応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    何せ地球がヤバイ話だからね。

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    魔王『私が世界を支配する!』
    勇者『お前がやめないなら世界を壊す!』
    魔王『ファ!?』

    ってことだよね、テンプレに直すと。
    実際は世界を支配しようとしてるのが神で、どっちも止めようとしてるのが魔王だけどw


    あるいは、砂の城を壊そうとする悪ガキと砂場ごと爆破しようとするイカレポンチ。

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    大事にしてるかなあ…?

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    神を殺そうとする勇者と世界を守ろうとする元魔王とは面白い構図だ笑

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    暴走する前に神を殺すか、暴走して星を壊すか。恐ろしっ!

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    超危険人物だ危険思想になりかけててヤバヤバだから脅しにいくw
    神殺してなおらなかったらそれこそヤバいしなぁw

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    更新感謝!
    そう言えば雑煮だったかなんかのごった煮君と道行さんってどうなったんだろ?

  • 第350話 相対する6への応援コメント

    そうだ!神殺そう!


  • 編集済

    第350話 相対する6への応援コメント

    礼土は第六文明人の遺跡かなんかなの!?…似たようなもんだったわッ!

  • 1人の理由だけど、俺が1人の理由だが京志郎さんから•••
    →言葉が重複しているので、どちらか一方で良いと思います。

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    おかしいなあシリアスだったのに最後でギャグになったぞ!

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    がんばれスネ尾ww

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    深刻な事態なのに最後で笑ってしまった
    ペットはちゃんと可愛がってw

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    各国の首脳は先に霊力覚醒させられた段階でリオネのように洗脳?か利益供与等で星の神を信用する方針でまとまっちゃった感じなのかな...
    現状だと殺意マシマシレイド一味VS星の神with世界国家の構図が出来てるっぽいのが最悪やね(笑)

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    礼土の殺害衝動とか……しれっと人類滅亡の危機なのでは?

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    スネ尾に世界の命運がかかってる…

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    3部まででメインストーリーは終わり、4部は番外編みたいな感じですかね。
    本編をちゃんと完結まで続けてくれるのも嬉しいですし、その後も続いてくれるのも凄く凄く嬉しいです。楽しみにしてます!

  • 第349話 相対する5への応援コメント

    レイドが狂うとか、世界一個では済まないくらいの危機になりそうだ

  • 第117話 愛しく想ふ13への応援コメント

    何かの琴線に触れたのだろうか。
    →琴線に触れる
    感銘を受ける・心に響く・共鳴することを意味する表現

    なので、誤用です。
    「逆鱗に触れる」又は「気に障る」が良いと思います。

  • 第63話 人を呪わば2への応援コメント

    琴線に触れる

    感銘を受ける・感動する・心が震える・心に響く・共鳴することを意味する表現

    なので、誤用です。
    「逆鱗に触れる」又は「気に障る」が適切でしょう。

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    論点がずれそうだけど、そもそも天ヶ瀬って謝罪と感謝のためにここにきてんじゃないの?
    もっと理不尽なこと言われても即答で「わかりました!」言わなくてはいけないところではないか?
    あと罪の重さではアーデが一番だと思う。
    他はどうにもできなかったなどの情状酌量の余地やもう罰を受けたなどあるけどアーデだけ全部投げて自分の意志でこっちに逃げ出したのにずるくない?とは思った。
    が、この作品のテーマと言ったら大仰だが、「いろんなことあったけど飲み込んで前に進もう」とかありそうだからもやもやも含めてこの作品なのだろうと思った。

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    レイドは兵器だったけど 勇者の称号を剥奪されてから少しずつ変わっていった
    転移前も仲間と夢を語り合えるくらい()
    日本に来て平和ボケした世界に少しずつ馴染んで
    またあっちに戻った時は平和ボケの転移日本人を最優先にしてた
    兵器の時は魔人とか人とは区別なくしてたけど
    あっちの世界の人と日本のある世界の人では区別しだした
    だから今回は巻き込まれた人の悲しみに寄り添えるようになったんだろうなぁと思ったかな

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    小さい頃から洗脳されてたならある程度は仕方ない
    だから主人公にはこの小説が終わるまでに自分がやってきたことから目を背けずに精神的な成長をして欲しい

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    魔王の言い分も分かるし、聖女にビンタされる謂れはない

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    そもそも戦争での虐殺とテロでの虐殺を混同する方が間違ってるのでは。
    現実でも戦争が起こってるが、責めるべきは兵士ではなく指導者である。
    別に魔王と違って勇者は王になれる立場でもないし、革命起こす大義もないから、魔族殺すか人間見捨てるかしかできなかったでしょ。
    そもそも責めるべきはそうなるように世界を作った神ってのは1話からずっと変わらない筈だけど⋯⋯
    みんな時間経ちすぎて忘れてる?


