第520話 一日の終わり

 ショタっていうのは、ショタコンのことだろ? BLっていうのは、あの、ライラックみたいなのだよな?

 ショタのBL。だから、ショタBL……なるほど……


「げへ、えへ、えへへへへへへ」


 ラガイアには絶対に見せられないぐらい、天空族皇家の品格を大きく損なうほど緩みきった顔で、本を大事そうに胸に抱きしめて倒れるリガンティナ。


「ぐ、はっ、お、おそる、べし、神族…………」


 まあ、本人が幸せならそれでいいか……


「にしても、テメエ、そんなもんをサラッと差し出すなんざ、どういうつもりだ? あのテロリスト共の……」

「そこから先は、あなたの興味の範疇を越えてますよ? ヴェルト・ジーハさん」

「あっ?」

「あなたは、『興味ない』のでしょう? ライラック皇子にはそう言われたのでしょう?」


 それは、決定的な一言だった。

 そういえば、ピンクが言っていたな。

 例の組織は、八大国の至る所に影響を及ぼし、誰がどこで繋がっているか分からないと。

 それの一人ってわけか。

 しかしまた、随分とアッサリと認めるもんだな。いや、バラすもんだな。


「んで、どうするんだ? 買収するのか?」

「色々な人からはそう言われてますけど、私にそのつもりはありません。文化は強制するものではなく、広めるものですから」 

「本当か?」

「今日、ここに来たのも、交渉や買収ではなく、さっき言ったようにあくまで友好。そして、『こういう文化』もあると知って戴き、お土産に持って帰ってもらおうと思っただけです」

「だが、なんでバラす必要がある? 今日会ったばかりの奴に、そんな重要なことを」


 そう、何故バラす? ライラックもそうだった。

 俺たちがそれを言いふらせば、こいつらは立場的に世界から責められ、糾弾されることになるはず。

 そして、だからこそ、今までずっと公表しないで秘密にしてたんじゃねえのか?

 ピンクだって「誰が敵か分からない」と言ってたぐらいなのに、何故こうもアッサリ、自分がテロリストの仲間、もしくは賛同する者と公表するんだ?

 すると、女は…………


「別に、どうせすぐに忘れますから。私との話は全て」

「なに?」

「そんな怖い顔しないでください。別に、酷いことはしませんから」


 ほんとかどうか、マスクで顔を隠されているから分からないところだが、少なくとも今、俺たちに強硬手段でどうこうする気はないようだな。

 だが、忘れるとはどういうことだ?


「私はもう行きます。それと、リガンティナ皇女の部屋はこのフロアのVIPルームです。そこに、あなたの娘さんもいらっしゃると思いますのでご安心を」


 そして、本当にこれ以上のことを今やるつもりはないようだ。

 完全に、立ち去る様子を見せるこの女は、怪しい素振りを見せる様子もなく、俺に背を向けた。

 その時、女が連れてきたと思われる、武装した兵が何人かが、小銃を携えて駆け寄ってきた。


「姫様!」

「はい。どうかなさいました?」

「睡眠ガスで大半の客や野次馬は眠りにつきましたが、それでも、一部起きている者も……」

「なるほど。……でしたら、もう一本分散布してください。それで十分でしょう」

「承知しました」


 この女。随分と落ち着いてるな。

 他の姫も一癖も二癖もある連中だが、こいつも、どこか場馴れしている感じが…………ん?


「ちょ、ちょっと待てッ!」


 もう、かなりギリギリまで瞼が落ちかけている俺だが、一つだけどうしても気になった。

 いや、気づいた。


「この場に居るのに……エロスヴィッチの洗脳魔法はお前に何ともないのか? リガンティナまであのザマなのに。ガスマスクで防げるものでもねえはずだ」


 ガスマスクつけているからと思っていたが、そうじゃねえ。

 エロスヴィッチのは、別にガスとかそういうものじゃなくて、魔法なんだ。

 吸い込む吸い込まないじゃなくて、瘴気に触れる触れないの話。

 ガスマスクで防げるものなのか?

