応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがき、と書いて蛇足への応援コメント

    とても雰囲気が好きな作品でした。色々と揺れ動く気持ちも出ていて、おぉ、感情が読めるぞ。ってなってました。

    もう少し有結と誠のエピソードあると揺れ揺れ感がすごかったのかなぁとも思いますが、その辺は蛇足ですね。
    ちゃんと教師とくっついてくれてなんかほっとしました。あれで戻ってたら、おん?ってなってましたね、そういう選択をしてしまう人もいるかもですが、教師、よく頑張った!と褒め称えてましたw

    基本読み専でコメントとかあまりしないのですが、完結お疲れ様でしたということで。
    追伸 やっぱり書き手さんはコメント欲しいものなのですかね、、、?

    作者からの返信

    mohumohu65さん、コメントありがとうございます! 返事が遅れてすみません!

    まず先に言わせていただくと、書き手はコメントを待って執筆しております。
    嫌いな人は多分、「受け取らない」にしていると思うので、面白かったらぜひ一言でもコメントをなさったらよろしいかと思います。
    読者と作者の距離はもう少し近くてもWeb小説では良いのではないかと思います。

    さて、本編についてですが確かに有結と誠についての思い出を入れたいとわたしも思ったんですけど、日にちの経過、時間の流れを考えて諦めました! ふたりの間になにか素敵な忘がたい思い出のひとつもあるとよかったかもです。改訂の際の参考にさせていただきます。

    書き始めたら教師とくっつく流れの話になってて、自分でも「お?」と思いましたが、自分の好きなキャラと上手く行ってほしいものなのかもしれません。元々、誠とは別れる前提で書き始めたということもあり。
    きれいにまとまって、わたしも本当によかったなと思っております。

    読了、ありがとうございました!
    またご縁がありましたらその時はぜひよろしくお願いします(商人みたいだな······)!

  • 第21話 結婚への応援コメント

    上と下で繋がってるというフレーズを読んで、あれ?そういう関係だったっけ?
    と10回くらい真剣に悩みましたが、2階と1階ですね???←あまりにもそっち方向に考えすぎてましたwww
    すでに教師側に心が惹かれつつある描写で、悪いオンナに騙された誠が自業自得ともかわいそうとも思いながらどういう結末になるんだろうって毎日気になってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    そうですね、紛らわしい(笑)。ちょっと表記変えます。皆さんが心安らかに読めるように。
    なるほど、誠の行く末が気になるんですね? わたしだったらその場でボコボコですが!
    わたしとは違う視点で読んだ感想をいただくとありがたいです。あ、そういう読み方もあるんだなぁと新鮮です。

  • 第11話 もてる男への応援コメント

    お、いいぞ。園芸男子の葉山さん(覚えやすいネーミング)。

    紫蘇(大葉)は育てやすいし、コスパがいいと言いますね(ここでは自生してますけど)。

    作者からの返信

    園芸男子、いいネーミングですね!
    紫蘇は毎年種を落とすまで抜かないでおけばいやってほど出てきますよ~。
    買うのは勿体ないです。
    葉山さん、よろしく(笑)

  • 第8話 奈落の底への応援コメント

    通知に来た章題が恋愛小説のそれじゃなくてビビりました。

    でも、こういう感じだと、逆に復縁の脈がある気がしてきます。
    有結が愛想をつかさなければ。

    作者からの返信

    そうですか、ビビりましたか?笑
    少しは意外性があるサブタイトルになるといいな、と思って決めています。
    復縁も捨てがたいですよねぇ。
    元祖『17日後』は復縁エンドでしたから。まぁこの辺は頭の中で転がし転がし考えていきたいな、と思っております。

  • 第7話  たかが箱ひとつへの応援コメント

    2人が付き合ってたときのことが徐々にわかってくるのがいいですね。
    そのときは幸福な記憶だっただろうに、いまとなっては――という。

    そして、ここでのオペラ。
    いや、まさかだけど誠くんさぁ……

    作者からの返信

    こんばんは。
    オペラってみんな知ってるかなぁと思って迷ったんですけど、とりあえず戸松さんに通じたみたいでよかった!
    ザッハトルテはこの前なにかで書いた気がしたので。
    まさかここでのオペラ、でございます。

  • 第5話 クソ彼女への応援コメント

    流れ的に、シェアハウスの話を受けるきっかけとなるような出来事が起こるだろうと誰もが予測すると思うのですが――
    そこからが手元で曲がる変化球のような展開で、月波さんの掌でころころ転がされてるなあと。

    作者からの返信

    流石です。
    シェアハウスするかどうかはいまだ未定(笑)。掌の上でころころしています。
    暴露すると、出てくる人物が増えちゃう展開になりそうなので、あんまり増やしたくないなぁと頭の中で調整中デス。

  • 第3話 背中への応援コメント

    飴色玉ねぎは地味に面倒なのに……

    一緒に住んでるけどもう付き合ってない、というのが切ないですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    気持ちが離れてしまうというのはそういうことかなと思います。

    飴色玉ねぎは気合い入ってますよね。そういうところ、伝わるといいのに。

  • 第1話 消しゴムへの応援コメント

    「有結」と「誠」というネーミングが皮肉にしか見えない(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