  • 編集済

    第348話 相対する4への応援コメント

    そもそもレイドはちゃんとあの世界の元凶を倒した。
    そして救えるものも全部救った。(自分の服以外)
    償いは終わってたよ。

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    え?地球の神?南無w

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    どっちも洗脳されてたことに変わりないのにリオネに償えというのならレイドも償うべきなのでは……?

    と思ってしまう。お互い抗いがたい状況下での洗脳っていう似たりよったりの条件だしね

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    まあ、5歳から洗脳されてたら、そりゃあ一辺倒な物の見方になるよなあ。
    天ヶ瀬を倒したのが15歳って事は、洗脳されてた人が周囲の意見を汲み取って洗脳内容がおかしいと気づくのにはまだまだ難しい年齢だな。
    正直この件で礼土を叩くのは、思慮が浅いのではと思うが、天ヶ瀬も魔王という立場で魔族を生かそうとしてたと考えると、つくづくあっちの神もこっちの神も酷すぎる。

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    天ヶ瀬は神とやらに洗脳されて
    レイドは周りの大人に洗脳?歪まされて
    結果として周りに影響が出てるのがなぁ…

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    神殺し成るか?成らざる?w


  • 編集済

    第348話 相対する4への応援コメント

    要するに、あちらの世界もこちらの世界も、そういうシステムでもって運営されていたと言っていいのかな!?
    魔王も勇者も使い捨ての道具であり、世界を構成する一要素と言えるのでは?
    言い換えれば、世界の管理者(あるいは神?)の胸先三寸でもっていかようにもなる世界という事か?

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    この言い合いは天ヶ瀬(リオネ)の言い分の方が共感できてしまうなぁ。
    何今更言ってるんだ、とか、その気持ちを少しでも魔族に持ってくれたなら、って思っちゃうよね

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    あの事件で大きな被害者が出た…で許せないなら、民族浄化レベルの民間人虐殺行為はもっと許されないのでは???

  • 第348話 相対する4への応援コメント

    あちらの世界は人も魔人も絶滅寸前で争ってる場合じゃなくなったというか…

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    一気読みしてついに追いついてしまった・・・

    続きが読みたい

  • 第329話 幕間 慟哭消滅への応援コメント

    恨むならあの愚神達を恨んでくれ・・・

  • 悪霊ですらビビり倒す理不尽という名の圧倒的な暴力

  • コン・・・

  • 久々の背信者w

  • 第231話 霊能者試験1への応援コメント

    呪具(ポッキー)

  • 第230話 アーデの本音への応援コメント

    マッサージ師w

  • 第225話 敗北の味への応援コメント

    勇者魔王聖女を完膚なきまでに叩き潰す田嶋が最強

  • 第222話 私は帰ってきたへの応援コメント

    いらん知恵とはこの事か・・・
    神様何しとん

  • 第344話 襲撃3完への応援コメント

     <「ちょうどいい。アーデを守るための道行が弱いんじゃ困るんでな。お前を餌にしよう」
     大丈夫? 死闘になっちゃわない?

  • 第161話 邂逅嬉戯1への応援コメント

    お前らなにしとん?

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    指輪の中にいる魔王を合わせると3人いるのか...3vs1でもレイドの圧勝かな〜w

  • 第99話 赤く染まる11への応援コメント

    うんこを贈る男、その名は田嶋

  • 第78話 催眠系への応援コメント

    座学で昏睡してしまう恐ろしい呪いや

  • 第77話 人を呪わば15完への応援コメント

    金のエンゼルなら取り引き成立やな

  • 第53話 人穴墓獄3への応援コメント

    ついにググレカスを覚えたか

  • 第51話 人穴墓獄1への応援コメント

    知ってしまったか・・・・

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    神と不動産屋、どちらが強いんですかね。

  • 第37話 伝承霊5への応援コメント

    安定のアンジャッシュ

  • 第29話 山の悪神6への応援コメント

    金のエンゼルなら取り引き成立やな

  • 第26話 山の悪神3への応援コメント

    絶対漫画だろって思ったら案の定だったわ

  • 第23話 事務所設立への応援コメント

    スレ違い大魔王田嶋

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    カクヨムのトップページ注目の作品に本作が載っていて嬉しくなりました。他の注目作品には書籍化されたものも多く、本作もと期待しています。

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    誤字報告です!

    整えた髪をガシガシと『見出し』皺が寄るくらい目を『瞑り』天ヶ瀬。

    → 整えた髪をガシガシと『乱し』皺が寄るくらい目を『瞑る』天ヶ瀬。

    ですね!

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    田嶋氏が勇者、聖女、魔王に残した爪痕が大き過ぎる件w

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    整えた髪をガシガシと見出し
    →〜乱し

    誤字報告です!

    田嶋の呪いはどこまでも〜♪

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    やはり大魔王・田嶋からは逃げられないのか…

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    異世界の神のように舞台を作って観察するのではなく、
    星の神は直接介入して遊ぶタイプなのかな...