 そう問いかけると、逆に、女も首をかしげていた。



「洗脳魔法? そうですか。クラーセントレフンには、やはり科学では証明できない力が存在するのですね。ちなみに、その魔法とはどういうものですか?」


「くだらねえものさ。瘴気に当てられた『女』を発情させるものさ」



 自分で言ってて、より一層アホらしくなっちまったが、その問いかけに女は何やら難しい顔をしていた。


「なるほど……そういうことだったんですね」

「あっ?」

「私もおかしいと思っていました。どうして、このホテル周辺に居た女性が皆、錯乱しているのに、私がこうして無事なのか……それは、簡単な理由でした」


 簡単な理由? どういうことだ?



「その魔法、『女性』にしか通用しないのでしょう? だから私には……ボクには通用しないってことなのかもね♪」



 ……………えっ? …………はっ?


「何を言って………」


 正直、何を言ってるか分からなかった。っていうか、急に振る舞いや身に纏う雰囲気が変わった?

 それに、『ボク』だと?

 礼儀正しく、非の打ち所がなく、言い換えれば面白味や特徴のないお姫様。

 それが、俺が今日一日パッと見て思った、この姫の印象だった。

 でも、なんだ? その、妖しい雰囲気は。

 急に、俺の背中に冷たい汗が流れていた。


「ふふ、なんて、冗談ですよ、ヴェルトさん」


 だが、途端にいつも通りに戻った。

 今感じた妖しい雰囲気は気のせい? いや、そんなはずは……


「本当は、もっとお話したかったのですが、日を改めます」


 すると、ふきぬけになっている天井の窓が突如割れた。

 その割れた天井の向こうに、黒塗りのスカイカーが現れた。



「そうだ、最後に一言いいですか、ヴェルトさん。ピンクさんに力を貸さないほうがいいと思いますよ?」


「……どういうことだ? さっき、普通に断ったけど」


「そうですか。それなら大丈夫です。だから、明日には元の世界へ帰ってくださいね? そして、次に会う時は、もっと素敵な世界になった私たちをご紹介します♪ もっとも、この会話もすぐに忘れてもらうことになるので、意味はないかもしれませんけど」



 そして、車から誰かが何かを投げ捨てた。

 それは、あまりにも原始的な、縄梯子のようなもの。


「では、ヴェルトさん、リガンティナ皇女。こちらのディスプレイをご覧下さい」


 今にでも退散する態勢に入りながらも、女が再びハンドバックから、薄い液晶の何かを取り出した。

 タブレット?

 既に眠りかけている俺と、鼻血吹き出して意識飛びかけているリガンティナに見えるように、それをこちらに向けた瞬間、画面に何か奇妙なグニャグニャした文字や光が…………

 ッ、これは――――



「今夜、私を見たことは忘れてもらいます。あなたは目が覚めたら、奥の部屋に駆け込んでください。娘さんが一人で寝て、可愛そうですよ?」



 そして、女がガスマスクをようやく外し、素顔を晒してニッコリと微笑む営業スマイルを見せて―――――――――――――?



「あれ? 俺、何をやってて……えっと、コスモス探して……リガンティナ見つけて……あれ? リガンティナ、なんで倒れてるんだっけ? つか、なんで俺はこんな眠く……あっ、もう、ダメだ……」



 あれ? ダメだ? 何かあったような、誰かと会ったような気がするけど……頭が考えられない……思い出せない?


「んま、どーでもいいか……やば、俺ももう、体が……」


 いいやもう。

 このとき、もう俺の中では、違和感なんてハッキリ言ってどうでもいいものになっていた。

 とにかく、もうこれ以上体を動かすことも、意識を保っているのも難しく、そのままその場で倒れ込んじまった。

 意識の海へと投げ出され、闇が世界を覆い、完全に睡魔に取り込まれてしまった。


 とにもかくにも。


 半年振りのあまりにも濃すぎる俺の一日が、ようやく終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る