レベッカ一行の世界漫遊の旅 4 (母を求めて?千里? 6)

「キャアアアアッ!」


私は叫んでいた。


何故ならはるか上空から恐ろしい速度で自然落下していく私達。耳元ではゴウゴウと風の吹きすさぶ音が聞こえてくる。


「イヤアアアアアッ!」


「し、死ぬっ!死んでしまいますわっ!」


私より少し下の方では同じく自由落下しているナージャさんとミラージュの姿が。

2人の叫び声は風に乗って私の方まで聞こえてくる。


すると…


「お、落ち着けっ!ミラージュッ!お前はドラゴンになれるだろうっ?!変身するんだっ!」


私よりも上の方で落下しているミラージュパパが叫ぶ。


「そ、そうでしたわーっ!」


ミラージュは叫んだ。


次の瞬間―。


カッ!!


ミラージュの身体が光り輝き、一瞬でドラゴンの姿に変化した。


ボンッ!

ボスンッ!

ドサッ!


3人多様な音を立てながらミラージュの背中にキャッチされる。


<皆さん、無事で良かったですわ>


頭の中でミラージュの声が響き渡る。

ミラージュは大きな翼を広げると、ゆっくりと空中を旋回しながら飛んでいる。


「そうか、ミラージュ。君はブルードラゴンだったのだね?ちなみに私はグリーンドラゴンで、父はブラックドラゴンなのだよ」


セネカさんはミラージュの背中をさすりながら説明する。


<お父様、あまり身体を触らないでいただけませんか?そこは私の弱い部分なのですよ?>


「うわあっ!ごめんよ!」


慌てたようにミラージュの背中からパッと手を離すミラージュパパ。


「凄い…ドラゴンになったミラージュさんの姿を見るのは初めてです。これが本当の姿だったのですね〜」


ナージャさんが関心した様子で外界を見下ろす。


<はい、そうです。やはりドラゴンの姿で空を飛ぶのは気持ちが良いですわ。それでレベッカ様。これからいかが致しましょうか?」


「う〜ん…そうよね…このまま外界に降りたらきっと、地上で大騒ぎになってしまうわ。何しろミラージュはここでは神様のような存在なのだから。下手したら、神様として崇められて、この島から出してもらえなくなってしまうかもしれないわ」


<それは…な、何て恐ろしい…想像しただけで震えてしまいますわ>


ミラージュは巨体をブルブル震わせた。


「そうなると、やはりひと目のつかない場所まで飛んで行ってから人の姿に戻るしかありませんね…」


ナージャさんが腕組みしながら言う。


<…面倒くさいですわね>


確かに非常に面倒くさい…他にもっと何か良い方法は…?


「あっ!あったわ!」


思わず大声を上げてしまった。


「何?どんな方法だい?」


セネカさんが興味深げ気に尋ねてくる。


「ええ、私は自分の能力の事をすっかり忘れていました。今から外界の…そうですね…。神殿を中心に半径1K以内の時を止めることにします」


「え?!そんなことが出来るのですか?!すごいですねっ!」


ナージャさんが鼻息を荒くして私を見る。


「ええ…その代わり…」


「「その代わり…?」」


ナージャさんとセネカさんの声がハモる。


「恐らくエネルギー切れになって私は眠ってしまうと思うので…たくさん食べ物を用意して食べさせてくださいね?!」


<もちろんですわっ!>


何もかも私のことを知り尽くしているミラージュが返事をする。流石は私の相棒!


「では…いきますよ…」


私は手を組み、目を閉じると祈りを捧げた―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る