第12話


「よし。何にも把握できてないが、お前の要求を呑もう。ティリスに旅を続けさせて、アリスから差し伸べられた手を突っ撥ねればいいんだな?」

「そこまで酷い申し出はしてないけど、まぁそんな感じで頼むよ」

「んじゃあ、前金寄越せ」


 手を出すと、なぜかキョトンとしていた。


「あれ?」

「あれ……じゃねぇよ。依頼受けてやるから有り金を全部寄越しな」

「それ盗賊側のセリフだろう」

「それで依頼を受けてやるんだ。願ったり叶ったりだろ」

「いや、これから叶えて欲しいんだけどね」


 そう言いながら、エストはポケットから金貨を一枚取り出し、俺に投げ渡した。


「おッ前、渡し方……」


 運良くキャッチできたものの割と暴投気味。

 あと、依頼出す側なんだからキチンと手渡ししなさいな。


「別にいいだろ?本当に有り金全部渡したんだ。ありがたく思って欲しいね」

「ぜってぇ依頼する側のセリフじゃねぇ」


 ため息と共に出てきた言葉は闇の中へと消えていく。

 そんな俺を見て、エストは手を叩く。


「あぁ、そうだ!忘れる前に成功報酬も提示しておこう」

「やる気に繋がるモンにしてくれよ」

「わかってるわかってる。これはあらかじめ考えていた内容だしね。もし、ティリスが無事に用事を済ませることが出来たら」


 今までにない強い風がエストの言葉を遮る。

 そして、次に出てきた言葉は訪れた静寂の中で酷く響いた。





「キミがこの世界に呼ばれた理由を教えよう」





 あぁー……、クソ。

 まさかそれを報酬とするなんてな。

 プライバシーの侵害も甚だしいが、俺の過去を見て知ったんだろう。

 正直言えば、知りたくない。

 知らずにいた方が気が楽だから。

 だけど、知らない方が良いなんてことは無い。

 クソ面倒くさいけど。


「わかった。それでいい」


 ニヤリと笑むエストを見て、俺は悔しさを覚える。

 しかし、何故かエストの笑みはすぐに消え、顔を真っ赤にして慌て始めた。


「ちょちょちょ!キミはなんて破廉恥な奴なんだ!」

「は?いや、何を言ってんだ?」


 顔を隠して恥ずかしそうにこちらに視線を向けてくる。

 断じて今現在進行形で俺がセクハラをしているわけじゃない。


「意味わからん。誰もついていけないからな。っつーか、何を見た。俺は何をした?それは未来の話か?過去の話か?」

「言う訳ないだろう!僕の見た未来が外れるのはそりゃあ楽しみだが、言えばキミは嬉々としてやるだろうからね!!!」


 真面目に意味わからん。

 コイツ、コミュニケーション能力が低すぎるだろ。

 いつもこの調子だと友達いないな?


「余計なお世話だ!」

「おい、ナチュラルに心を読むな」


 ツッコミを入れる頃には酔った気分など既に抜けていて、自分の選んだ未来に一抹の不安を抱き始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る