57(紗凪視点)


 絶体絶命のピンチになっちゃった私とあかりちゃん、あとついでに黒神君。けれども、まだ私たちに希望はあったみたいです!

 何を隠そう、会長だよ!


 会長が助けに来てくれた!

 小さくて可愛いなぁ。あ、そうじゃなくて、私も泣いてる場合じゃないよ。そう思って、あかりちゃんに群がる男子に噛みついてみた。

 思いのほか効いたみたいで、手を放してくれたから、ここぞとばかりに渾身の蹴りを入れたんだけれど、これもまたクリティカルだったみたい。

 と、とにかくあかりちゃんを後ろに下がらせて、はだけた制服を元に戻した私は、烏丸愛を指差して言ったの。


「わ、わ、わわ私がっ、きき、気にならないなら、せ、正々堂々と、いいい〜っ、たいいちで、しょしょしょ、勝負しなよ! よ、弱虫!」


 言っちゃった!? はわわわ、どうしよ?


「はぁ? 馬鹿かよ、生徒会長までおでましなんだ。無駄な時間取れるかってんだよ。ち、テメーら帰るぞ?」


 およよ? 帰っちゃうの?

 良かったぁ。


「のじゃらっしゅぁぁーーーーい! お主、もしやこのまま何事もないまま逃げ果せることが、可能と思っているのか? 良かろう、そのタイマン勝負、我が見届けてやろうではないか! のぉ、お主、まさか、逃げるなんてことはないじゃろ?」

「なっ、何言っ……そ、そんなこと、アタシのママが許すわけっ……」

「お主のママが許すとか許さんとか知るかボケちん一年坊主めが。我の母はPTA会長なのじゃ。そんな小物、一声で排除出来るのじゃ」

「そ、そんなっ……で、でも! が、学校側が、ほら、お金とか色々」

「のじゃーーーー!!」

「ひっ!?」

「たわけ! このたわしが!」


 会長……今の何?


「たわけが。烏丸家が抜けた分はうちで工面出来るから問題ないのじゃ。ほれ、文句があるなら受けて立たんか」

「くっ……そが……」


 あれ? 結局、勝負するの!?

 どどどどどど、どーしよう? 調子に乗って言っちゃったけど、ぜぜぜ、絶対勝てないよ!?




 結果。




 ボコボコにしちゃいましたぁ〜!

 思ったより全然弱かったな、烏丸さん。でも、会長の力を持ってしても、一週間の停学処分に。

 それで済んだだけマシだったのかな。烏丸さんの処分も、会長の一存で今回限りの停学に留めてくれたみたい。やっぱり優しいな、会長。

 烏丸さんは号泣しながら謝ってた。それが本音かどうかなんて、私は気にしないけれど、でも、やっぱり喧嘩は後味悪いな。いつか烏丸さんとも、ちゃんと仲直り出来ればいいな。


 そんなこと考えるのって、おかしいのかな。


 だって烏丸さん、黒神君のことが好きだったみたいだし、お祭りの日、私と黒神君が二人でいたことに嫉妬しちゃったとも言ってたし。


「それでも、あの人のしたことは許されることじゃない……」


 あかりちゃん……


「そう、だね……」



 決戦の日、家に帰ると兄ィが待ってた。

 玄関先で。


「ありがと、兄ィ」

「なんのことだ? ほら、飯は出来てるから、手ぇ洗ってこいよ?」

「うん!」


 会長に連絡してくれて、ありがと。

 あと、我慢してくれて、ありがと。私は兄ィに幸せになってほしいから、嬉しかったよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る