第42話 絶対的な流儀

 私は、シャルリナのペースに合わせて走ることにした。

 一人では寂しいという彼女の傍に、ついていることにしたのだ。


「……あれ? お兄様?」

「うん?」


 そこで、エルード様が少しペースを落としていることに、私達は気づいた。

 なんというか、私達を待っているような感じである。

 とりあえず、ペースを変えずに走るが、すぐにエルード様に追いつく。やはり、私達を待っていたようである。


「どうかしたのですか? エルード様?」

「いや、お前がペースを落としたから、どうかしたのかと思ってな……」

「ああ、シャルリナのペースに合わせることにしたのです」

「そういうことだったか」


 エルード様は、私のことを心配してくれたようだ。

 それで、わざわざペースを落としてきてくれた彼は、本当に優しい人である。


「お兄様、一人で寂しくなったんですか?」

「む?」

「それで、わざわざペースを落として、来たんでしょう? まったく、仕方ない人ですね……」

「……」


 シャルリナは、エルード様を全力で煽っていた。

 煽れる時には絶対に煽る。それが、彼女の流儀だ。

 例え、自分がどのような状態であってもそれは変わらないのだろう。走っていて、無駄な話はしたくないこの状況でも、それは変わらなかったようだ。


「はあ、はあ……」


 その結果、シャルリナは息を切らしていた。

 元気よく煽ったため、体力を消費したようである。

 こうなることは、彼女もわかっていたはずだ。だが、それでも煽れるので煽ったということなのだろう。


「愚か者、疲れているのに大声で煽るからそうなるのだ」

「はあ、はあ、寂しいのでしょう?」

「そういうことにしてやるから、もう煽るのはやめろ」

「うぐっ……」


 煽ってきたシャルリナを、エルード様は心配していた。少し呆れているような気もする。

 恐らく、彼女がかなり苦しそうにしているからだろう。怒りよりも、そちらの感情の方が大きいのだ。

 その自業自得の疲れに対しては、私も同じような感情を抱いている。彼女の煽れる時に煽おるという流儀は、少し改めた方がいいのではないのだろうか。それも、彼女の魅力といえば、そうなのかもしれないが。


「ふん、お前のそういう所は治せ。いつか痛い目に合うぞ……いや、もうあっているか」

「ふふ、私は折れませんよ。これだけは、私の絶対的な流儀ですから……」


 シャルリナ本人は、自身の流儀を変える気は一切ないようだ。

 それ程までに、エルード様を煽りたいのだろうか。その精神は、最早見上げたものである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る