第510話 めんどくせーのは断る

「単独? お姫様が、一人でか?」

「そっ。レッドサブカルチャーは八大国の至る所に影響を及ぼしてんの。だから、誰が組織と繋がっているかがわからない。正直、今の私には信頼できる仲間が居ないの。だから一人で調査してたの」

「ふ~ん、そりゃまたご立派なことで」

「だから、今日私を見たのは内緒にしててね。というより、アリバイ工作に付き合ってくれたら、尚嬉しいわ。私は今夜、あんたの泊まっているホテルの部屋に行ったことになってるから」


 ん? ちょっと待て。今日ピンクを見たのが内緒にして欲しいという意味が分かったが、何でアリバイで俺なんだ?


「俺の部屋に来ることになってた? なんで? 何しにだよ」

「……枕しに……」

「はあっ? まくら? ……枕!?」

「私のパパ……つまり、私の国の王は、今後クラーセントレフンとの外交を有利に進めるにあたって、私があんたに宛てがわれたの。どう? 嬉しい? でも、公表はしないでね。アイドルのイメージダウンになるし、一応、法律では禁止されているからね」


 おい、お前さ、何で俺とペットのあんなやり取りを一部始終見ながら、あっけらかんとそういうのブチ込むんだよ。

 案の定、ニート、ペットが軽蔑顔、そしてムサシが「はへ? え、あわわ」とパニクってる。

 まあ、とは言うものの……



「あっそう。アイドルの枕営業なんて都市伝説だと思ってたが、まさかこんな発展した世界でもそんな旧石器時代みてーな文化が存在したんだな」


「そうね。私もそう思う。でも、色々と規制されてしまった世界だからこそ、そういう甘い誘惑が時には効果的だったりもするの。ちなみに、今日、あんたの部屋には、多分私以外も行ってると思うから」


「けっ、くっだらねえ。今の俺にハニートラップは通用しねーよ」


「へ~、立派立派。そんな可愛い幼馴染を平気で泣かせて、奥さん六人も居るとそうなるのね」



 そう、今の俺の嫁を考えれば、色々な意味でハニートラップにかかる理由がない。

 というか、トラップにかかったのがバレたら殺される……


「あのさ、話が脇道に逸れてると思うんで。ピンク姫があそこに居た理由は分かったけど、何で俺たちを助けてくれたか、全然分からないんで」


 後部座席から呆れながらも言うニートの言葉は、確かにそうだった。

 なんで、ピンクは俺たちを助けたのか?

 多分、あのまま暴れてたら、俺たちはこの世界から追われる身となっていた。

 だがそれも、こいつが俺らを助けてくれたことで、心配なさそうな気がする。

 でも、こいつが俺らを助けるメリットはあったのか?

 すると、


「簡単。下心があったから」

「下心?」

「そう。私は外交がどうとかじゃなくて、私の目的のために、あんたたちと繋がりを持ちたかった。力を貸して欲しかった」


 あくまで、正直に語るピンク。まあ、その方が逆に言葉に真実味を持てるのだが、でも「下心」とか普通言うか?

 だが、そんな本音を、今日出会った他人である俺らに晒してまで達成したい目的とは? 


「目的ってどういうことか分からないんで」

「私の目的……それは……レッド・サブカルチャーのリーダーを……助けること」


 倒すではない。逮捕するでもない。助ける?


「…………知り合いか?」

「友達。遠い遠い、誰にも言えないぐらい大昔のね……」


 いや、大昔って、お前どうみても十代だろうが。


「でも、私には力がない。仲間もいない。だから……レッド・サブカルチャーと何のしがらみもない、そして常識を打ち破れる人たちをずっと探していた」


 そこで意味深に俺を見てくるあたり、そういうことかと理解した。


「そういうことか」

「そういうこと。私は正直、クラーセントレフンとの外交とかに興味ないの。ただ、あんたたちが常識を超えるほどの強さを持っていた。だからこそ、その力が欲しいと思っている。利用できないかと、今日のライブで思った。そして、ライラック皇子を倒した力を見て、それが確信に変わった」


 あくまで俺たちの様子を伺うことなく、すべてを正直に語るピンク。

 もしこれで、俺たちがそのことを言いふらしたら、こいつはどうするつもりだった?


