろうか?


そっと私から顔を離すと、サミュエル王子はじっと見つめて来た。


「レベッカ‥‥もしかしてイヤ…だったかな…?」


「は、はいっ?!ま、まさかっ!」


ブンブン首を振って全否定する。


「本当に…?無理して言ってるわけじゃないよね?」


サミュエル王子は私の両肩に手を置いたまま尋ねて来た。


「も…もちろんですっ!これがもし、本当にイヤだったなら…い、今頃天変地異がおこりますよっ!」


「ああ?あの時…グランダ王国が滅んだときみたいに…かい?」


「はい、そうです」


「そうか‥‥イヤじゃないってことは‥‥もう一度してもいいってことかな?」


「は、はい。持ちろ‥‥んっ」


次の瞬間、私の言葉は塞がれた。

何故ならサミュエル王子が再び私にキスしてきたからだ。


サミュエル王子…。


私は王子の首に腕を回し……お母様から咳払いされるまで、サミュエル王子とキスをした――。




****


「お母様、これからどうするのですか?」


キスシーンを見られて、ひとしきり大騒ぎをした私はようやく心を落ち着けると尋ねた。


「そうね…。無事、娘にも会えたことだし…そろそろここから出ようかしら?」


お母様は小首をかしげる。


「ええ、そうですっ!それでこそレイラ様ですっ!」


レベッカはパチパチと手を叩いた。


「でも、一体何処へ行くのですか?あ、言っておきますが私はどこまでもついてきますからね?」


ナージャさんは当然のように私に訴えてくる。


「レベッカ、君は俺の妻になる人だから当然、俺たちは一緒だよ?」


「サ、サミュエル王子…」


サミュエル王子は私の手に自分の手を絡ませてきた。


「勿論、私もですわ。私の居場所はレベッカ様とレイラ様の隣ですから」


「そ、そんなミラージュッ!一緒にドラゴンの国へ帰らないのかいっ?!


ミラージュの言葉にセネカさんはショックを受けている。


「ええ、勿論‥‥帰りませんっ!」


おおっ!ミラージュがきっぱり言い切った!


「そ、そんなぁ~‥…よ、よし…な、なら私も覚悟を決めたぞっ!私ももうドラゴンの国へは戻らないっ!ミラージュ、お前の傍から離れないからなっ!」


「全く煩い人ですわね~…勝手になさって下さい」


肩をすくめるミラージュ。


「それではこの疑似空間はもう終わらせましょうか?とりあえずは…まず目先の物を片付けなくてはね」


母の言葉に私は首を傾げた


「目先の物を片付ける…?一体何のことですか?」


「あら?レベッカ……忘れてしまったの?彼らのことを」


「彼ら…?あっ!」


その瞬間、私は大事なことを思い出した――。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る