私から見たフォロワー様のお話2.2

 と言うわけで、弟さまのお話に移りたいと思います。

 私にとって無月ワールドと言えばコメディギャグなんですけど、弟さまのギャグには毎度笑っています。

 ギャグって人によって笑えないし、わからない人に何が面白いのか説明しづらいからどう言えばいいのかわからないけど。

 多分読んでるものが花とゆめだから。育った文化笑いの下地が多分一緒なのだろうなと。

 それでいてラブもセットなので、二度美味しい。


 でも一番は、そのギャグが『安心できる』からなんだろうな、と思います。

 ギャグはギャグでも、人の体型をいじるようなギャグは作らないとことか。おっぱいとかおっぱいとか()。

 人を傷つけるギャグを書かないようにしているなあ、って安心出来るのです。


 それから、『お隣の吸血鬼くん』の「タイムカプセル騒動」https://kakuyomu.jp/works/1177354054884748289/episodes/1177354054884934996

で語る皐月ちゃんの、『情けは人の為ならず』のセリフに、


「あ、この人についてって大丈夫」


 と確信しました。

 恩返ししたい人は、基本的に私の助けなんて必要ない。だからその代わりに、別の人を助ける。それは巡り巡って恩返ししたい人に回ってくるかもしれない。っていう内容なのですが。

 吉田秋生の『海街diary』でも、大叔母さんがすずちゃんに似たようなセリフを言っていました。

 誰かに助けられたって思いは、相互関係で終わるだけじゃなくて、もっとずっと広がるものなんだと思います。

 それを皐月ちゃんに言わせたのが、すごく嬉しかったです。


 あとヒロインが暴走するのが好きです。

 大体『お隣の吸血鬼くん』ではヒロインの皐月ちゃんが畳み込むようにボケて(本人は至って真面目だが理論がかなり暴君)、常識人の太陽くんや弟の八雲くんがストップをかける様式美。

 シンデレラや皐月ちゃんの場合、くっつく御相手よりも大事な存在(料理、弟)があるのも好きです。


 つまり私と弟さまは。

 ヒロインの趣味が合う!!(笑)



 あとコメントがいつも穏やかで助かってます。私はコメントを書いてる時、情緒が荒ぶってしまうので、しょっちゅう修正をかけてしまうのですが汗。

 弟さまはそれにいつもお付き合いくださるのが大変ありがたいです。

 しょっちゅう書き直したり追伸したりして申し訳ありません…。“〇| ̄|_<(_ _)>〈 ゴン!〕


 今でこそ色んな方からコメントをいただけるような日々ですが、

 以前はすごくコメント欄が過疎化してて、☆も10いったね、やったー。みたいな感じでした(笑)

 そんな中、弟さまと兄さまは毎回コメントやレビューを書いてくださって。

 私がしょっちゅうカクヨム休眠してフォロワーさまがいなくなったり疎遠になったりしても、やっぱり変わらずコメントしてくださって。


 無月兄弟さまがいらっしゃらなかったら、カクヨムに4年居られたかはちょっとわかりません。

 本当にいつも、ありがとうございます。



 そんな趣味が合う無月弟さまにオススメしたい作品。

 花とゆめではないのですが……。

山口悟『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

熊之股鍵次『魔王城でお休み』

 読んでなかったら絶対ハマります( ๑•̀ω•́๑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る