「ありきたりで申し訳ないけど、この世界で手に入るものであれば、望みのものはなんでも用意するつもりよ。だから、お願い……」


 その時、高速で空を駆け抜けていたはずの車も、ようやく逃げ切れたと判断するやいなや、停止してゆっくりと地上へ降りていく。

 ジェットコースターみたいな感覚も終わり、少し静かになって間を置いて、ピンクはサングラスを外して、俺たちに向けて言う。



「お願い。私に、力を貸して」



 さて、今度は逆になっちまった。

 ライラックには、組織に勧誘された。

 そして、ピンクにはその組織と敵対するために手を貸して欲しいと。

 でも、


「やだ、興味もないのに、めんどくさ……」

「ッ…………」


 でもまあ、俺からすればどっちもどっちだしよ……


「ヴェルト、お前、ぶれないんだ」

「即答しなくてもいいのに……」

「ニート殿、ペット殿、我が殿の決定に不服を申すでござるか?」

「僕もサンセーかな? もうこの世界にも飽きたし、早く帰らない?」


 まあ、意見はあるだろうが、正直俺らはそれどころじゃねえしな。


「ニート、忘れたか? その、何だっけ? 教祖とか、ヲタクの父とか、俺らはそっちをどうにかする方が先だろうが」

「あっ、それは覚えてるんだ」

「まーな。だからこそ、お姫様の友情問題に関わってる場合じゃねえってことだよ」


 最低一人。最大で二人。前世のクラスメートだと思われる奴らが、この世界に居て、冷凍刑務所なるもので氷漬けになっている。

 それこそ、気の遠くなるような昔のクラスメートと言える。

 俺にそいつらの記憶は特にないが、先生に「知らない奴だから助けなかった」なんて報告はするわけにはいかねえからな。


「ケチ。それに、なによ。教祖とか、ヲタク父って。まさか、教祖クリアとレッドのことじゃないでしょうね?」

「けっ。テメェには関係ねえよ。だが、まあ、そういうことで、仲間集めは他でやってくれ。今日聞いた話は黙っててやるからよ」

「どうしてもダメ? ……それに、なんであなたたちがクリアとレッドを? もう、私たちの何世代も大昔の偉人を…………」


 と、その時だった。


「マスター。オ父上様カラ電話ガ入ッテオリマス。オ繋ギシマスカ?」

「っと、えっ、パパから? ……」


 車が突如コール音を響かせ、音声ガイダンスのような声で車が喋った。

 ピンクの父ということは、パリジェン王国の王様。夜飯を一緒に食ったあのおっさんか。

 俺たちも居るので、出るかどうか迷っているピンクに、俺は頷いて「別に構わずどーぞ」と促した。

 それを聞いてピンクも小さく「ありがと」とつぶやいて、声を発した。


「ピンクです。パパ、どうしたの?」

『ピンク、今、一人か?』

「……ええ……一人かな? 運転中よ」

『やはりか! 運転は危ないからやめろと言っているだろう。なぜ、リムジンを使わん。運転手が嘆いて大臣に電話してきたのだぞ』

「ごめん。でも、心配しないで。ちゃんとやるから」

『全く。だが、まだホテルに着いていないのだな?』


 突如車から王の声が聞こえてきたので、相変わらずムサシがビクッと反応を見せるのはお約束だ。

 にしても、ピンクのやつ、俺がアリバイ作りの了承をしなかったからといって、咄嗟に嘘をつくとは、なかなか義理堅いやつだな。


「どうして?」

『ホテルに待機してる者からの報告だ。ヴァルハラのミント姫がホテルに来ているそうだ。リガンティナ皇女との面会とのことだが、目的は十中八九、ヴェルト・ジーハ氏だろう』

「…………そう…………」

『さらに、シアン姫に関しては、エロスヴィッチ氏と随分と親睦を深めたそうで、向こうから部屋に招待されて、今、ホテルの部屋に居るそうだ』


 ここでツッコミを入れたかった。「それ、親睦じゃねえよ。ぜってー違う」と。


『バーミリオン姫も既にホテルに到着しているそうだ。ただ、ホテルのフロントで揉めているようだがな』

「揉めている? あの、穏やかなバーミリオン姉さんが?」

『ああ。彼女はどうやら、例のバスティスタ氏を訪ねたそうだが、勢い余ってその場で告白してしまったと。だが、バスティスタ氏がそれを拒絶したことで、色々と言い争っている。いや、泣きすがっているということだ』


 ふ~~~~~~ん、バスティスタが。へえ~………………なにっ!



『とにかく、各国の姫は既に積極的にクラーセントレフンとの繋がりを確保すべく、動いている。お前も出遅れるな。分かったな?』


「は~~~~い」


『あと、ちゃんと法定速度を守るのだぞ? お前が違反したとき、私がどれだけ恥をかいたことか』


「はいはい」



 ダルそうな返事をして電話を切ったピンク。

 正直、色々とツッコミたいところがあったが、今の俺は、んなことより気になることがあった。


「おい、ピンク、早くホテルに戻れ」

「えっ、う、うん、でも、ちょっとまだ話が……」

「んなことどーでもいいんだよ!」


 そう、どうでもいい。

 何故なら、



「あの、戦うパパのバスティスタに……とうとう春が実際に訪れたわけか。こいつは~、兄弟子として見届けてやらんとな」


「いや、ヴェルト、ものすごい野次馬根性丸出しなんで。それに春も何もフッたって……」



 そう、あの千パーセント筋肉の堅物のバスティスタだぞ?

 正直、あいつ、あんなにカッケーのに、普通にそういう話がなくて心配だったからな。

 こいつは是非とも見届けんとな。

 そのことばかりで頭がいっぱいになり、俺はピンクを急かした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る