線の色を変更していろんな色の線が描けるようにしてみましょう

ソーラー「今


こんな画面が表示されているね」


👇

https://solalion.blogspot.com/2021/07/blog-post_18.html


______________________________________________________

現在


描画領域のサイズは


幅1000ピクセル(ドット)

高さ571ピクセル(ドット)


になっていますが


もちろん


描画領域のサイズは


お好みのサイズでかまいません

______________________________________________________


ソーラー「う~ん


ちょっと


線がたくさん描いてあって奇麗でないね


そこで


これらの線を


消去してみよ~う


ツールボックスの中から消しゴムマークを選択し


ブラシサイズを


250ピクセル(ドット)に変更して


描画画面に描かれた線を


表示された円形の消しゴムツールを使ってなでてみて・・・(^^♪


すると


描かれた線が消えるよ」


マックス「表示された円形の消しゴムツールはマウスで動かせるんだな」



その様子はこちらです

👇


https://solalion.blogspot.com/2021/07/blog-post_24.html


ぶーにゃん「にゃ~ん」


マックス「あ 線が消えた」


さらに消し続けていくと・・・


https://solalion.blogspot.com/2021/07/blog-post_9.html


マックス「あ(*´▽`*) 身も心もきれいになった


ちょっと いいかも・・・」


ソーラー「どう?


線が全部消えたかな?


これで


まっさらな描画領域に


新たにゼロから絵を描くことができるようになったね


ちょっとなにか


描いてみようよ?」


マックス「どおぅれ


俺の芸術がみたいのか?


みたいのか?


魅せてやるぜえ」



その画像はこちらです

👇


https://solalion.blogspot.com/2021/07/blog-post_99.html



solarplexuss「確かに熱い系の画像だ・・・」





マックス「ふ~む


描きたい線の色を変更したい場合は


どうしたらいいんだ」


舌なめずりするマックス



ソーラー「


その場合


カラーサークルの画面から


描きたい線の色を変更することになります」


マックス


「カラーサークルって何ぃ?」


ソーラー「


カラーサークル・・・


色の円・・・


です」


マックス「・・・?」


ソーラー「とりあえず


カラーサークルの画像はこちらです

👇

https://solalion.blogspot.com/2021/07/blog-post_30.html



マックス「カラーサークル・・・


まんま 今 目の前のディスプレイに表示されてる それか」



ソーラー「で、ですね


こんな感じ~で


線の色を変更します

👇

https://solalion.blogspot.com/2021/07/blog-post_17.html


マックス「うわあ 簡単」


ソーラー「じゃあ


早速 線を引いてみてよ


色が変わっているはずだよ」


マックス「


どおうれ 


こうか?」


マウスでたどたどしく描きかきするマックス



その様子はこちらです

👇


https://solalion.blogspot.com/2021/07/blog-post_56.html


マックス「ほらほらあ


どうだあああぁ」


solarplexuss「なんて 熱い絵なんだ」


ソーラー「夏 真っ盛りだね」


ソーラー「これで 色のついた絵もかけるようになったね」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る