第125話 打診と打算と姫の災難6 ~side S~

「今ね、兄上のところに兼継殿と美成殿が来ているから。一緒に帰るといいよ」


 さすがと今の雪村に、夜道の護衛は頼めない。

 俺はしぶしぶ頷いて、野郎どもの飲み会終了を待っているところだ。


「今日、薬の本を買ってきたんだよ」

 そう言って見せてくれた本には、花や草の絵がふんだんに書かれている。『桔梗』や『朝顔』は読めるが『延胡索』ってどう読むんだ?『茴香』って何?


 現世でなら手にも取らないだろう。だがスマホもゲームもマンガもない世界だから、こんな本でも珍しくて面白い。


「このイラストを模写して、領民に見つけて貰おうと思って。山菜取りに山に入った時にでも」


 毒矢用の鳥兜も薬になるみたい

 俺にも書面を見せながら、雪は真剣に読んでいる。


 雪はここが18禁乙女ゲームの世界だって覚えているだろうか。

 戦国シミュレーションだと思ってるよなぁ、たぶん……



 ***************                ***************


 雪村が城下で買ってきた、どっかで見たようなキャラ饅頭を食っていると、疲れた顔の信倖が顔を出した。


 そして大変に面白い事を言い出した。


「あのさ、兼継が酔い潰れちゃって。寝所を用意させるからその間、兼継に付いててやってくれない?」

「へえ、兼継殿が潰れるなんて珍しいですね」


 珍しいなんてもんじゃない、あの兼継が酔い潰れているだと? 何があったのかは知らないがこれは千載一遇のチャンスだ。

 鼻息も荒く、俺は雪村に詰め寄った。


「酔い潰れている兼継殿なんて、わたくし見たことが無いわ。わたくしがお世話したいです」

「そうですか。それでは姫にお願いします」

「いえいえ! 姫の手を煩わせるほどではないよ。女性にとってはもう遅い時間だし。ね?」


 雪はあっさりと言ったが、どういう訳か信倖から駄目出しが入った。

 何だろう……呑み過ぎてゲロったのか? そしてそれを超絶美少女姫には見せたくないと……?


 これは 何が何でも行かねばなるまい。

 予想外に渋る信倖を強引に説き伏せて、俺は信倖の私室へとダッシュした。



 ***************                ***************


 そっと襖を開けると、あぐらをかいて俯いたまま動かない兼継の姿が見える。

 残念ながら、ゲロった形跡は無いようだ

 音をたてないように襖を閉め、俺はじわりじわりと兼継ににじり寄った。


 兼継が酔い潰れるイベントなんて、桜姫ルートでも通常イベントでも発生しない。って事は雪村(女)用のイベントだ。


 そんなのは当然、ゲーム中では無かったが、六郎あたりのアレコレは、雪村が女になってなきゃ発生しようが無いからな。これも新たに派生したイベントかも知れない。


 のんびりし過ぎていて忘れがちだが、ここは18禁乙女ゲームの世界。

 ならば酔った兼継に襲われるってのが王道でお約束だろう。それ以外は認めない。

 雪村だと思っていた相手が桜姫だったら、さぞあいつは吃驚するだろうさ。

 考えるだけで楽しすぎる。


 実際ヤられたらどうすんだ、って心配はいらない。

 何故なら俺は桜姫。兼継が手を出せない唯一無二の存在だからだ。


 俺は心の中で咳払いをしてから、精一杯雪村っぽく兼継の耳元で囁いた。


「兼継殿、起きて下さい。寝所の用意が出来ました」


「寝所」ですよ。どうですかこの淫猥な響き! ゲームでは、雪村や美成の女体化は一晩だけだったから、女雪村も女美成も 桜姫の声優が声を当てていた。


 と言う事は、声だけなら成り済ましも十分に可能。さあ来い!



 ……渾身のモノマネだったけど、肝心の兼継が起きる気配が無い。

 当然襲われる気配もない。


 くそ、もういっかいモノマネするか? それともアーレーやめてください兼継殿ーとかやっちゃう?

 そう思いながら、あぐらをかいた膝の上に頭を乗っけるようにして、顔を覗き込んでみる。



 ……愛染明王様が いらっしゃる



 俯いていたせいで長めの前髪に隠れて見えなかったが、もうほんっとーにどっかの寺の左右に置かれている阿吽の顔した明王様みたいな、凄みきかせた兼継が、膝の上の俺を見下ろしていた。


「やだ兼継殿、起きていらしたの? イケメンが台無しですわよ」


 ヲホホと笑う俺を、兼継は極寒の視線で見下ろす。

 視線で人が殺せるなら、俺は間違いなく今、死んだ。


「何だこれは」

「えっと……ひざまくら?」


 兼継がやおら立ち上がったせいで、俺はしこたま後頭部を畳の縁に打ち付けた。


「痛ってー……何だあんた、酔い潰れてたんじゃなかったのかよ」

 頭を撫でながら、俺は頭痛を堪えるような表情の兼継を振り仰いだ。


「酔っていても、邪悪な者を無意識に縊り殺さないだけの分別はあったようだ。良かったな」

「邪悪って……天下の神子様だぞ俺は」

「邪神も神だ」


 駄目だ。酔っているというアドバンテージを貰っても、口でこいつに勝てる気がしない。

 仕方が無いので俺は話を変えることにした。


「そういえば信倖が寝所を整えるって言ってたぞ。結構たつしそろそろ呼びにくるんじゃね?」

「お前はそんな状況下で あんな事をしていたのか。恐ろしい奴だ。酔いは醒めた。帰る」


 本当に醒めたらしい兼継が身支度を整え始め、俺は特に考えもせずに声をかけた。

 18禁乙女ゲームのイベントなんて、そんなもんだと思ったから。


「せっかくのチャンスだろ? 泊まっていけばいいのに。雪村の寝所にでも押しかけておいたら?」




「ははは、姫はおいたが過ぎるようだな」


 爽やかな笑顔とともに、兼継の手が ぽんと俺の頭に置かれる。

 その手が、獲物を捕らえた猛禽類のように俺の頭を鷲づかみ、ぎりぎりと締め上げ始めた。


「いたいいたいいたたたたた! ちょまじやめ、いやぁあああああ!!」


 本気で頭を握り潰されそうで 俺は思わず悲鳴を上げた。



 死ぬかと思った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る