第66話 その3


「今夜ここで張り込んでいるとは聞いてましたが、本職もこのような事になるとは思いませんでした」


「小山は相変わらす堅いな」


それはミドウさんの前だからです、と言いたかったが今回も恥ずかしくって言えなかった。


「格好からするとパーティーかなんかの帰りかい。すまないが調書をとりたいから、かいしゃまで付き合ってくれるかい」


「はい」


と、返事した後、もうひとつの用事があるのを思い出した。


「ミドウさん、すいません。用事がありますので先にそちらを片付けてきます。すぐに行きますので」


腰から直角に曲げて礼をすると、返事も待たずにハジメは暗闇に向かって走り出した。






 少し離れたところに駐車しているクルマの中で、キジマが困惑していた。


 一体なにが起きたんだ。あいつらが予定通り襲ったと思ったら、女に全員叩きのめされて、何処からかわいて出た男達、いや警察か、それに全員捕まるなんて。


「どうなっているんだ、一体」


 とにかく離れなくては、クルマのエンジンをかけて走りだそうとするが、何かに引っかかって動かない。

 一刻も早く立ち去りたいから、アクセルを踏み込むが、いっこうに動かないどころかガキガキガキと大きな音までたてる。

 ニュートラルにして、サイドブレーキを入れ、クルマから出てみると、後輪に盗難防止用のチェーンがかかっていた。


「誰だよ、こんなことしたのは」


これではクルマを使えない。仕方ない、クルマを置いてとりあえず離れようと、運転席に戻りエンジンを切る。


「くそ、どこに行けばいいんだ」


土地勘の無い所では、明かりや建物が見えてもどこにどう行けばいいか分からないので、キジマは直ぐに動けなかった。


「もちろん地獄よ、案内してあげる」


一人言のつもりが、後ろから返事がきたので吃驚した。振り返ると暗闇の中に女が立っている。


「誰だよ、てめえ」


「あら、私に用があるんじゃなかったの」


女は歩み寄ると、駐車場の街灯が顔を照らす。


千秋の顔がうつしだされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る