ついに

………………………

………………………………………………

………………………………………………………………………沈黙だ。


僅かに開いた窓から、穏やかなそよ風が入ってくる。


流れ星が降り注ぐ天に浮かぶ満月が、世界を見下ろしながら淡い光を放ち、夜の帳が下りた街並みを微かに照らしている。


やっぱり、部屋の中は水を打ったようにとても静かだった。

ベッドの上に眠ている女の子たちの寝息だけが、夜のしじまを破り、世界を飾るように聞こえてくる。


場所は龍の王国だ

訳あってはぐれドラゴンとの戦争に巻き込まれることになった。


本当はこの時間では眠ているはずだが、何故か不安に襲われている。


遅かれ早かれ何が起こる。

と、俺の本能がそう教えてくれている。

いつ起こるか、どんなふうに起こるか……とりあえず俺たちがまだわからないことがいっぱいだ。

でも、何か確実に起こる。


ソファから上半身を起こし、女の子たちの寝息がするところに目をやる。


やはり気持ち良さそうに眠ている。

相当疲れているだろうな。


と、そう思い欠伸を噛み殺すと、次に手元に置いてある愛剣に目を向ける。

流石は魔剣。


傷といったものはひとつもない。


ふと、買ったあの日を思い出すと、クスッと笑わずにはいられない。


今日もいい働きを見せてくれるんだろうな。


と、そんなことを考えていると、手を伸ばし、剣を手に取る。

相変わらずの軽さだった。

するとまだ鞘に収まったまま、剣を後ろ腰を帯びると、目を閉じて、気配察知を発動する。




───そして待つこと1分。

結局何も感じ取らなかった。


察知妨害魔法でも知っているのか?

その可能性はある。

と、同時にない。


だったらやっぱ着くまで待つしかないんだ。


どのぐらい時間がかかるだろうな。


わかんないが、油断する訳にはいけない。


冷静になれ。

日和る余地なんてない。

冷静になれ……冷静になれ……冷静になれ──


目を閉じ、息を大きく吸い込むと、吐き捨てる。

それを何度も繰り返すと、再び目を開いた。


思わず『頭脳明晰』を発動したみたい。

今まで自動的に発動するかと思っていたが、違ったようだ。

だから明らかに強敵であろうモノと戦っていたら、恐怖を感じずにうまく立ち向かっていたんだろう。

無意識に『頭脳明晰』を発動しているから。


なんという素敵なスキルだ。

もしこのスキルがなければなにがどうなっているか分からない。

とりあえず取得してよかった、って感じで。




────さてと、もうすぐだな。


と、そう思い、ソファから立ち上がって伸びをする。

今何時だろう?

わからないが、結構遅いともうわかっている。


恐らく2時3時といったところだろう。

まさか、こんな夜遅くに襲ってくるとはな。



と、そんなことを思った瞬間、どかん!!!


と遠くから爆発みたいな音が聞こえた。



……いよいよ着いたな、はぐれドラゴン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る