第29話 真実

 俺は、町の中心部にやってきた。

 暑い。都にかく暑い。汗が止まらない。



「なんだこれは。」



 そこには、人々の山ができていた。

 辺りを見回して生きているひとがいないか探す。

 建物と建物の隙間に膝をついているクラフトが見えた。



「クラフトさん‼」



 駆け寄ろうとするとクラフトさんはこちらを見て叫んだ。



「来るな‼ディグニ。」



 俺が足を止めた瞬間、クラフトさんは何かに吹き飛ばされていた。



「ディグニ様がここに来ているということは私の主は死んだんですね。」



 聞き覚えのある声。暗く平坦のない声。その声の主が姿を現した。

 ただ、なんだか、モーヴェ王国であった時と雰囲気が少し変わっていた。



「お前は・・・・・タド。」



「そうです。私です。」



「お前が言う通り、お前の主は死んだ。もう戦いは終わったんだ。」



「そうですか。まあ、どうでもいいですけど。」



 怒りが込み上げてくる。主が死んだというのに。



「何⁉」



「何と言われましても、言葉通りです。

 あいつがどうなろうが知ったことではない、そういったんです。」



 こいつに心というものはないのだろうか。



「それより、ディグニ様。レンコルには会いましたか。」



 なぜレンコル王子を呼び捨てにしているのだろうと疑問に思ったが、

 今は気にしている場合ではない。



「レンコル王子も来られているのか。」



「来られてるも、何も、モーヴェ王国であったんじゃないですか。

 捕虜の拷問はディグニ様が行うと風の噂で聞いたのですが。」



「まさか⁉いや、でも・・・」



「顔が違かった、そう言いたいんですか?

 顔なんていくらでも変えられますよ。」



「そんな、俺はなんてことを。」



「あっ。もしかして、消滅しちゃいました?イヤー残念です。」



 全然残念そうに聞こえない。



「おい、タド、レンコル王子に魔法をかけたのはお前か。」



「そうです。魔法がかかっていることを知っているということは、

 裏切っちゃったんですね。あいつ。

 やっぱりあいつは、自分のことばかりだ。改めて実感しましたよ。」



 疑問が出てくるどれだけ理由を考えても浮かばない。



「なぜそんなことを。お前がそこまでする理由が分からない。

 それにお前が魔法をつかえるなんて。」



「そりゃそうでしょう。相手が知らないということはアドバンテージになります。

 そう簡単に知られるようなへまするわけないでしょう。」



 タドは俺を馬鹿にしたようにクスッ、と笑う。



「くっ。」



「まあ、ここまで来たら黙っている必要もないでしょう。

 教えてあげますよ。時間稼ぎにもなりますし。」



 俺は慌てて回りを見渡す。

 するとヴォルフに囲まれている。



 足音さえしなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る