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    何か不味かっただと?

    味が不味かったのだよ

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    やはり諸悪の根源は神か……!

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    転生者も転移者も多すぎよな。
    異世界の神いい加減ですわ。

  • 第347話 相対する3への応援コメント

    コーヒー攻撃は田嶋氏のユニークスキルだよ。
    素人が真似をすると手酷いしっぺ返しを食らうぞ!

  • これは仕方ないな

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    一週間楽しみにしてた読者に仕打ちは酷いっす

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    最新話きたって思って読んだらなんか知らない話が出てきて思わず1話飛ばしたかなって思って全話見直したけど全然関係なくて最後まで読んだら動画かい! でも、なんか続きが気になるじゃねぇか! あと、話が1ミリも進んでねぇw

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    いきなり嘘喰いの世界に紛れ込んだのかと錯覚した


  • 編集済

    第346話 相対する2への応援コメント

    くるとこ間違えたかと思った笑

    これは番外編とか間話みたいな感じでやった方がいいかも?
    本編でやるにも全体の半分とかかなぁ

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    スピンオフで連載してもいいんですよ?(チラッ)

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    印南とカイジとアカギを足して二で割ってる······

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    最後までん?ってなってたw

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    週刊誌とかなら苦情ものっすよ。w
    銀魂とかならありえるか。w

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    途中から薬中のヤツだと気づいたけど、普通に面白かった。ぐすん……

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    違う小説の話を間違えて投稿したのか?って思ったら違ったww

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    続きが気になるやんけ!番組の

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    次回 フェイン死す

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    薬中ドクターフェイン!続きは?どこで読めるんです??

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    やっぱ実は何をとは問わないけれどもキメてるんじゃないんッスかねぇ作者さぁん!?(爆笑)

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    新登場キャラのお披露目としてだいぶ気合い入ってるな
    しかもこっちはこっちで普通に面白そうだし……と思ったら動画かい!

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    本編が一ミリ以下しか進んで無くて絶望したw
    幕間っぽいなにかか

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    普通に面白そうで草

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    なんて教育に悪そうな番組なんだw

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    一瞬読み物間違えたかと思った(笑)

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    くすん。かわいい
    この番組普通に面白そうで困るww

  • 第346話 相対する2への応援コメント

    新しい人物紹介かと思いきや前回ケスカが見てたやつだったか笑

  • 第343話 襲撃2への応援コメント

    2人のトラウマがわかりますね


  • 編集済

     <大丈夫だというつもりで手を振ると後ろにいる篤という青年に睨まれた。
     こいつもうダメだろ。
     馬鹿だし、キモい―――気持ち悪いし、ただの愚者やん。
     わざわざ不要な確執を作るとか護衛失格やろ。

  • 第88話 虚空に願いを10 完への応援コメント

     後味は悪いし、胸糞も悪い……だけど、こういう話は好きだな。

  • 第345話 相対する1への応援コメント

    ケスカちゃんがまほあこやブレイバーンに興味なさそうでとりあえず安心

  • 第309話 まさこさま4への応援コメント

    どん
    だけ

  • 第345話 相対する1への応援コメント

    薬中ドクターフェインはヤバい
    でも現実でのまほあこもヤバい
    薬中と張り合ってる現実がヤバい

  • 第345話 相対する1への応援コメント

    ガ…ガラス代かッ…!

  • 第345話 相対する1への応援コメント

    犯人一味何しに来たんやろな?

  • 第345話 相対する1への応援コメント

    >理由は分かる。危険な目にあったばかりなのだ。まだ怖いのだろう。
    そういうとこやぞ

  • 第345話 相対する1への応援コメント

    薬中ドクターフェイン‥‥‥
    こいつは是非スピンオフで見てみたい(笑)

  • 第345話 相対する1への応援コメント

    > 曰く、フェインが自身の手に注射を打つときは勝ちフラグなんだそうだ。

    ↑のような本編には関係ないクセしてキメッキメなネタやフラグ要素を想像出来るだとか、実は作者の方も現在進行形でキメてる真っ最中なのでは?と思わず疑ってしまうジャマイカ…(大爆笑w)
    ………これまでちらほらと点在するギャグ要素というと元ネタがあるのがその元ネタだろうモノを知ってたから当たりを付けて想像してたけれど、今回のには全くと言っていい程記憶にゃございません(一応某ヤブ医者の名作なヤツかな?と想定してみたけれど、そうだったら変貌し過ぎだろアレだと…orz)
    ドクターフェインの元ネタってあるんですか?誰でもいいから教えてくれぇっ!!

    作者からの返信

    元々はブラックジャックがギャンブルしてたら面白いのでは?という所からです。名前はカフェインから取りました。勝ちフラグの下りは「嘘喰い」という作品で主人公が勝ちを確信するとカリカリ梅を食べるという所からになります。